SSブログ

自分がこんなにダメ人間だったなんて!

6月になった,

びっしりだ.

つまり祝日がない.

気が合わない人との付き合いが辛い.

7月いっぱいまで職場にいる.

またまた口内炎もできた.


こんなに思い悩むぐらいなら

イヤなものはイヤだってワガママ放題したいとも思う.

こっちがストレスで健康を害したらアホらしいし.

でも,自分がその人にうまく対応できないという評価をされるのもイヤなのだ,

仕事なんだし.

じゃあうまくやるしかないじゃない.


前向きになろうと残りあと何日か数えてみた.

土日を省いて数えたら38日だった.

カウントダウンをしながら耐える事にした.

20を切るとかなり気持ちが楽になるだろうな.



「生理的に合わない人の対処法」ってググってみた.


「まわりに愚痴ったりブログに書いたりするとイヤな感情が増幅するからダメ,そのかわり裏紙に悪口を書いてその都度捨てる」

なるほど・・・


もう愚かだよね.

こんな検索してること自体が.

でもなんとか耐える方法を見つけて忙しい夏を乗り切りたい!


もっとたいへんな思いをしてる人たち.

東北大震災の被災者の方

それに比べてこんなダメダメな自分が情けない.




 


今日は午後からお出かけ支援.

どこに連れて行ってもらおうか.

今日お世話になるヘルパーさんとは3箇所ぐらいしかレパートリーがない.

天候やバリアフリーの加減で行ける場所はもともと限られているが,もう少し開拓したい.

ところがこのヘルパーさんは名古屋港水族館とかうちが希望するような場所にあまり行った事がないようで,

それでいつも同じ場所になってしまう.


何かの機会に,トイレの場所とかバリアフリーを確認しながらいろんな場所に行ってみてもらえるといいかなあと思うが.

「下見して」とは言いにくい.

移動支援をしている事業所としてはどーなんでしょ.

その辺の対応は・・・


私のワガママな思いかもしれないから,

一応今後希望する場所をいくつか伝えて「初めての場所の時はいっしょに行きましょうか?」とメールしておいた.

一度いっしょに行けば安心だから.



 


トイレから出るとなんと奇跡の4匹そろっての出待ち

ネコ達に好かれる事が私の幸せ


   P1080976.jpg





タグ:移動支援
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

のらん

おっ♪ 出待ち〜ず♪♪ 愛されてますね〜♪♪♪
お出かけ支援のヘルパーさんは、もうちょっと、
いろんな場所を把握してらしてもよさそうですよねぇ〜
水族館なんて、みんなが行きたいところなのに。。。
ところで、私も先月から、ず〜っと、イヤな仕事が
継続中で。。。でも、死にそうになりながら、
半分乗り切りました。途中、心が折れそうだったけど、
半分になったら、ちょっと先が見えてきました(^ ^)
明けない朝は、ないのだにゃお〜ん(雄叫び)‼
by のらん (2011-06-05 08:17) 

みいみ

のらんさま
落ち込んで帰りたくなったり,ムリムリッと強気を演じたり疲れます.でもこの年になってあんまりみっともない事もできません.はあ〜.
by みいみ (2011-06-05 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉球はツートン今年も来た! ブログトップ