SSブログ

明日は・・・

あす土曜は「例の場所」に行こうと思っている.

息子が大好きな場所.

4月以来だ.


先日から週間天気予報を見ていて土曜は雨予報だったが,急に「曇りのち晴れ」に変わった.

やっぱ日曜より土曜の方が出かけやすい.

それに,今週日曜は芸能人が来場するらしいから避けた方がイイ.


私自身は実はテーマパークには全然興味がない.

キャラクターも特にお気に入りはない.

でもデーマパークの脱日常な雰囲気は好きだ.

電車に乗って遠くに行くっていうのも開放感いっぱいでリフレッシュできてイイ.

あとは息子のために時間を割いてお金も使ってがんばるっていう自己満足をすご~く感じられるかな.

行ってきます.


(ホントーはうちでうだうだネコと遊んでいたい)



 


今夜はめでたく新しいパソコンに向かっている.

P1000384.jpg





 


最近トイレを荒らしまわっているヤツがいる.

狂ったようにかきかきするからこーなる.


P1000374.jpg



犯人はマル.

夜中にしゃかしゃかしゃかしゃか.

なが~い時間音がしている.


うちはネコのトイレは3箇所ある.

「おまるdeトイレ」のタイプが2箇所.

大きめのノーマルタイプが1箇所

マルは用を足すわけでもないのにすべてのトイレをかきかきしてまわっている.

なにか気になるのだろうか?


「おまるdeトイレ」はかきかきがしにくいタイプなのにこの有様だ.

男の子は性格は温和だけどトイレに関しては荒っぽい気がする.

それに用を足した後に部屋中をやたら走り回ることがある.

スッキリしてテンションがあがるのか・・・!?

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ゆり

良い御天気になりました。風が強いので気を付けて下さい。
楽しんで来て下さい。
by ゆり (2011-10-01 07:17) 

のらん

あ゛~、ウチの男の子もシャカシャカが激!!!
しかも、2つのトイレを意味なく掘るのもいっしょ!
男の子の特性なのかしらん??

by のらん (2011-10-01 14:53) 

hisa

トイレのあと走り回るのは、匂いを残してしまった場所からいち早く遠くに移動しようとする本能だそうです。
うちの子たちもときどきトイレを荒らしたり、トイレ以外で用を足したりしますが、そういうときはトイレを徹底的にきれいにしてあげると止めますよ。
by hisa (2011-10-02 11:48) 

みいみ

ゆりさま ただいま〜.日焼けしました.

のらんさま hisaさま ネコ砂の総入れ替えの回数を増やすのがいいのでしょうかね.女の子の方が繊細でいろんなことを考えているような気がしますけど.トイレのニオイはもっと本能的なものだから男の子の方がうるさいんでしょうか.
by みいみ (2011-10-02 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節は巡って・・・ハロウィンUSJ ブログトップ