SSブログ

いちばん身軽なやんちゃ娘

うちは夜にみそ汁を作ることが多い.

そして鍋ごとと冷蔵庫に入れておいて翌日も飲む
2回分のみそ汁だからまあまあの水量だ


鍋に水,粉末だし,油揚げ,玉ねぎを入れてとりあえず火にかけずコンロにおいておいた

そしたらガシャンと音がして,行ってみると鍋が床に落ちていた.

床は水浸し,玉ねぎも散乱

大声で叱った.

犯人は逃走,

棚の上に


P1020161.jpg




その他のネコ達がわらわらと集合

あまりに水浸しに躊躇しながらも油揚げをつまんだりしている


P1020167.jpg




その後捕われケージで反省中のミルと心配そうなマル


P1020172.jpg




 


今日も訪問ありがとうございます

介助ベッドは無事作業所で使ってもらえることになりました

ひとつほっとしました.



タグ:みそ汁
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

空楽

やっちゃいましたね・・・
by 空楽 (2012-05-16 08:47) 

okko

ずっと拝見していると、ミルちゃんが一番、イタズラそう。又も水難の相がでましたね。
by okko (2012-05-16 09:45) 

nana_hyr

悪さをした後だとケージが牢獄に見えますね^^;
だれも火傷をしなくてよかった・・・

介助ベッドの件、よかったですね\(^o^)/
気がかりがひとつクリアされるとスッキリした週末を
むかえられそうですね^^
by nana_hyr (2012-05-16 12:33) 

みぃにゃん

あとからみんな油揚げ狙いに集まるのがちゃっかりしてますね~ 
by みぃにゃん (2012-05-16 13:10) 

hanamura

ベッドよかったですね!
まぁまぁ・・・の水量を・・・パワフルやんちゃ~ですね!
縞猫は私を攻撃する他は、いたってよい子・・・?
by hanamura (2012-05-16 18:51) 

ゆり

介助ベットキター!!!
私今日見て自分のことのように嬉しくなりました。少しでも暮らしやすくなるといいですね   
  lヽ、            /ヽ
           i! ゙ヽ、       /  ゙i!      ..,, .,,.;;''⌒ヽ
            l    ゝ-─‐-/'    i!  , ,__,,;'"  "';    ,ノ
         ,/"             i!''"  ....゙'';;..,,;;  ,,Y"
        ,/'              〈         'i;;- 、,,  
         i'               'i,              ゙"ヽ、 
          i! ●     ●    * ,'i               ゙)
        'i,:::   ト─‐イ    :::::::  ,/    '     ゙",;''i,-‐'"
     ,,-‐''"ヽ、   ヽ,_ノ     ,,-‐         ,..;;;゙"
    (    ,,, ''      ,,.-‐''"       ,,'"´``´
     ヽ,..-‐''    ,.-‐''"      ノ-‐''"´
           (       ,. -'"
             ヽ、,,.. -‐'''"

うまく絵文字が出ていますかな?
by ゆり (2012-05-16 20:14) 

のらん

ありゃありゃ、やられちゃいましたね〜
でも、コンロに火がついてなくてよかった(^^;;
ウチのちびっ子も、ガス台に飛び乗るので、注意しないと。。。まだ子猫の頃に、コンロの火をのぞきこんでヒゲが焦げたことがあります(>_<)
by のらん (2012-05-16 21:44) 

MADONNA

介護ベット 使ってもらえるようになって良かったですね♪ 良かった〜よかった〜です♪
by MADONNA (2012-05-17 00:32) 

hypo

火が付いてなくて、ミルちゃん火傷しなくて良かったけど、みいみさんにはとんだ災難でしたね!後片付け大変そう…。
by hypo (2012-05-17 05:55) 

みいみ

空楽さま 小さいことは日々やっちゃってます.こら〜って言ってばかりな気がします.

okkoさま ミルがいちばんやんちゃでしかも叱ってもけろっとしています.天真爛漫なお嬢様です.

nana_hyrさま 介助ベッドよかったです.みんなにとって使い勝手がいいといいのですが.

みぃにゃんさん みんな足をべたべたにして大変でした.

hanamuraさま うちも年長の子たちは無茶はしないのですが,ミルマルはまだまだ子供ですね〜

ゆりさま まだ実際にスペースを見てないですがみんなの評判が気になります.

のらんさま 熱いものは近づいた時にわかるから大丈夫だと思いますが,ヒゲは意外に無防備かも.ミルも知らないうちにヒゲの先っぽがカールしていたことがあります.

MADONNAさま ありがとうございます.よかれと思ったことは言ってみるものですね.

hypoさま おかげで床がきれいに掃除できました!



by みいみ (2012-05-17 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0