SSブログ

ニンニクの軸?

今朝息子は珍しく泣いて起きた


朝5時頃だ.

小さい子のように泣くのだがもう大人の声だから「ウォーンウォーン」と不気味だ.

あいまに「ジェットコースターこわ~い」と言う.

でもジェットコースーの夢を見たとかではない気がする

息子はそんなに語彙が多いわけではないから,言いたい事がうまく伝えられなくなってくると「ジェットコースター」とか「でんしゃ」とか連発しはじめる.

なにかストレスがたまっているのではないかと心配になる.

やっぱりどーしても作業所での様子が気になる.


作業所の連絡ノートで毎日様子を伝える.

数行で簡単に気になる事を質問したりもする.

たとえば

作業中の様子はどうか,

イヤになって爆発してニンニクを投げたりしないか.

午後の休息時間はベッドや畳に横たわるのをイヤがらないかとか.


作業所の職員さんが書いてくれる方も簡単だがだいだい楽しく活動していると書いてある.

それでも細かいところは分からないから心配は消えない.


だが今日のノートはちょっと具体的だった.

「にんにく割りの作業をして頂いてますが,とても笑顔が多くガッコウ、センセイ,ジェットコースター等お話ししてくれます.学校での印象がとても強く外に散歩に行ったときも指差してガッコウガッコウと.また学校へ行こうねと言うとウンとかジェットコースターと返事が返ってきます.」と書かれていた.

いつもの息子の様子に近くておしゃべりしている様子が目に浮かんで安心した.


さらに今日の作業成果といことでニンニクの軸(?)を持って帰って来た

9個分の軸,9個のニンニク割りをしたという事だろう.


私が最近不安に思っている事を察してもらえたのかもしれない.

楽しい時間をすごしていることがわかれば何も言う事はない.


   P1080902.jpg

 

泣いた原因は検査入院の事を耳にしたのかもな・・・


 


口の中の傷が元の口内炎はやっと治った.

が,今度は舌の先にポツポツとできた.

熱いものや歯磨きはしみないけど,気になって頻繁に歯で舌をさわってしまいイタッってなる.



 


   P1080894.jpg


お風呂ストーカーたちにはサイコーに癒される

   P1080900.jpg



タグ:黒ニンニク
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

hisa

置き猫姿がかわいい。
堂々と覗きにやってくるのですね。
by hisa (2011-05-26 05:22) 

みいみ

hisaさま
今はわりと長い時間湯槽につかっているからネコ達はぐっすり寝てしまいます.ミルは特に体をなが〜く伸ばして爆睡します.マルは2度ほど落下経験があるから慎重です.私があがると「もう出るの?」って言う顔をします.
by みいみ (2011-05-26 06:52) 

のらん

離れている時間の様子は、ちょっと気になりますね。
すべての棚板にニャンが入ったら‼
みいみさんにしかできない芸術写真になりますぞ、コリはッ(・・;)
by のらん (2011-05-26 07:48) 

ひめ太郎

はじめまして。「てんかん」をブログを検索していたら、みぃみさんのブログにたどり着きました。
息子さんとはちょっと違うのですが、私は4年前病気で「てんかん」を患い、生死をさまよいましたが、リハビリの末復活。その後、薬と付き合いながらここ3年発作もなく生活していました。それが、先日大発作を起こし救急車で搬送され、今、とても落ち込んでいるところです。
「てんかん」の知り合いがいなくて、このブログに愚痴を書いてしまってごめんなさい。
ちなみにこの名前はうちの愛猫の名前です。
by ひめ太郎 (2011-05-27 15:11) 

みいみ

のらんさま
この階段棚は子ネコたちはとっても気に入ってくれているのですが,大ネコ達は「ふんっ」って感じで乗っているのを見た事がありません.私が仕事に行っている間には乗ってるかもしれませんが.なかなか4匹の関係も微妙です.
by みいみ (2011-05-27 17:49) 

みいみ

ひめ太郎さま
はじめまして.コメントありがとうございます.生死をさまようほどの発作はとても強いものだったのですね.そしてまさかの再発.うちも「まさか」でした.でもまあ息子は「悩む」ってことを知らないから私の心配をよそに日々楽しく過しております.来週は麻酔レベルのお眠りでMRIとかの検査で一泊入院の予定です.てんかんは気長に付き合うしかないですね.ひめ太郎さんも薬で調整できるといいですね.またのぞいてくださいね.
by みいみ (2011-05-27 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CAN展とねこちぐらネコ達はお留守番 ブログトップ