SSブログ

大変だ〜!

昨晩,

真夜中にみいみが療養部屋から私のベッドにやってきた.

隣でパッツンパッツン包帯をかじる音がする.

やめさせようと足をさわると・・・

なんだかヘン.

ギョ!!!!

足がパンパン.

急いで電気をつけると 褥そうのある方の足が2倍にふくれあがってた.

包帯をとろうとして引っ張るから逆に締め付けてしまったようだ.

暗闇のなか半分眠りながらみいみの足をもみ続けた.


朝になって元通りになったかなって期待したけど.

残念ながらまだこんな状態だ.

(これでも少しはよくなった・・・)


P1000025.jpg



でも特に痛がってはいないからひと安心.

あ~あ,

これでしばらくは包帯できない.



腫れ上がった足は心配だが動物病院の通院は終了とすることにした.

まだまだ褥そうは治らないが,直径5センチぐらいあったのが3センチぐらいになった,

最近は元気すぎて病院に連れて行くのも大変なのだ.

まず呼ぶと隠れる,

キャリーに入るのを抵抗する.

車の中で抗議の鳴きを続ける.

診察台に出てこない.


うちでキズパワーパッド&包帯で治療することにしたが,

これも前途多難になってしまった.

でもできるだけストレスの少ない状態で様子を見ていこうと思う.



包帯をしないとなるとキズパワーパッドの寿命は悲しいほど短い.

「これ1枚いくらすると思ってるの!!!」って怒るとよけいにみいみも不機嫌になる.

実際1枚あたり100円以上する.

もー!

でも動物病院に通い続けるよりは安いかな.


P1090245.jpg



 


ザルが落ちそう,でも平気!

P1000028.jpg



友達にもらったクールマット.

新しい物好きなミルのお気に入り.


P1000029.jpg



 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

のらん

動物病院に通ってると、
湯水のようにかかってしまいますね。。。(>_<)
でも、みいみさん、病院行きに大抵抗できるほど
回復したのは、すごい♪♪
by のらん (2011-08-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャストサイズ10年ぶりの・・・ ブログトップ