SSブログ

ふれあいまつり

デジカメの調子が悪い.

電源を入れてもレンズカバーが開かないときがある.

爪を引っかけて無理矢理開ける.

また有線でPCに接続しても反応しない.

仕方なくカメラからSD カードを取り出してカードリーダーでPCに取り込む.


前から気になっていた無線LAN内蔵のSDカードを買ってみた.

アマゾンでぽちっとしたら翌日届いた.


写真が無線LANルーターを通じてPCに取り込まれ自動保存される.

快適快適!


   

109.jpg




 

今日は午前中はいろいろ家事をしてネコ達のトイレもピカピカにした.

ネコ関連の家事は楽しい

   

   107.jpg



午後からはちょっとだけ前の学校のふれあいまつりに顔をだした.

小中の9年間通った学校.

卒業してもう3年経ち,知っている先生や友達もぐっと減ってさびしい.


午後からはアトラクションのみ.

アルバ奏者(ハーブ)の大川実音吏さんの演奏を楽しんだ.



   

   P1080868.jpg


短い時間だったがおしゃべりもうまくて魅力的な方だと思った.

ブログも毎日更新しているという事なんで検索してみた.

http://plaza.rakuten.co.jp/arupamama/diary//


 

この方ラフターヨガ(笑いヨガ)もやっていてこちらも興味深い.

「ハッハッハッハッ」って息を吐きながら声を出すことでストレスが解消されるっていうエクササイズだ.

おかしくなくても声を出して笑うことは健康によさそうな気がする,

運転しながらやってみようか・・・

 



2001.9.11テロから10年,平和を祈りながら奏でてきたと言われていた.

仕事であれ趣味であれ「平和を祈りながら」日々活動を続けるって人間としてなんて美しいんだろう.

いつも自分のことでいっぱいいっぱいな私にとってはとてもピュアで崇高な気がした.




 


見守り隊はトイレでも活躍

車いす大好き.


   P1080843.jpg

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

のらん

シマシマさんは、モフモフ度が高いのですね♡
日々、自分の暮らしをキチンと戦っている人も、
ピュアで崇高な存在だと思うのですよ。
by のらん (2011-05-22 18:45) 

みいみ

のらんさん
コメントありがとうございます.今週もがんばります!
by みいみ (2011-05-23 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自称・・・CAN展とねこちぐら ブログトップ