SSブログ

バブリックコメント

寒い冬がやってきた.

未だに不自由な暮らしを強いられている被災地の人達や動物たちも心配だ.


被災地でペットの保護活動をしている人達には頭が下がる.

なかなか譲渡も進まないだろうなか継続していくことは相当困難なことだろう.

私はわずなかなお金を出すことぐらいしか援助できない.


「人間のことが第一だ」とか「人間の事だけで精一杯なのに動物の事なんて」と言う人もいる。

でも順番なんて決める必要があるのか。

それぞれが想いが深い事柄についてできるだけの事をすればいい。


息子の作業所からクリスマス会の案内が渡された.

まだ日にちは先だがミニコンサートありケーキありの楽しそうなものだ.

未だ就職が決まらない次男のことや他にも心配事ありありな私に比べて,息子はルンルンで「あした?」を連発している.

その「あした」はまだ1ヶ月も先なんだけどな・・・



 


小柄なみいみのひそかなお気に入りの場所

P1000893.jpg



 


動物愛護法改正に向けて「環境省へのパブリックコメントに参加しよう」に賛同しました.

動物虐待の防止に関しての意見書です.

「公益財団法人どうぶつ基金」からのお願いです

興味のある方はこちらから.

http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-322.html

賛同する意見の項目にチェックして送信するだけでとっても簡単です.

12月7日までです.


今日も訪問ありがとうございました.

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

ゆり

昨年のクリスマス会は、利用者、職員が各自プレゼントを持ち寄り、(金額は決まっていました)シャッフル。ビンゴ大会がありました。木琴教室の先生の生演奏もありました。
人数が少なかった時期なのでした。今年はマンモス施設になってしまったので、なかなか昨年と同じ事は出来ません。
が、昨年と同様に出来るのは、当日風邪を引かないようにつとめること。息子さんはマスクかけてましたが、元気ですね。
by ゆり (2011-11-22 17:00) 

みぃにゃん

クリスマス会息子さんは楽しみなんでしょうね♪
パブコメ私も呼びかけていいます。
私はすでに送りましたが、このサイトはチェックして送信するだけなんで良いですね~!紹介させてもらってもよいでしょうか?

by みぃにゃん (2011-11-22 23:26) 

みいみ

ゆりさま 息子は生演奏が大好きなので楽しみです.プレゼントにはあまり興味がないのですが,サンタさんが来るのかは気にしています.鼻水はおさまり絶好調です.
by みいみ (2011-11-23 07:27) 

みいみ

みぃにゃんさま どうぶつ基金のサイト,紹介してください.私は「飼い主探し隊」という団体さんのブログから知りました.
by みいみ (2011-11-23 07:30) 

のらん

パブコメは、こっちも仲間の団体から送りますが、
このサイトは、チェックするだけっていうのが簡単でいいですね。
息子さんには、クリスマスが1年に何度も来ればいいですね(^o^)
by のらん (2011-11-23 16:50) 

みいみ

のらんさま 息子は学校を卒業してしまって運動会とか学校祭とか行事がなくなったのでよけいに数少ない行事が楽しみ仕方ありません.
by みいみ (2011-11-23 18:12) 

hanamura

いいなぁ 「あした」 雨上がり風が吹いて寒いけど・・・
なんか、ぬくぬく眠れそうです。
by hanamura (2011-11-24 01:42) 

みいみ

hanamuraさま 楽しみがあると思って毎日すごせるのは幸せなことですね.無邪気な息子です.
by みいみ (2011-11-24 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0