SSブログ

いいこととわるいこと

最近の私は多忙で喘いでいる.

毎日「いいこと」と「わるいこと」の両方が必ずあると納得させながら踏ん張っている.
先にいいことがあるとうれしくてテンションがあがるけど「わるいこと」が何か気になって怖い.
先に「わるいこと」があるとそれにへこみながらも「いいこと」を期待する.

とっても「いいこと」があった.
みいみが少し食べ始めた.

P1090182.jpg

食べている.

というかドライフードをお湯でふやかしたものの汁を舐めている.

で,その後で数粒だけどフードも食べた!

お水も飲んでいるのを見かけた.

 

食欲廃絶から約2週間.

長かったような,

今思えばそうでもないような.

もうダメと退院してから一週間と少し.

 

がつがつ食べるにはほど遠いけど,

この調子でいけば点滴も毎日行かなくても大丈夫になるだろう.

 

 

a/d缶(特別療養食の猫缶)は食べない.

この缶詰を開けると他のネコ達は必死でもらおうとやってくる.

小分けして冷凍するようにラップにくるむ作業をしていてもしつこくせまってくる.

ネコにとって魅力的なニオイの食欲増幅のネコ缶なのだが,みいみは食べようとしない.

こうしたドロドロのフードは入院のときから強制給餌の影響でイヤなものっていうトラウマかもしれない.

 

 

ひどい褥そうが数カ所あるからその治療をはじめた.

死なないための治療から確実に一歩前に進んだ.

でもけっこうエグイ傷になっていて回復まで日にちはかかりそうだ.

 

動物病院に通うのも回復し始めると楽しい.

もうもう金銭感覚はおかしくなっている.

 

 

 

 

 



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

のらん

よかった、すこしでも食べはじめたのは、回復への第一歩ですね!
by のらん (2011-07-24 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0