SSブログ

月曜日

行きたいような行きたくないような月曜日

出勤(?)の様子.



P1000797.jpg

 

息子は曜日は分からない.

でも休日が終わるとまた何日も作業所に通うことは分かる.

飛び石の休日があるとちょっとツモリが違ってイラッとなることもある.


 

今日は11月らしく風が強い.

息子は風が当るのにとても弱い.

息ができなくなるような気がするらしい.

でも小さい頃に比べれば随分がまんできるようになった.



 


うし柄とうし.

なかよくね.

P1000786.jpg

 

 

P1000796.jpg




 

ほうれん草に大喜び・・・

そんなに食べたいならどうぞ


P1000802.jpg




 


猫団子になればあったかいのにみんなバラバラ


P1000805.jpg



 

今日もほうもんありがとうございます.

今読んでいる本は「ノルウェイの森」

10年ぐらい前に読んだ気がします.

こんなの読んだらよけいに暗くなるかもしれませんね.


牛のぬいぐるみは私がまたがっても大丈夫なぐらい頑丈です.

首輪を買ってあげたいと思ってます.

あと名前も付けたいと思います.

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

ゆり

超がつくほ元気です。自分はうるさいのが苦手なので、たまに注意してしまいます。うるさいのは元気な証拠、その人のいいところと思って接しています。叩いたり、机ドンは、大人としてやっていけない事なのである程度コントロールしているつもりです。昨日のお昼かなりうるさかったので、怒鳴ってしまいました。後で息子さんに誤りました。理解できなくてもいいからと。
by ゆり (2011-11-08 07:57) 

MADONNA

鉄道ファン・・落ちずにがんばれ〜〜〜☆
JR東日本も応援しているよ〜〜♪
by MADONNA (2011-11-08 17:44) 

みいみ

ゆりさま 息子はあまりにテンションが高めな時は逆に機嫌が悪くなる前兆の時があって,あるラインを超えると物を投げ足りします.普段だったら持っている「鉄道ファン」などです.ごはんの時だとスプーンとかなので危険です.担当の職員さんには伝えてありますが,同じグループにはもっと重度の方もみえるのでよけれないでしょうし心配です.危ないことは注意してもらえるとありがたいです.息子もうるさいのは嫌いなのですが自分がうるさいのは気にしません.7才上の兄にもパソコンの音量のことなどでよく怒られています.
by みいみ (2011-11-08 18:43) 

みいみ

MADONNAさま  すっかり遠出することが減ってJR東日本はあまり利用する機会がありません.また東京方面に行きたいです.
by みいみ (2011-11-08 18:46) 

みぃにゃん

楽しい休みのあとは誰だってイヤですよね~
体で感じてるんですね!!
しかし、頑丈な牛さんですね~
にゃんずたちの遊び相手ですね~
乗ってる姿カワイイです!
もうひとつ驚いたのはにゃんこってほうれんそう食べるのですね!!!
by みぃにゃん (2011-11-09 00:52) 

みいみ

みぃにゃんさま ほうれん草はネコ草の代わりでしょうか.お外に出してもらえない2匹は観葉植物もかじってます.ポトスなどはネコに有害らしいのですが少しはかじっちゃってます.が基本はコンシンネのような細長い葉っぱの先っぽを次々とかじって悲惨な状態にしてしまいます.ほうれん草ですむなら観葉植物が枯れるよりはいいです.
by みいみ (2011-11-09 07:03) 

めい

孫に付き合っていたら私も乗り鉄撮り鉄になりました
鉄道って不思議な魅力がありますよね~

by めい (2011-11-09 10:23) 

みいみ

めいさま こんにちは.うちは同じところばかり行ってますがそれでも電車のお出かけは楽しいです.息子が幼児の頃に比べてバリアフリーがすすんで出かけやすくなりました.
by みいみ (2011-11-09 18:59) 

のらん

すごい!! 大きなウシさんですね~
首輪が似合いそう(^^)
またがったミルさんも、かっちょいい~♪
by のらん (2011-11-10 11:59) 

ゆり

昔いとこから、「ミルクモーモー」なるものを貰った覚えがあります。捨てちゃいましたけど・・・。「牛の胃袋は四つあるううう♪」(むしまるQより)
by ゆり (2011-11-10 18:09) 

みいみ

のらんさま 
ゆりさま
名前はうっしーになりました.性別はありません.
by みいみ (2011-11-10 23:38) 

hanamura

私は自称:飲み鉄やってます。鉄道ファン落ちませんね。
ほうれん草は猫の大好物ですよね。根っこの赤いトコロを、昔奪い合った記憶が・・・。
by hanamura (2011-11-13 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コ◯モ◯再び名前は「うっしー」 ブログトップ