SSブログ

初ニップ

息子はちゃんと毎日スロープを上っている.

でも私が後ろについていないと怖いらしい.

離れると即フリーズ.

スロープを上るには,こいだあとですぐに手を戻さないとバックしてしまう.

怖がるもの仕方ない.

むしろ「怖い」ほうがイイ.

怖いということが分からない方が怖い.

車いすでやみくもに動こうとされたら駅のホームとか想像するだけでオソロシイ.

一瞬たりとも車いすから手を離すことができない!



 


入浴の女性ヘルパーさん達は引き続きいい感じだ.

元気な方たちがいいテンションで介助してくれる.

息子に対して若干幼児扱いな言葉使いが気になる人もいるが,

それでも息子は喜んでいるしちゃんと話も聞いてくれるからまあいいかな.


めでたしめでたしで安心しすぎないようにしたいと思う.

息子の様子に気をつけて何か問題があった時に早く対応できるように.


 


 


最近「ルンバ」がよくエラーで止まる

たいてい「ローラーブラシの清掃をしてください」というメッセージ.

ルンバをひっくり返してローラーを取り出して掃除する.

ネコやらヒトやらの毛がぐるぐるにからまっている.

なかなか取れない時はピンセットでせこせこと掃除する.

ルンバのお手入れに時間がかかるなんて,なんだかな~・・・


P1010541.jpg

 

 

マルが乗るとルンバが小さく見える

P1010550.jpg



 


初めてニップ入りのおもちゃを買ってあげた

ミルマルはくんくんとニオイをかいで表情がマジ!


P1010509.jpg



マルは狂ったように遊び始めた.

数分でよだれでべちゃべちゃになった.

激しい~


P1010512.jpg

 

 

P1010527.jpg




 

今日も訪問ありがとうございます.

先週の半ばに東海地震がおきるというウワサがありました.

ウワサされた当日は何もおこりませんでしたが,週末に山梨県で大きい地震がありましたね.

怖いです.


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

hypo

ルンバの手入れって大変そうですね、動物を飼っているお宅には不向きなのかな~!
by hypo (2012-01-31 06:54) 

ゆり

誰でも大人として接してもらいたいです。
私も昨日子どもだから知ってはいけない事を教えてもらえなかったです。話の内容が把握できてないから・・・。だって聞いてないなら分からないです。
by ゆり (2012-01-31 07:44) 

nana_hyr

スロープ続いているのですね!
怖いという感覚はいざというときに知っておいてもらいたい大切な感覚。
続ければ自信になり、筋力もアップして、男前度あがりますよきっと^^

ヘルパーさんひとまず和やかに時が経っているように読みとれます。気持ち緩められないだろうけれど、息子さんの笑顔をみいみさんが見れることも、ブログを読んでいる者としては嬉しかったりしますよ。
ルンバは・・・・(´-ε-`)ガンバレ、ルンバ~♪
by nana_hyr (2012-01-31 10:24) 

hanamura

狭いのに交通量の多いバス停で、3歳児(?)放置の母親・・・手を繋いで欲しい!けど・・・口は出さない、見守るだけ!口を出したら自分が非道い目に遭うから(過去に非道い目みた)
ニップ!危険な香り?でも、なごむ映像です。(笑)
by hanamura (2012-01-31 11:23) 

のらん

ルンバは、ゴミをためておくスペースが狭いから、
マメなお掃除が必要なんでしょうね~
you tubeで、ルンバに乗ってくるくる回る猫の映像をよく見るけど、マルちゃんたちも回るのかしら(^o^)
by のらん (2012-01-31 12:09) 

okko

怖いことを知らないほうが怖い、冷静なお母さんに感服。
なかなか思い切って口に出来ないことです。

ルンバって掃除機なのですね。いかにもネコちゃんたちが喜びそうな動きをしそうです。
by okko (2012-01-31 16:56) 

みいみ

hypoさま 長毛はあまりよくない気がしますが,ローラーの掃除は習慣になればさほど苦でないかもしれません.

ゆりさま 事情はわかりませんが,きちんと説明してもらえるといいですね.

nana_hyrさま  ありがとうございます.いろんなことがうまくいっているとホッとします.ルンバにはスイッチを押す時に「お願いしま〜す」って話しかけてます.

hanamuraさま ニップってどんな感じなのでしょうかね〜.ビール飲んじゃった感じでしょうか・・・

のらんさま ルンバの外周には三つ又の細いブラシが回転していて,ミルマルはそれにじゃれて戦いを挑んでいます.ジュンは未だにルンバが怖い.はじめてルンバをみたときには爆笑ものの反応でした.

okkoさま 私は病的に悪い想像力を発揮してしまい,とにかくいろんなことが心配なのです.心配過剰かもしれません.

by みいみ (2012-01-31 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カロリー消費計画海苔食べ魔 ブログトップ