SSブログ

ワクチン追加接種

ネコのワクチンの話.


ミルマルのワクチン接種に行った.

午後の診察の終わりがけがいちばん空いている.

夜7時半ごろだ.

息子は入浴介助がない日は夕食後もタッチパネルPCに向かう時が多い.

「おかーさんはネコのお医者さんに行ってくるからね」と言って

ネコたちをキャリーに入れるのを見ているとちゃんと理解して留守番する.

いくら空いていても戻るまでには1時間以上はかかるが大丈夫だ.

(留守番といっても2階には一応兄がいる.)



キャリーを用意したらちゃんと入り込んだ2匹.

P1010453.jpg



2匹いっしょに入れようと思ったが,マルがでかすぎてムリ!

ミルのサイズ2匹ならいけそうなのに・・・


ジュンもいっしょに連れて行こうかと思ったが,

この方,暴れる危険があるから単独の方がいい.

また今度にする.


ミルマルは生後一年の追加ワクチンだ.

これからは「みいみを助けてくれた獣医さん」にどのネコも連れていくことにした.

いつも混んでいて厄介だけど,やっぱりイイ病院は混んでいるものなんだってみいみの病気でよくわかった.

「ワクチンだけは空いている病院で」っていうズルい方法も頭をよぎるけど,

いやいや,何かあった時のことを考えるとね~.

やっぱしこれからは全員ここに決めた!


マルの目も診てもらった.

マルはネコ風邪の影響か拾った時にはすでに目は膜が貼っていて白濁していた.

今も瞳は濁っている.

診てもらった結果,やっぱりこのままの状態を維持するしかないみたい.

生活には不自由ないからね.


P1010464.jpg




 


息子がPCに向かう途中でミルにちょっかいをだす.

ミルは息子に手を出しつつもカメラ目線!

落ちそうだよ〜

P1010446.jpg





 

デキル男的な雰囲気・・・

P1010440.jpg



パソコンでは左利き

どっち利きなのか実はよくわからない

片腕はテーブルについてカラダを支えないといけなくて,

カラダは右に傾くことが多いために左手を使っているだけな気もする.

器用さはどっちも同じぐらいだと思う.



 

 

今日も訪問ありががとうござます.

日中はぼ〜っと過ごしました.

たくさん酒粕をもらったので,溶いて甘酒を作りました.

昔おばーちゃんが石油ストーブに鍋をおいてよく作ってくれました.

懐かしの味です

苦手な人も多いみたいですが私は大好きです.

あたたまります.

甘さ控えめにしてたくさん飲みました.

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

hanamura

おりこうさん!ビックリです。ウチでは有り得ません!
通っている獣医さんは、写真入り診察券を作ってくれます。
by hanamura (2012-01-22 08:59) 

pom405

ケージに入ってくれるなんて信じられない~
うちはものすごく苦労しました。
by pom405 (2012-01-22 11:53) 

okko

ワクチンも高いでしょ?みんなよく言う事をきくお利口ちゃんですね。
息子さん、真剣な眼差し。楽しめるモノがあるのは救いです。
by okko (2012-01-22 14:20) 

みいみ

みなさまへ ミルマルは私もびっくりするほどさっさとキャリーに入りました.まだイヤな経験があまりないせいでしょうね.でもみいみやジュンは全然ダメです.激しく抵抗するので私の手にぶすっと爪痕が残ってしまうほどです. 
by みいみ (2012-01-22 17:19) 

ゆり

猫のワクチンも、息子さんのお留守番も成長。
私は今日市民会館でジャズを聞いてきました。障害者の方や、高齢の方も見えました。ジャズについて全く分かりませんが、楽しい三時間でした。(途中、体質上、音と光が頭にくるので休憩しながら)
by ゆり (2012-01-22 18:31) 

MADONNA

できる男・・できる息子・・かっこい==☆
ほれますね〜〜♪

パソコン教育・環境も 教育関係全般は 肢体不自由校の方が充実している感じがして・・まこちゃんの小学校の入学の時に「歩けるけど肢体不自由校に入学できませんか?」と聞いてしまったほどでした(見学していて・・)

猫ちゃん達 ワクチン接種は怖くないのか? えらいな〜と思います。すごくおとなしく入っていてすごいです。

by MADONNA (2012-01-22 18:52) 

nana_hyr

ケージにスムーズにINしてくれるのはほんと助かりますね^^
by nana_hyr (2012-01-23 15:03) 

みいみ

MADONNAさま 岐阜県には他と比べるほど特別支援学校がないので分かりませんが,学校によって得意分野があるのでしょうね.

nana_hyrさま まだ子供ですからイヤな経験も少なくて分からないのでしょうね〜.
by みいみ (2012-01-23 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エグイ足のはなし同窓会 ブログトップ