SSブログ

ホットマット

こんな雨の日はみんなぬくぬくしていたいだろう.

ちょっと早いかなって思ったがネコ達にホットマットを出した.


2段ケージの上の段に小さいマット.

ケージ上に大判のマット.

ソファの上のネコベッドの中にもう一つ小さいマット.

4匹ネコ団子になれば一カ所でいいのにな・・・

でも

まあつけっぱでも電気代は一日数円らしいから.


早速みいみが陣取る

意外に落ち着くらしい

以前はケージには近づかなかったのにな.


P1000717.jpg



ケージ上にはマル

奥の方では息子が例によってパソコン三昧


P1000742.jpg




みいみの場所をミルが狙う

扉は軽く閉まっている


P1000747.jpg

 

 

息子が扉を閉めるのが好きでみいみが入っていると必ず扉をしめてしまう.

ちょいちょいっと扉を開けて侵入したものの・・・


P1000749.jpg


速攻でパンチをくらって退散

ケージ上に移動


P1000751.jpg



でもなんかムカついたのか,

階段棚をダダダダッって上ったり下りたり激しい.


P1000752.jpg



 


昨日はイラスト作品展に行った.

作者は自閉症の方.

社会人でお仕事をしていている方.

(引いてなら撮影していいという許可を頂いた)

P1000709.jpg



タイトルからしてユーモアがある作品が多かったし,

は虫類を含め動物好きな私はとても楽しめた.

配色も癒し系で気持ちがよかった.

とくに気に入った2枚の作品のポストカードを買った.


P1000724.jpg



描いている作者さんも本当に楽しんで描いているんだろうなと想像できた.

親としては社会人として働いていくことと同じぐらいに(それ以上かも)余暇が充実してるのはなにより嬉しいことだろう.

この方はひとりで旅行にも行かれるらしい.

もちろん最初から何もかもできたわけでなくて,少しずついろんなことをクリアーして一人旅ができるようになっていったんだろう.

楽しみが進化していけることはまわりの適切なサポートも必要だけど,なにより人生を楽しむエネルギーを持ってることがすばらしいと思う.



 


おまけ

マルには小さすぎるみたい


P1000713.jpg

 




 


今日も訪問ありがとうございます.

寒くなりましたね.

でもネコ達のおかげで夜はあったかいです

左にはマル,右にはミル,足元にはみいみ.

寝る前にはネコの手をにぎにぎして遊んでます.

肉球をさわってプニプニしたり,手の先っぽを押さえて爪をだしてさわったり,

癒されながら眠りにつきます.


休日ごとに体重測定をしようと思っていましたが,

今日は雨天のためやめました.

って関係ないですね.

量るのが怖かったりもします.



 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

ゆり

こんばんは。昼間はあったかかったです。夜になると冷えます。私ごとですが、母と「大鹿村騒動記」を見に行きました。
「父と暮らせば」の父役さんの最後の遺作です。認知症になった妻と、その妻と駆け落ちした友。リニア建設によるごたごたなど。
by ゆり (2011-10-30 21:43) 

みいみ

ゆりさま おかあさんと映画なんていいですね. 私も久しぶりにDVDで映画を見ました.「きみがぼくを見つけた日」the time traveler's wife 時空を超えた愛の物語でした.よかったです.
by みいみ (2011-10-31 07:22) 

みぃにゃん

nにゃんこ達暖を求めて落ち着いてる姿良いですね♪ねこ暖房で節電ですね。幸せ一杯で最高の暖房ですね。ポストカードの絵インパクトあって素敵ですね。
by みぃにゃん (2011-11-01 11:17) 

のらん

私の知人の息子さんも自閉症ですが、絵を描くのが大好きだそうです。とても大らかで、素晴らしい絵です。純粋な気持ちが、ストレートにでるのですね♪
by のらん (2011-11-01 17:48) 

みいみ

みぃにゃんさま この上なく幸せを感じるのはネコ達を眠る時です.パジャマは毛まるけですけど・・・.
by みいみ (2011-11-01 19:35) 

みいみ

のらんさま 創作活動というのは本当にうらやましい趣味だと思います.自分を表現する方法でもあるし.絵心というのはなんでこんなに個人差があるのでしょうか.でもそれも個性だから仕方ないのでしょうね.
by みいみ (2011-11-01 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0