SSブログ

自称・・・

「私はすべてのことに敏感です.」って言う人がいる.

こんな人どう?

ニオイとか含め,空気が読めるとか,人に気持ちを察知して気を使える人なんだろうか・・・


逆に「私って鈍感だから気にさわる事を言ってしまうかもしれない.」という人はどう?


私は親しくなるなら絶対後者のだ.


自称敏感な人が「すべてのこと」って言ってる時点で想像力のない人だとイヤになる.

自分が感知する範囲の事にしか意識が向いていない.

自分が感じた事だけには鋭く反応するってことだ.

せま~くて傲慢な感じさえする.


それに比べて自分が鈍感だと言ってる人は自分が気がつかない範囲があるという認識があるわけで,その点だけでもこちらの人のほうが心豊かだと思う.


自称敏感な人としばらく行動を共にしなければならずイライラしてばかりだ.

我ながら心が狭いなあと自己嫌悪.

(女性には寛容なんだけどな・・・)

でも今日はホントに気持ちが悪くなってきて,ふわってしたからヤバいって思った.

昨年のめまいが復活すると怖い.

すぐにいつも持ち歩いているめまいの薬を飲んだ.

めまいはひどくなると3日は動けないから.


ストレスは怖い.

相手の性格が変わる事は望めないから私が関わり方を考えよう.

自分が損したくない.

口内炎もなかなか治らない.



最近予防的に薬を飲む事が増えた.

めまい以外にも胃腸薬とか頭痛薬とか.

気弱になったのかも.

ちょっとヤバいって思ったり予感がしたらすぐ飲む.

(といっても以前は薬を飲まなさすぎだったからフツーになったのかな)

予防的な服用も薬によっては意外に間違ってない気がする.





 

   P1080847.jpg

コンクリート大好きでごろんごろん.

しましまネコは私が帰ると必ずする.

おかえり~,うれしいな~って気持ちだね.



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

のらん

ストレスには、にゃんずのモフモフ毛がいちばん♪
by のらん (2011-05-20 18:53) 

みいみ

のらんさま
本当にモフモフなしでは生きていけません.
by みいみ (2011-05-21 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケナログ塗りまくりふれあいまつり ブログトップ