SSブログ

あいまいが好き

ごはんにジュースをやめた

佳境のコーンフレークもやめた.

結果・・・

ごはんの量が増えた!

ごはんモリモリ.

ダイエット作戦は前途多難だ.

やけにはっきり「おかわり」という.

発音がカンペキだ.

リバビリの時の5時の合図がなって「おわり!」って自ら言う時と同じぐらいいい発音だ.

 

ジュースなどじゃなくてごはんをしっかり食べることはいいことかもしれない.

でも複雑だ.

やっぱムズカシイ.

 

 

便秘対策の「ためして寒天」は味はいまいちらしい.

レモン味のスポーツドリンクをどろどろにした感じ.

 

P1000723.jpg

 

子供好みの味ではないかも.

(でも子供じゃないしな・・・)

小さいグラスで1/3ぐらいしか飲まない.

私がいつも残りを飲む.

私が痩せるかもな.

(な~んてことはないな.)

いろいろ情報を集めながら試してよう.

 

 


 

 

ミルのしっぽは真っ黒ではない。

いろんな色が混ざっている。

離れて見るとグレーに見える

近づいて見ると黒地に白い毛が混ざっている。

でも毛をかき分けて生え際を見ると・・・なんと白い!

一本一本の毛がグラデーションになっている。

そのためしっぽの先端の方は若干縞模様にも見える

茶色っぽい毛もまざっている。

 

P1000730.jpg

 

 

白黒のはっきりしたカラダとあいまい色のしっぽ。

とっても魅力的だ。

あいまいさは魅力だと思う。

 

 

外の鳥を見ていてダダダダッって階段棚をあがってさらに上を目指す.

木の上の方にとまってるスズメを見ている.

P1000757.jpg

 

 

 

みいみは病気が全快してまた外に行くようになった。

庭の草をかみかみしたり周辺をパトロール。

 

P1000703.jpg

 

 

でも以前よりは全然比にならないほど外に行くことは減った。

老ネコだからな。

でも隣の家の家族にかわいがってもらっているから出かけて行く。

特に中学のお姉ちゃんにはかわいがってもらっているから夕方はいかなくっちゃって感じだ。

 

 

 

おまけ

職場の窓から見える牛。

 

P1000760.jpg

中途半端な温室ドーム(?)がある。

その中を行ったり来たりしている。

気に入っているようだ。

すごく弱っちいロープ二段で囲ってあるがかなり広い.

たまに小走りもしている.

癒される.

 

 


 

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

今日は暖かかったですね.

ホットマットも電源を入れるのは一つだけにしました.

それを使っているのはやっぱり・・・みいみです.

 

今日から年賀状の発売が始まったとニュースで言っています..

東北支援のチャリティー年賀状も多種類あるようですが,

Simpleをめざす私は今回から年賀状をやめることにしました.

 

お世話になっているNPO法人CANが所有しているリフト車を東北の障害者団体に譲渡するらしく,

装備するスタットレスタイヤを購入するための寄付を募っているので,

私の年賀状分の金額を寄付しようと思います.


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

ゆり

一日お疲れ様でした。三日に電車を見に行くそうですね。私も秋らしいところに出かけましょうか・・・・。
by ゆり (2011-11-02 17:10) 

みいみ

ゆりさま おつかれさま.暖かい今のうちにお出かけです.寒くなったら籠ります.
by みいみ (2011-11-02 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホットマットコ◯モ◯再び ブログトップ