SSブログ

そうちゃん出勤

そうちゃんといっしょに出勤
いつまで続くやら・・

 

職場の女性のあいだでそうちゃん大人気

「ミルク何時ごろ?」とか聞かれてミルク時間にギャラリーが数人集まる.

ちゅぱちゅぱ哺乳瓶を吸う姿はなんともかわいい.

上司にはまだバレていない.

ヤバそうになったら「スマホの着信音でしょ」とごまかすとか.

もしバレたらバレた日が初日ということにして数日連れてくることの許可をお願いしようと思っている.

 

 

昨日はもと臨床をしてた獣医師の女性にお部屋まできてもらって綿棒で浣腸してうんPを出してもらった.

さすがさすが!!

そうちゃんが鳴いていても平然と躊躇なく綿棒を挿入!

P1040272.JPG

 

予想外にそれほど固くないうんPがウニウニってでた.

固くて出ないというよりは踏ん張る力がないんだね

 

おかーしゃんは鳴かれるとあたふたしてしまうよ・・

でもがんばってやってみる.

昨夜真夜中に1cmぐらい出た.

でもまだお腹はパンパン

体重も思うように増えない

現在100g

 

 

朝のミルクのあとは出勤用キャリーでおねむ

自分でタオルにもぐって眠る

お尻と左足としっぽが見えている

P1040275.JPG

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

前記事では息子へのお祝いのコメントありがとうございます.

 

毎夜中3時ごろにiphoneのアラームで起きてミルクタイムの日々

大変だけど乳飲み子の時期はあっという間に過ぎ去るもの

成長の楽しみを思うとたいしたことないです.

今は目が開くのが楽しみです.

がんばります

 

 


タグ:浣腸 綿棒
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

こいちゃん

さすが獣医師、躊躇しませんね(笑)よかったですね
まぁまだまだ楽観できませんけど。
もぐりこんでいると言うことは寒いのかな。。うちはカイロを下に貼りペットボトルにお湯入れておいときましたが。。
まぁ獣医師さんいるなら、教えてもらえますね
by こいちゃん (2013-05-09 08:58) 

hanamura

大丈夫ですよね!縞猫もなんとかなりました。
よい子に育ってね~!祈ってます。
by hanamura (2013-05-09 09:18) 

RuddyCat-Lalah

排泄を促すのには綿棒を使うのですか。
それにしてもプロの仕事はさすがですね。

そうちゃんといっしょに出勤ですか(^_^)
でも大人気で良かったですね。
職場の皆さんと一社に上司を押し切りましょう♪

by RuddyCat-Lalah (2013-05-09 12:22) 

あーちゃ

赤ちゃんは、ウンチを出させるのも大変なんですね。がんばれみいみさん!
by あーちゃ (2013-05-09 12:41) 

さうざんバー

一緒にご出勤!お疲れ様でした(^^)v
ニャンコさんの成長は早いんですね(^^)目が開くのが楽しみです♪(^^)お疲れ出ませんように(^^)v
by さうざんバー (2013-05-09 18:08) 

ChatBleu

大変だけど成長の楽しみもいっぱいありそうです!
大きくなるのはあっという間ですものね。
お仕事に連れて行っちゃうとは斬新です~。

by ChatBleu (2013-05-09 21:08) 

藤並 海

遅れましたが
息子さんのお誕生日おめでとうございます(^^

そうちゃんのお世話、
仕事場に連れて行って手元で様子を見られると安心ですね
by 藤並 海 (2013-05-09 22:29) 

たま

そうちゃんがみいみ家に来た経緯を今、読んできました^^;
ほんとに生まれたて・・・ですよね。
赤ちゃん猫を育てたことがなく、かわいいけど、たいへんだろうなぁ・・と^^
でも、かわいい!!がんばって!
息子さん、お誕生日おめでとうございます^^v
by たま (2013-05-09 22:57) 

みぃにゃん

ほんとに生まれて間もないって感じですね。
がんばって生きてるんだもんね。ガンバレ~!!
みいみさんの起きるのが楽しみって言う言葉にとても
愛情を感じます。私も応援しています!!!
by みぃにゃん (2013-05-09 23:09) 

green_blue_sky

ミルクを飲ますのも大変
そうちゃん、健やかに成長してくださいね(^○^)
by green_blue_sky (2013-05-10 00:40) 

tamatora★

そうちゃん頑張れ!
by tamatora★ (2013-05-10 07:24) 

のらん

うは、獣医さんは綿棒でいくのですね(^^;;
綿棒は太いぞ。。。素人には真似できない!
目があくまで、あと2〜3日でしょうか?
楽しみですね♪
by のらん (2013-05-10 10:38) 

okko

おお、ナイス、ナイス、オカアサン頑張ってくださいね~。
応援しています。
by okko (2013-05-10 16:03) 

nana_hyr

みいみさん、ご無沙汰しております\(^o^)/
そうちゃんて!!
なんと〜これはこれは(゜o゜)
鳴き声をiPhoneの着信音でしょうというって、ナ、ナイスアイデアw

うふふ、わたしもだいたい深夜三時には授乳しております(^_^)/
やっと2ヶ月半、訪問ぽちぽちできるようになりました。
更新再開のめどはたっておりませんがまた宜しくお願いします!
by nana_hyr (2013-05-11 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大切な日むし! ブログトップ