SSブログ

七夕


チケットが届いた

image.jpg



週末は曇り予報で小雨ぐらいは降るかも


でもかんかん照りよりはずっとマシ


うちらは雨慣れしていてへっちゃらだから.

 

 

昨日息子がもらってきた七夕飾り

さっそくネコ達がニオイを嗅ぎ嗅ぎ

そしてじゃれる

 

数日で粉々だろうな


 

image.jpg

短冊には「N700」と書いてあった

 


私の願いは・・

「現状維持」(夢がないな〜)


二人でUSJ旅行にずっと行けますように

 

 



マルちゃんびびってる


image.jpg


それは虫じゃなくて「十六ささげ」だよ


たぶん他のネコが食卓から奪ったけど食べなかった残骸


 


この野菜は岐阜ではとってもポピュラーなのだが全国区ではないらしい


30cmぐらいのなが~いマメでおいしいよ.

 

 

今日も訪問ありがとうございます.


 



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

hanamura

「招待状」って素晴らしい響きです。
何で読んだか忘れましたがぁ・・・。
「新幹線に乗りたい。」でなくて、
「新幹線になりたい。」というのが、
スゴイね!ってありました。
by hanamura (2014-07-03 10:02) 

green_blue_sky

ついつい現実をみてしまうと現状維持
小さな夢を持ちましょう
息子さんN700~新幹線に乗りたいの?
by green_blue_sky (2014-07-03 13:55) 

okko

きましたねぇ、ワクワク楽しみ!お天気でありますように。

これはネコのオモチャには絶好、そりゃ喜びますよ。
長~~イササゲ、見たことあるなぁ、北海道だったかしら?
気をつけて、行ってらっしゃ~い!
by okko (2014-07-03 15:29) 

ChatBleu

いよいよですね。楽しんできてくださいね。
by ChatBleu (2014-07-03 22:20) 

いっぷく

現状維持、わかりますよ
by いっぷく (2014-07-05 05:37) 

のらん

いよいよ今日ですね!!!
今頃は、そろそろ出発のタイミングかしら???
たっぷり楽しんできてくださいね〜(^-^)/
by のらん (2014-07-05 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0