SSブログ

今年も来た!

今年もネコの季節がやってきた.

今夜5匹の兄弟と外人系の子1匹がやって来た.

これから数ヶ月は細々とネコ活動だ.


忙しくてあまり時間も取れない.

じっくり子ネコたちに向き合えるのは夜の少しの時間だけだ.

でも譲渡会で気に入ってもらえるよう人慣れさせるのが大事な役目.

たいてい二晩ぐらいでドア待ちネコに変身する.

子ネコはとっても柔軟だ.


本当に不十分な活動で,うちよりもっといい環境は山ほどあるだろう.

でも縁あってうちに来た子たち.

私の自己満足におつきあいしてもらっている.



ミルマルはかつて自分たちの部屋だった二階が閉め切られて,

「なにごとだにゃ!」って感じ.

お風呂ストーカーに来たもののやっぱ二階が気になる~

一階と二階を行ったりきたり.

大ネコたちは「またか,フン!」って感じだ.



私を警戒しつつちょっと離れたところでわらわらと遊ぶ

写っていない2匹はもう膝の上


   P1080988.jpg



休日のブラッシングの成果

抜け毛の季節だにゃ


   P1080985.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

hisa

ベッドが大きいんじゃなくて猫たちが小さいんだよね。
by hisa (2011-06-07 10:12) 

みいみ

hisaさま
正解です!6匹合わせてミルと同じぐらいの体重ですかね,
by みいみ (2011-06-07 18:34) 

のらん

えっ⁈ 今年もってコトは、毎年やってらっしゃるの⁈
なんか、うらやまし〜(^○^) わらわら仔猫〜
みんなにとっては、甘えっこの練習だけど、
練習させているみいみさんには、しばしの癒やし♪
とびきり柔らかい、仔猫たちのもふもふ♡
いいな、いいな、私も参加したい気持ち(^ ^)
by のらん (2011-06-07 23:23) 

みいみ

のらんさま
保健所のネコを引き出している団体のお手伝いです.一時預かりだけで里親探しにはかかわっていなくてお気楽です.それに乳飲み子もいません.昼間留守する時間が長いから乳飲み子は無理だし.保健所もあまりに小さい子は引き出しに応じないとの事です.(生き残れる確率が低いためとか)ただうちにいる500g前後の子も乳飲み子と言ってもおかしくはなくて,お皿でミルクをあげる事もあります.でも保健所出身の子たちはお腹の調子を崩している子も多くて,ミルクが合わなくて逆に衰弱する子が一部にいるから慎重になります.基本かりかりのふやかしからはじめます.ちゅぱちゅぱと音を立てて食べています.飢えを知っている子は小さくてもかりかりをそのままがっつく子もします.今年はできるだけ一匹も死なせないようにしたいです.子ネコの食事風景が異常なほどスキです!!癒されるしがんばろうって思います.
by みいみ (2011-06-08 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0