SSブログ

連休

絶好の家事日和なのに

そうちゃんといっしょにうだうだして過ごした.

 

 

今年も合唱コンクールの季節がきた

息子はHNK合唱コンクールが大好き

ちゃんと小中高と3日連続で録画予約した.

 

 

 

トイレのカレンダーがそうちゃんにどんどん食いちぎられていく.

P1060406.JPG

 

 

スレンダー美猫だったのに・・・

ポテポテになった

P1060408.JPG

 

 

私の飲み物を見つめるそうちゃんと

レースのカーテンに映る揺れる葉っぱをぼーと見つめる息子

平和だ〜

P1060438.jpg

 

 

 


 

 

 

職場では新しい装置が3台も同時に入ってすでに頭が混乱中

それに加えてあれこれ考えることが多くて

昼休みに本を読もうと思っても内容が頭に入ってこないし,

夜ドラマを見ていても集中できない

 

 

 

先日息子の学校時代の同級生が亡くなった

もともと二十歳までは生きられないだろうと言われている子だった

特別支援学校の仲間にはこんな悲しい運命の生徒が少なからずいる

子供を亡くすことほど悲しいことはない.

ご冥福をお祈りし,改めて日々大事に生きなければと思う.

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

 


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

OMOOMO

そうちゃん、いたづら盛り。ポテポテみいみちゃんかわいい。
息子さんの同級生のご冥福を祈ります。
by OMOOMO (2013-10-13 20:12) 

hanamura

>絶好の家事日和なのに・・・
単身赴任者は、帰省もせず、酒蔵とか行って・・・
連休最終日はぁぁぁ、キッチリ家事します。
by hanamura (2013-10-13 23:32) 

藤並 海

息子さんの同級生の方、ご冥福をお祈りします

親として子に先立たれることほど辛いことはないですね
僕の母はまだ健在でいてくれるので
せめて母より長生きをする親孝行だけはしたいと思ってます
by 藤並 海 (2013-10-14 02:43) 

umoumo3

息子さんの同級生の方、ご冥福をお祈りします。

そうちゃん、何でもおもちゃ♪楽しいね =^_^=
そうちゃんと同じ誕生日だということに気付きました。

by umoumo3 (2013-10-14 06:38) 

ChatBleu

お疲れ様です。
連休はゆっくりするのが一番です。
息子さんの同級生の方のご冥福をお祈りいたします。
by ChatBleu (2013-10-14 08:25) 

okko

昨日、横浜に行きましたが、人の波、恐いくらいでした。
今日はノンビリ休養。ウチが一番いいなぁ、

ホント、少しボテましたね。
by okko (2013-10-14 15:12) 

いっぷく

>子供を亡くすことほど悲しいことはない.
>ご冥福をお祈りし,改めて日々大事に生きなければと思う.
全く仰るとおりだと思います
私も火災で家族が一命を取り留めたものの
当初は、本当によかったのだろうかなどと
考えてしまいましたが、それは間違っていました。
今利用しているデイサービスには
支援学級・支援学校どちらの在籍者もいますが
障がいの内容と重さは本当に様々ですね
by いっぷく (2013-10-15 01:03) 

みぃにゃん

息子さんの同級生さんご冥福お祈りします。
短い生涯程一日の重みってあるんだろうなって。
無駄な日なんて一日もないって思って生きないとって思いますね
by みぃにゃん (2013-10-15 09:49) 

のらん

みいみさん、元気そう〜♪
猫はすこしポテのほうがいいですね(^.^)
息子さんのお友だち、短くても楽しいこといっぱいの生涯ならよかったけれど。。。ご両親の想いは切ないでしょうね。
by のらん (2013-10-16 10:42) 

たま

猫ちゃんたちとうだうだ、、、いい一日ですね(^_^)
気になることがあるとなにしてても集中できないのわかります。。。
息子さんの同級生、辛いでしょうね、自分よりはやく子供が逝っってしまうのは一番悲しいことです。
by たま (2013-10-16 14:01) 

こいちゃん

逆縁の不幸は親ならば一番悲しいことです。
わかってはいても一日でも生きて欲しいと思ったことでしょう
ご冥福をお祈りします
毎日、時間たっぷりあるけど、なーんもせずいますよ(笑)
by こいちゃん (2013-10-16 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくっとUSJ明治村 ブログトップ