SSブログ

ビーフンの炒め物

夕食の時のこと


「こわい」と言い始める.

両手をひらひら.

怖くてフォークが持てない.


P1010088.jpg



「手の使えない人」になった.

いつ以来だろうか・・・

夏ぐらいか?

息子はストレスがたまったり何らかのショックを受けると手の使えない人になる.

一時何もさわれなくなる.

そうすると食事は全介助になってしまうし,車いすもこげない.

「鉄道ファン」のページもめくれない.


ごはんが食べれないならダイエットになっていいさと思って様子をみていたら・・・

夕飯のメニューには息子の大好きなビーフンの炒め物があって,.

食べたくて食べたくてフォークを持って食べ始めた.

ビーフンバンザイ!


P1010093.jpg



その後は全く何もなかったかのようにいろいろ食べた,

でも時々「こわい」「いたい」とやっぱり言う.

数日は続くかもしれない.


何があったのかは???だ.

たいしたことじゃないかもしれないし,

相当イヤなことがあったのかもしれなし,

分からない


あんまり私が過剰反応しない方がいいというのは分かってきた.

「何が怖いの?」とか「どこが痛いの?』としつこく聞くのはNG

ムリにフォークをもたせるのもNG

知らんぷりしていた方がた回復する.


なにか問題があったら解決してあげたいとは思うが,

たいていは原因がよくわからないままになってしまう.

無力だ・・・



 


場所取り,

朝からガンの飛ばしあい

ジュン,恐怖でカラダが変形してるよ!

P1010081.jpg

 

 


3匹は乗れそうなホットマットなのにたいていみいみが独り占めしている



マルもうっしーが好き

マルが乗るとうっしーが小さく見える

P1010087.jpg


 


 


今日も訪問ありがとうございます.

ブログ「山奥で家族と動物の楽園創っています

またまた子ヤギが産まれました.

今度の子は生まれながらにお耳がシャキーンです.

しつこいようですがかわゆいのです.


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

hypo

マルちゃん、ロディオをしているみたい…!
by hypo (2011-12-13 22:01) 

hanamura

息子さんの様子に、思いを巡らせた後・・・爆!失礼!
爆!マルちゃん・・・すご~い!爆!爆!爆!
やっぱ、みいみさんのニャンズ見守り隊には負けます。
by hanamura (2011-12-13 22:24) 

みぃにゃん

あまり過敏にならないほうがいいのですね~
精神的な面で何かあったのでしょうねぇ
みいみさんのお気に入りのブログ前回おじゃまさせてもらいました~ さっそくみてみます。可愛いですね♪
ちょっと飼うことはできないけど・・・。(*^。^*)
by みぃにゃん (2011-12-13 23:27) 

みいみ

hypoさま うっしーはカラダに厚みがあるから,安定して乗牛してます.

hanamuraさま ネコたちがそれぞれいろいろで(?)毎日楽しいです.

みぃにゃんさま このブログおもしろいです.ご近所さんから「大根全部ひいていっていいよ」とか物のやり取りや労力のやり取り助け合いが心温まってとてもいいです.
by みいみ (2011-12-14 07:14) 

ゆり

私も近頃ストレスがたまるので、昨日一人カラオケに行きました。半年前、息子さん達が入園した時期も大きなストレスが来ました。
by ゆり (2011-12-14 07:50) 

hisa

みいみちゃんが見守ってくれてたから
食べられたのかもね。
ロデオ写真は、保存版クラスのおかしさです。

by hisa (2011-12-14 11:46) 

MADONNA

悩ましいですね・・何だろうと思うけど・・。
言葉で原因を表せないぶん 身体の反応にでるのは 我が家も同じです・・・。

ロデオは・・牛を襲う虎のイメージですね☆迫力あります〜〜☆
by MADONNA (2011-12-14 14:29) 

みいみ

ゆりさま ストレスは原因追及よりもとにかく発散する方がいいのかもしれませんね。

hisaさま ネコみいみが見守ってくれるおかげで私は一瞬たりとも席を立つ事ができません・・・
気弱なマルが一生懸命強がっているように見えて笑えます。

MADONNAさま 親はどこまでいっても切ないですよね〜
by みいみ (2011-12-14 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0