SSブログ

かなやま x 2

3連休

息子は2日間続けて違うヘルパーさんと名古屋へ出かけた


2日とも金山駅を経由

金山駅では鉄道のイベントをやっていてラッキーだった


あこがれの車掌さんになろう!

P1020981.jpg




2日目は一週間楽しみにし続けた「アンパンマンミュージカル」

ショーのあいだ中笑い続けていたとヘルパーさんから報告を受けた

それと,車いす席のお隣は24才の女の子(人)で常連さんとのこと

ほっこり.

お仲間がいてよかった!

幼児向けのショーでも臆することなく行っていいよね.

これからも行けそうなイベントは目敏く探していこうと思う!


10月,11月は気候がいいだけに貪欲に遊びに行きたい

よく働いて(?)よく遊ぶ,

幸せなことだ.


連休最終日の今日はうだうだDVDを見たりパソコンをしたり

息子は見たいDVDは自分で選ぶが,ディスクを入れることはできないから私を呼ぶ.

「かーかー」って.(カラスみたいでしょ)

すぐに行かないとグルグル回したりしてディスクがヤバい状態になる


P1020975.jpg





 



「ブログに出てくるのはミルちゃんばっかりだね.」ってよく言われる

でも4匹のネコ達のなかで特別にミルをかわいがっているわけではない.

みんなそれぞれにかわいくて誰がいちばんとかはない.

(ネコ達の方はみんな自分がいちばんって思っているかも)


なぜミルがいちばん多く登場するのかと言うと,

ミルがいちばん写真うつりがいいから

白っぽいネコはテキトーに撮ってもまあまあイケる.

キジさんたちはどーにもこーにもうまく撮れない

それにミルだけはカメラ目線ができる

他ののネコたちは(特にみいみ)カメラ嫌い


たしかに,ミルがいちばん好奇心が旺盛でおもしろいことしてるかな.

息子の近くにいることもいちばん多い.

そんなこんなでミルの写真ばかりとなる


テレビの後ろのホコリっぽい隙間が好き

P1020963.jpg





初みかん

息子にとって「みかん」の発音は難しいらしくて「んかん」と言う


P1020973.jpg





今日も訪問ありがとうございました.



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

みぃにゃん

車掌さんの帽子をかぶってご満悦ですね♪
最後の写真とセリフサイコーですよっ
by みぃにゃん (2012-10-09 00:18) 

hanamura

鉄道イベントいいなぁ~。
私も貪欲に遊ぼう!
by hanamura (2012-10-09 05:59) 

hypo

息子さんの車掌さん姿、決まってますよ!

by hypo (2012-10-09 06:55) 

green_blue_sky

車掌さんはあこがれますね(^○^)
猫たちと仲良く、気持ちが通じるのでしょう。
by green_blue_sky (2012-10-09 07:17) 

みいみ

みぃにゃんさま あいかわらずテーブルが定位置のミルです。いちばん息子とコミュニケーション(?)してます。

hanamuraさま hanamuraさんはいつも楽しそうです!

hypoさま あこがれの「車掌さんの帽子」。ひとつ夢が
かないました。

green_blue_skyさま ネコたちそれぞれと息子の関係は
とっても面白いです!
by みいみ (2012-10-10 07:13) 

のらん

ショーの間中、笑っぱなし♪♪
楽しい時間を過ごされたんですね☆
あぁ、このオバチャンも、そんな風に無垢なる時間を過ごしたいと思う、今日このごろ。。。
ミルさんは、ふわふわで素敵なモデルにゃん(^-^)
by のらん (2012-10-10 08:24) 

okko

「いらん」って、そりゃないでしょ、ミルちゃん?

この1枚、とても微笑ましくてすきだなぁ~。
by okko (2012-10-11 16:24) 

ゆり

朝晩涼しくなりました。温かいうちに車掌さんに慣れてよかったですね。これからは寒いので、私は一層風邪予防します。
by ゆり (2012-10-11 18:24) 

みいみ

のらんさま 無邪気でいいですよ.我が息子ながらに・・

okkoさま お帰りなさい.遠出されていたんですね〜

ゆりさま 夜は涼しくてネコ達が布団にあつまる季節になりました!
by みいみ (2012-10-11 20:27) 

amaguri

車掌さんなって、かっこよく写っていますよ。
みかんちゃんに接している息子さんの優しげな
仕草が微笑ましいですネ。
by amaguri (2012-10-12 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0