SSブログ

抗てんかん薬

今日から抗てんかん薬を飲むことになった.


薬をはじめるかの判断はとても難しい.
いったんはじめたら簡単にやめれる類いの薬ではない.
医師と相談し,悩んだ
医師も正解は分からないみたい.
最後は私の決断.

すっきりはしない.
もやもやだ.
だれか正解を教えて欲しい.


P1010707.jpg


息子は錠剤が飲めないから粉薬だ.

水に溶いて飲ませる.

これから毎日朝晩.何年飲み続けることになるのだろうか・・・

少なくとも2,3年というわけにはいかないみたい

他のことだって全介助しているのだから,実際の手間ということではたいしたことはない.

歯磨きとペアでやればいい.

でもずっとずっと飲ませるという現実がズーン,ズーンって気を重くする.

ずっとずっと,っていつまで?

それにいつまで自分が見守ることができるのか・・・

果てしなく不安だ.



 

 


 


毛長のミルマルは毛繕いをはじめるととっても念入り.

お互いに舐め合ったりなが~い時間やっている


P1010713.jpg




息子の布団の上

見守り隊のみんなは毛布の柄のよう・・・


P1010720.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

のらん

あらら、冬は見守り隊がみ〜んなでおふとんに。。。
私も3にゃんに乗っかられますが、重くて、
寝返りもうてないです( ; ; )
by のらん (2012-02-29 12:41) 

nana_hyr

大変だろうけれど、頑張って\(^o^)/
疲れた時は、じゃあ服用せずにいれば安心?と心と会話。
頑張ってというのはたやすいことだけど、
記事を通してみいみさんの心の応援団したいです。
by nana_hyr (2012-02-29 13:36) 

hanamura

あ~雪降ったり・・・いわゆる三寒四温ですかねぇ?
猫毛布・・・一枚(一匹)で良いので分けてください!
by hanamura (2012-02-29 21:10) 

みいみ

のらんさま 3にゃんは重〜いけど幸せですよね.

nana_hyrさま ありがとうございます.応援されているんですね,心にしみます.

hanamuraさま 今日関東では新幹線も遅れがでるほどの雪だったようですね.こちらはとても暖かく窓を開けるほどの日でした.でもネコ毛布はまだまだ必要ですよ〜


by みいみ (2012-02-29 23:18) 

ゆり

ひとりじゃないです。
by ゆり (2012-03-01 22:05) 

ゆり

東日本大震災がこの時期だということを忘れていました。
前ブログで、息子さんと会えるのを楽しみにしていた事を思い出します。一年経った今も、復興が進まずにいます。でも、息子さんとの関係は進んだり下がったりです。

by ゆり (2012-03-03 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脳波検査をした感慨深い日 ブログトップ