SSブログ

年末も全力で

昨夜は職場の忘年会だった

もう年末なんだな~

うちでは年末らしいことが何もできてないけど・・


13人,ほぼ全員出席

職場では飲み会は大事にされている.

お酒を飲めない人も1/3ぐらいはいるけど,みんな参加する.

毎回出席率が高い

飲み会に出席するには夕飯の支度をカンペキにしてからとか子供を預けたりとか大変な人も多いけど,みんな全力だ.

私も息子を作業所に迎えに行って,

レスパイトサービスの事業所に送って行って,

自宅に戻ってネコ達にごはんをあげたりして,

バスで会場に向かうというドタバタ


めまいも治ったからおいしく飲み食べできた.

なごやかな会のなかで,

なんかたくさん褒められた気がする

そして私もたくさん褒めた

お互いに褒めたり感謝したりが自然にできて,いい職場だなあと思う.


息子ともども健康に感謝して元気に働き続けたい.



そして今日は午前中になんとか二日酔いを回復させて

午後からミスチル in ナゴヤドーム


P1030464.jpg


癒し系の曲が多い冬の夜にぴったりなコンサートだった

ラストの曲

さよならは悲しいひびきだけど 君とならば愛の言葉

ほんわかして帰路についた




 



黒っぽいネコ達はきれいに写真を撮るのがむずかしい

朝なら少しはマシに撮れる


ぴしっと姿勢のいいマル

P1030435.jpg



逆にとっても猫背な息子

P1030444.jpg




 


みかんのお酒

柑橘系大好きだから買ってみた

国産みかん果汁80%で濃厚

私にはちょっと甘過ぎだったな~

P1030449.jpg





 


今日も訪問ありがとうございます.

息子は連夜レスパイトサービスにお世話になり.

明日は移動支援でお出かけ

あさってはレスパイトサービスの事業所のクリスマス会

ハードだけど楽しみいっぱいです







 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

あーちゃ

それはいい職場ですねー。褒めあうって大切なことだと思います。
わくわくがたくさんある年末^^)
よいことですね^^)
by あーちゃ (2012-12-23 07:06) 

okko

マルちゃんが固まってる~~~!!

職場の環境がいいのは最高です、それはみいみさんのお人柄もあってこそのことだと思います。
楽しみが一杯・・・・思う存分、楽しんで下さいね!
by okko (2012-12-23 16:44) 

のらん

和気あいあいで、いい職場ですね♪
大人になると、褒めてもらえることなど、ほとんどなくなるので、お互いに褒めて褒められて、なんて、うらやましいです〜
黒っぽい猫、ほんとに上手く撮れないですね。。。黒い猫だと、オートフォーカスで、ぜんぜんピントが合わないときもあります(ーー;)
by のらん (2012-12-23 20:24) 

hanamura

「聖なる夜にミスチルの歌詞について語ろう 」NHKラジオ第1で、聞いています。
by hanamura (2012-12-24 21:10) 

RuddyCat-Lalah

とても羨ましい職場ですね。
人の愚痴を言うより、お互いに褒め合う。
相手のことを本当に知らないとできないことだと思います。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-04 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お・あ・ず・けTHE MISSING PIECE ブログトップ