SSブログ

大須は暑くてスゴイ人混みだったけど楽しかった

連休の真ん中の日曜日,息子をレスパイトサービスに預けて友人と名古屋に遊びに行った.


息子と行く名古屋は水族館や鉄道館やトレインビューとか決まった場所ばかり

息子といっしょでない名古屋は久しぶりでテンションがあがった.


大須観音に行った


P1020555.jpg



「チケットが当りますように」って祈った

もっと大切なことがいっぱいあるだろって言われそうだけど,

カタチある神様には具体的で身近であまり深刻でないことを祈る

真剣に神頼みする時は心の中で「神の御心のままに」って祈ってしまう感じだ.

つまりはまあ let it be 

なるようにしかならない・・



特大マンゴ味かき氷を食べた

800円で冷え〜

P1020557.jpg



ジャニーズショップにも行った


次男の働いている所を見にも行った


楽しく過ごしてリフレッシュできた!



 


ノミ退治のために「フロントラインプラス」をネットで購入した

猫が舐めれない首の後ろの地肌に薬を滴下する

獣医さんに連れて行くよりは遥かに安く済むが,

それでも4匹分だから痛い出費だ.


P1020569.jpg



ミルのことが気になって仕方がないマルは,

ミルに付いている薬のニオイが気になって舐めてしまうからしばらく隔離した

多頭飼は大変だ



 


カゴやザルが大好きなミル

ザルに穴があいていて手を出している


P1020549.jpg



 


今日も訪問ありがとうございます.

東海地方は梅雨明けしました,

岐阜は息苦しいほどの暑さです

夕方息子を迎えに行くとエレベーターに乗るのですが,

「今停電したらパニックだな」って毎回不安になります.

電気のおかげで生活できます

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

hanamura

名古屋の暑さもハンパにゃ~でぇ!(名古屋弁イマイチ?)
岩国も34℃でしたがぁ・・・引越見積もりやら、忙しかったです。ハウスクリーニングの見積もりでは「キレイですねぇ!」って賞められて嬉しかった。宿舎の規定で、退去時必ずハウスクリーニングなのです。
by hanamura (2012-07-17 22:33) 

hypo

たまには、息抜きも必要ですね(^^♪
by hypo (2012-07-18 05:02) 

ゆり

どこに行っても暑いですよ。でも夏が楽しい。服が楽だから。
by ゆり (2012-07-18 08:01) 

みぃにゃん

たまのリフレッシュも大切なことですね。
確かにフロントライン高いですからね ネットで買っても
なめないようにするのが難しいですね
犬はどどきませんんから・・・。
by みぃにゃん (2012-07-18 14:37) 

okko

神さまに祈る・・・おっしゃること、分かります。

たまの息抜き、でも暑かったでしょう?

ネコニャンには、蚤予防か~~。
イヌワンはフィラリアの薬が毎月欠かせません。

ケ・セラ・セラで前向きに生きましょう。
by okko (2012-07-18 15:45) 

みいみ

hanamuraさま お引越し大変ですね.がんばってください!

hypoさま 家でうだうだもいいですが,出かけて普段と違うことをすると気持ちがリフレッシュできます.

ゆりさま ゆりさんは夏が好きなんですね,さすが若いです!

みぃにゃんさま ネコたちはカラダについたニオイには敏感で本当にしつこくて困ります.

okkoさま 分かってもらえて嬉しいです.よく変人扱いされますから.
by みいみ (2012-07-18 18:41) 

のらん

ほんとですね~。現代社会は、電気で支えられています(/_;)
by のらん (2012-07-20 11:43) 

ぼんぼちぼちぼち

かき氷 すごいボリュームでやすね\(◎o◎)/
大須観音、以前旅行で行って また行きたいなぁと思ってやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2012-07-20 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度はノミ今年初の○○○ ブログトップ