SSブログ

「ネコもういらない!」

年に一度だけ

この時期になるとこんな聞き捨てならないことを言いたくなる

 

今日は異常な蒸し暑さだった

梅雨は大嫌い

(雨自体はきらいじゃなくて,むしろ雨音は好きだけど)

 

私の大嫌いな虫が育っているイメージ

菌もいっぱい繁殖してるだろうし

 

トイレットペーパーが湿っぽい

ネコ砂もなんだか重たい感じ

なにもかもじめじめねっとり

こういう時に限って洗濯が増えるようなハプニングも起きる

 

みんな私や息子のベッドに集まる

毛 毛 毛

P1050263.JPG

 

 

車いすも毛だらけで毎朝ガムテープが必要だ

P1050337.JPG

 

 

今日はもうエアコンをがんがんに入れてるから寝室は快適な室温だけど,

災害恐怖症の私は夜たまに苦しくなる

地震とかで停電したらと思うと怖くて怖くて

妄想族なのであれこれ想像しすぎてしまう

 

 

 

そうちゃん体重900g

ふわふわから少しつやっぽくなった

あいかわらず暴れん坊で私のすねは引っ搔き傷が耐えない

最近「子ネコの噛み癖を直すには」ってググってる

元臨床獣医師さんに相談したところ「大きくなるのを待ちましょう」と言われてしまった.

ひとりぼっちでのカゴとケージの生活が長かったから噛み加減を学べなかったんだね.

 

テーブルマナーも覚えなくっちゃね

P1050255.JPG

 

 

 

デジカメケースで遊んでいて急に電池切れ

P1050271.JPG

 

 

息子のトイレタイム中,

車いすのフット部分の乗って電池切れ

P1050296.JPG

 

 

 

車いすにも慣れたそうちゃん

車いすの前輪あたりにいると危険なことも経験してひと安心.

そして息子との付き合い方も学び中

息子は力の加減ができない

ぎゅっとしすぎたりヘンなところを引っ張ったり.

子ネコのうちは命にかかわるぐらい危険だから目が離せない

 

 

 

ミル何がしたいのかな?

P1050273.jpg

 

実は爪がひっかかってとれなかった

P1050278.jpg

 

 

お風呂遊びが大好きなミル

ひとりではしゃいでみんなを誘っている

P1050227.JPG

 

 

お風呂も危険だから夜はすぐにお湯を抜いている

トイレも必ず蓋をする

 

 

作業所からもらってきた七夕飾りでフィーバーなふたり

動きが激しくてボケ他写真しか撮れない

息子の願いは「ジェットコースターにのりたい!」

P1050335.JPG

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

夏本番

遊ぶ予定でどんどん手帳がうまっていきます.

息子といっしょのお出かけや自分の遊びやら.

自分の体力がとても心配です.

 

 

 

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 13

みぃにゃん

毛すごいですよね~、でもワンコもすさまじい毛が舞い散っていますよ~。たくさん猫がいるとみんなそれぞれ個性があってみてるだけでも楽しいですね。
by みぃにゃん (2013-07-06 00:30) 

OMOOMO

綺麗好きな人には大変でしょうね、我が家毛だらけですが
気にしません、そうちゃんおいしいのかな。
ミルちゃん、押してあげてかわいいですね。
by OMOOMO (2013-07-06 06:16) 

hanamura

無猫状態の宇都宮単身アパートでも、猫の毛は発見される。たたんでおいた服の上で寝ているタマ姐さん、バックの中から飛び出す縞猫(そのうちホントに持ち帰ってしまうかも?)毛だらけです。
by hanamura (2013-07-06 07:23) 

green_blue_sky

タイトルを見ると、私の知人も同じことをいっています^_^;
うっし君1頭でも毛だらけですので、多頭だと・・・
お掃除などお疲れ様です。
ミルちゃん、車いすを押そうとしているように見えます。
かわいい家族ですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-07-06 08:44) 

ChatBleu

私も湿度が高い時期が苦手です。
いろんなことが、もうどうでも良くなっちゃう。
七夕飾り、片付けるまでもたないかも~^^
by ChatBleu (2013-07-06 10:05) 

のらん

ウチの、唯一の♂にゃんは、トイレでオシッコしながら、だんだん腰が上がって、あたりにまき散らすことがあります。。。予防策はしてあるんだけどね~。臭いがするから、拭いたり洗ったり。。。ジメジメして乾かないこの季節は「もう猫いらん」って思いますよねぇ(/_;)
by のらん (2013-07-06 12:02) 

こいちゃん

毛などは気にならないけど、今年になって気になり始めた
風呂場のカビ匂い、猫トイレの匂い
早く梅雨明けしてほしいと思います
by こいちゃん (2013-07-06 14:35) 

侘び助

猫を2度飼いましたが、1匹目は気が強くて
犬に追われて帰って来ず(多分殺されたのかも)
2匹目は交通事故で・・・以後飼わなくなりました。
ウサギは8年ほどいました。
by 侘び助 (2013-07-06 21:05) 

藤並 海

子犬や子猫は
兄弟と遊びながら社会性を覚えるって
聞いたことがありますが
かむ強さとかそういうところで学ぶんですね
by 藤並 海 (2013-07-07 02:08) 

okko

異常な暑さと湿気。今日は外出しない!
900グラムになりましたか。なるほどね、よく電池がきれちゃうんですか。

ご自分の体力を考えて遊びメモを埋めてくださいね。
by okko (2013-07-07 11:30) 

okko

「そんなこと言わないで、このウチにおいてくらさい!」
・・・・・・ソウより。
by okko (2013-07-07 11:32) 

にゃんこ先生

床のベタベタ感はたまりません(>_<)
そこに、毛・毛・毛ですもんねぇ…
涼と居心地を求めていろんなところに移動する
時期ですね=^_^=
by にゃんこ先生 (2013-07-08 01:42) 

たま

この時期特に猫毛がすごいですよね。
抜けた毛が束になってあちこちに落ちています。
せわがやけるけど、猫ちゃんとの暮らしはやめれません!(≧∇≦)
by たま (2013-07-08 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

告白発熱 ブログトップ