SSブログ

スーパー保存水

金曜日は離任式だった.

卒業してしまっているものの,お世話になった先生とお別れをした.

学校にまた足を踏み入れた事で,息子は春からも学校に行けると勘違いしたかもとちょっと心配だ.


ちょうど震災の日に卒業して2週間.

わけのわからない地に足がつかないような日々だった.

職場でも年度末のバタバタに加え,地震の影響で物流が滞って試薬などが入荷せず気をもむ日々が続いている.

情報が二転三転するのもストレスだ.



 


数日前,水のペットボトルを東京に送った.

頼まれたからだ.

出勤前にコンビニを数件まわって目標の本数を手にいれた.

軽〜く自己嫌悪に陥りながら・・・

でも困ってたら助けたいし,

頼まれたことはきっちりこなしたいから.


東京の人達の恐怖心やストレスは想像以上に大変なものかもしれない.

放射性物質の心配や計画停電.

新たな地震が起きるかもという恐怖.


でもやっぱりまず東北の方たち最優先でしょって思う.


日本人全体が一様に寿命が数年短くなるとか,

ガンになる確率が一律にアップするとか,

これならそれほど混乱しないのかも.


未来を背負う子供たちだけはなんとか守れるといいけど.

私たち中年以上は少しは諦めて落ち着こうよ,

な~んて,

岐阜に住んでるからこう言えるだけなんだろうね.


屋根裏にペットボトルがある事を思い出し,

確認のため久々にハシゴで上ってみた.

ルンバも持って行って掃除させた.


   P1080412.jpg


もっとたくさんあるかと思ったら500mlが12本だけだった.

私のイメージでは2リットルが12本だったのにな.

「スーパー保存水5年」って書いてあった.

予想通りとっくに賞味期限を過ぎていた.

月日の経つのは早い・・・

でもせっかくだからそのままおいておいた



 


41日からいよいよ作業所の通所が始まる

特に準備するものはない.

というか何をしていいかわからない.

必要なものがあればその都度そろえていこうと思っている.


とりあえず自助食器とトレーを買ってみた.

作業所の昼食は外注のお弁当だから食器に移さないと食べにくい.

学校の給食よりもさらに多めに食器を持たせようと思う.


   P1080393.jpg 


大きさ違いの4個の食器は重ねればコンパクトになる.

トレーは表面がラバーっぽくてすべりにくくなっている.

トレーを電話帳ぐらいの厚み上に置いて上げ底(高台)にすると食べやすい.


   P1080392.jpg

 

 

   P1080414.jpg


 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

MADONNA

東京から 一気に水が消えました。これで2度目・・。
前回と違って、今回は 小さな子供達の命がかかっているので大変です。

今日は まこちゃんのプールに行ったのですが、節電で温水プールでの障害児プール教室はおやすみでした。

帰りに 駅の中にあるNEWDAYS(コンビニ)の飲料コーナーを見ると 1リットルのペットボトルがたくさん並んでいて1本178円でした。
駅の中の自動販売機の 水のペットボトルは110円でした。
朝、見た物なので いまもあるかどうか??ですが、お友達には会社に行く途中に のぞいてみてくださいねとお伝え下さい。

by MADONNA (2011-03-26 18:16) 

MADONNA

品川駅の所にある クイーンズ伊勢丹にも たくさんあったと主人が話していました。
特にスーパーの開店時間にあわせて行くと かえるようです。
by MADONNA (2011-03-27 16:24) 

みいみ

MADONNAさま
情報ありがとうございます.
最悪の場合,水道水をクール宅急便で送ったらどうかなんて考えたりして.翌日には届くし数本ずつなら問題ない気がするのですが.ため息です.
by みいみ (2011-03-27 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0