SSブログ

コ◯モ◯再び

入浴介助のない金曜日

例によって息子はパソコンから離れないから夕食は無しとする.

パソコン脇に「ラブレ」を置いておいたら飲んでいる.

乳酸菌飲料「ラブレ」も便秘対策だ.



このところめまいを起こしそうでそうでもないわからない日々だ.

薬を飲んだり飲まなかったり.

たいしたことないからよけいに迷う.


昨夜は寝る時についうっかり勢いよく枕にば~んで頭をたおした.

しまったと思ったがもう遅い.

ぐるぐるぐるぐる目が回った.

座っている姿勢からそのままうしろに体を倒すと目が回る.

横向きにゆっくりと体を横たえないといけない.

(美容院や歯科は要注意)

「良性発作性頭位めまい症」という病名だ.

この病名もなんだか軽症っぽいけどよくわからない曖昧な感じだ.

頭の位置はいつも気をつけないといけない..

幸い昨夜はすぐに治まった.


そんなに忙しいわけでもないし,

そんなに疲れているわけでもない.

でもなんか浮きあがれないこのごろだ.

遊びが足りないのか・・・

なんて,結局いつもそこに結論をもっていく.


またまた口内炎もできた.

今度は舌にぶつぶつ.

つい歯でさわってしまってよけいに痛いしイライラする.


口内炎は思考力を低下させる.

文章をまとめる気力がなくなる.

息子にごはんを食べさせなかった事をまたうだうだと書いてる自分がイヤになる.

今日はもうUPするのをやめようかなあと思ってた.

でもブログめぐりをしていたらいい詩に出会った.

詩集は興味がなくてほとんど読んだことがないのだが,引用されていると心に残るものがある.


私でも知っている星野富弘さん

日日草から引用



今日も一つ

悲しいことがあった

今日もまた一つ

うれしいことがあった.


笑ったり 泣いたり

望んだり あきらめたり

にくんだり 愛したり


そして これらの一つ一つを

柔らかく包んでくれた

数え切れないほど沢山の

平凡なことがあった



 


みいみが夕ごはんの後で外に行っている間に,

ホットマットスペースに2匹で入り込む

P1000780.jpg



コウモリ再び.

P1000766.jpg




 


今日も訪問ありがとうございます,

結局息子は9時過ぎまでパソコンをして.

ベッドの中でもさんざんおしゃべりして先ほど10時すぎに眠りました.

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

rtfk

こんにちは。
小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます。
by rtfk (2011-11-05 09:18) 

のらん

きゃ~、スゴイっ!!!
こんどのコウモリさんは、羽のギザギザまでしっかり撮れて、ハロウィンの飾り物みたいですね~(@_@)
by のらん (2011-11-05 15:04) 

ゆり

猫さん、ちょいとお太りになられましたか?
今日明日と雨なので、家でゴロゴロ。今日はマー●21でストレス発散!
by ゆり (2011-11-05 16:00) 

オトン

ありがとうござます
タクヤやリキの頑張りから
パワーを逆にもらって励まされています
今日の登山も私よりタクヤの方が頑張っていましたよ^^
by オトン (2011-11-05 18:14) 

みいみ

ゆりさま ジュンちゃん太りました.ストレス太りでしょうか・・・

のらんさま 喜んでいただけて(?)嬉しいです.このあとコウモリはどこかに行ってしまいました.かなり弱っていたので近くで死んでいないかと見回りましたがいませんでした.
by みいみ (2011-11-06 07:16) 

めい

うわぁ~コウモリと猫のツーショットなんて
滅多に見られませんよね~
by めい (2011-11-07 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あいまいが好き月曜日 ブログトップ