SSブログ

やっぱり壊れた

息子のタッチパネルパソコンがとうとう・・・

起動しない.

「ぶっ壊れるまで使う」って前回書いたらホントにぶっ壊れた.

あの手この手を試したところ,起動音がしてハードのランプも点滅しはじめたから,

よしよしって思った.

windowsの起動音もした.

が,画面はこわれたテレビみたいなへんな水色のまま.


息子は「こわったあ」(壊れた?)ってさかんに言っている.

私「たたくからこわれちゃったじゃない.」

息子「ごーなさい!」(ごめんなさい)って言ってそのあとすぐに「プン!」って言う.

なぜかいつも謝るのと逆切れがセットになっている.

理解させるのはムズカシイ.


P1000314.jpg



昨日.

そろそろ写真のバックアップをしなくっちゃと思っていたところだった.

調べたら前回は2011年2月にバックアップしていた.

3月の卒業式の写真が消えたな・・・


でもブログにアップしてる写真とか最近のものは私のパソコンにも保存してある.

卒業式の時に撮った大好きな保健の先生との写真とかも残ってたからまあいっかあ.


ぼ~ぜんとしながらとにかく家事とかいろいろしてたら,

もう少しで歯磨き粉で洗顔するところだった・・!


でも以前にこの逆をやったことがあるがそれよりはマシ.

(洗顔クリーム付きの歯ブラシを口に突っ込んだときの気持ち悪さは最悪だった.)

歯磨き粉はシュミテク◯を使っていてピンク色だから顔につける直前に気がついた.


ちなみにこの「シュミテクト◯」とってもイイ.

知覚過敏に悩まされたころから使っているが,

知覚過敏はしらないうちに治ったし,歯周病予防にもいい感じだ.

年をとったら研磨剤がいっぱい入っているようなものはよくないと思う.

けっこう高いが歯磨き粉は値段が高いだけの価値はある気がする.

1000円はしなかったと思う.



 

数日前からヤバいって思ってたから HP(ヒューレット社)の現在のラインナップとかを見ていた.

価格comやらオークションもチェックしていた.

もう候補は決まっていたからあとは思い切ってプチって!

即決注文した.


迷ってるヒマはない.

息子にとってパソコンは車いすの次に必要アイテムかも.

これって正しいのかは???だけど.


HP TouchSmartのシリーズは今は地デジ対応がメイン.

10万円~

でも地デジじゃないモデルはけっこう安価だ.

よけいな機能はいらない.

当然Officeもいらない.


タッチパネル20インチ.オールインワンのデスクトップ.

4万円台後半で即決.

もちろん新品.


こわれた方のPCもなんとか少しでも換金したい.

無理かな~



 


パソコンもできないし午後はプチお出かけをしてきた.

お手軽なJR西岐阜駅から2駅だけ乗って大垣駅でトレインビュー.


P1000328.jpg


久々に行ったらすこくきれいなパノラマストリートができていた.

1時間ぐらい電車を見た.

石炭の貨物列車や樽見鉄道が見れた,


P1000329.jpg



帰りに駅ビルでリンゴパンを買った.

お家に帰って食べた.


P1000338.jpg

 

 

中は果実とりんごクリーム


P1000339.jpg

 

 


 

 

今年初なりのさつま芋

紫がきれい

 

P1000320.jpg

 

 


 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ゆり

私も明日電車に乗って、セントレアに行こうかな?って考え中です。でも千円くらいかかる。むむむ・・・。
by ゆり (2011-09-24 19:15) 

のらん

ワタクシも、去年からシュミテク○愛用者(^-^)
ホントに知覚過敏が気にならなくなりました♪
パソコンダウン、残念でしたね〜( ; ; )

by のらん (2011-09-25 11:28) 

みいみ

ゆりさま これからお出かけには気持ちのいい季節ですね.セントレアも広くて海に近いから風があっているだけで清々しくなるから好きです.

のらんさま シュミテク◯仲間ですね.嬉しいです.
パソコンは5年ぐらいが限界でしょうか.新しいマシーンが来たら,たたいたりしたら一定時間電源を抜いて勝手に起動できなくしして「たたくと動かなくなるよ」と教えようと思ってます.

by みいみ (2011-09-25 11:54) 

MADONNA

タッチパネル 壊れたのは痛いですね・・。
でも買い換え時だったのかも・・・
我が家も けっこう買い換えているかな〜。
私の物が一番古いかも=ノートブック。


by MADONNA (2011-09-26 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ししとうHP TouchSmart  ブログトップ