SSブログ

今度はアンパンマン

金曜日,作業所の大好きな看護師さんとお別れした


明日からはもういない


しばらくは一日に百回ぐらい聞くだろうな・・・


 


P1060935.JPG


 


 


 


昨日は「アンパンマンショー」


珍しく二週続けて私とお出かけ


チケットは半年ぐらい前にとってあって無事行けてホッとした.


 


まず岐阜駅の隣のビルで鉄道イベントがあったので寄ってみた


Nケージかな


 


P1060941.JPG


 


 


 


予定表どおりの車両が走行している


P1060948.JPG


 


 


 


隣にいたちびっこが突入して脱線させてしまって


おにーさんたちが慌てて直しているところ


P1060950.JPG


 


 


 


いよいよJRに乗って目的地へ


P1060952.jpg


 


 


トイレ横の車いすスペース


広くてありがたいが私がずっと座れないのが辛い


P1060954.JPG


 


 


 


アンパンマンショー


開演までは「鉄道ファン」の読書


途中で私は爆睡


P1060956.JPG


 


 


 


 


連休最終日,今日はなんにも予定なし


こういう日は煮物和えものいっぱい作成


見守り隊もちゃんといる


P1060960.jpg


 


 


定番の切り干し大根


今日は酢の物にした


多すぎたので少し残してかまぼことマヨネーズでサラダにした


 


息子の朝ごはん用と自分の弁当用


最近コンビニ弁当率が増えてきたから反省中


化学調味料だらけ&外国産野菜だからね


 

 


今日も訪問ありがとうございます.


 


 


 


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

みぃにゃん

お疲れ様でした。息子さんは楽しまれていますね~
by みぃにゃん (2014-11-03 14:36) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
介護人が座れるようになるといいのですが・・・
電車好き、見ているだけでも楽しいでしょうね。
by green_blue_sky (2014-11-03 15:28) 

hanamura

おおお!鉄道模型運行も「時刻表」がぁ!あるのですね。
私は体幹を鍛えるため、ほぼ列車内で立っています。
満員電車でなければ、乗車もスポーツです。(笑)
by hanamura (2014-11-03 18:01) 

ChatBleu

息子さん、良い笑顔^^
確かに車いすスペースって、介添え者のことまでは考えて
いないですよね。
by ChatBleu (2014-11-03 18:04) 

あーちゃ

見守り隊、チェック厳しいですねえ。
車椅子スペースにも介添え者も座れたりするスペースつくれますように。
by あーちゃ (2014-11-03 18:37) 

okko

言われてみれば、介助者の椅子も置いておかなくちゃね。
見守り隊、しっかり役目実行中?!
by okko (2014-11-04 15:22) 

こいちゃん

もっと介護する当人の声をもあげて行かねばなりませんね
もちろん、介護される当人の過ごしやすさが一番ですけど
看護師さんとお別れ。納得するまで付き合ってあげてください(-。-;)いい笑顔なのに~
by こいちゃん (2014-11-05 16:10) 

ゆり

わたしもその看護婦さんに大変お世話になりましたので、ショックでした。新しい看護婦さんは、後姿が前の看護婦さんに少し似ていますね。
 おでかけ楽しくってよかったですね。私は、三連休一人でした( ;∀;)
おまけにインフル予防注射した日に風邪ひいたww。
by ゆり (2014-11-06 18:44) 

のらん

あんぱんきんショー、楽しまれてよかった(^.^)
見守り隊、見守ってますね〜。
狙いはなんだろう・・・(^_^;

by のらん (2014-11-08 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんあんあんトーキョー ブログトップ