SSブログ

引越し

仕事を休んで次男の引越しを手伝った.

大学先の下宿から就職先の近辺に引越しだ.

私はおそうじ要員.

近場間の引越しだからあんまり緊張感もない


次男の就職先は餃子やさん


このとんでも息子,

中学3年の進路を決める時「高校に行かない.行くなら定時制でいい」と言った

なんとか説得して高校に入学した.

勉強はちっともしなかったが3年間ちゃんと通学した.

そして高3の時には突然「先生なりたい」と言った.

無遅刻無欠席という武器で推薦によって教育学部に入学できた.

そして今度は,

先生にはなりたくなくなって「餃子やさん」に就職だ.

確かに昔から餃子好きだったわ・・・


飲食関係はキツそうだ.

いろいろ心配すればキリガナイが,心身ともに健全で働けるのならゼイタクはいえない.

やりたいことをすればいい.

私にいちばん似ていると言われる次男,言うことを聞くはずもない.


とにかく春だ!



 


キジ雄どうしのチカラ関係

いちばんカラダの大きなマルがいちばん弱っちい

ジュンちゃんも充分弱っちいんだけどね・・・


P1010754.jpg




海苔好き!

あまりにも欲しがるから少しあげるよ


P1010757.jpg

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

ゆり

がんばりませう。
by ゆり (2012-03-06 18:47) 

hypo

無気力な若者が多い中、自分で進路を決めてそれに向かって進んでいく…、立派なお兄ちゃんじゃないですか!そのうち、美味しい餃子をお腹いっぱいご馳走してくれますよ。楽しみ楽しみ(~o~)
by hypo (2012-03-07 06:04) 

okko

やっぱり、第一志望は餃子だったのですね。
それだけ入れ込んでおられるのですから、立派にお仕事をこなされるでしょう。期待しましょう、美味しい餃子!
by okko (2012-03-07 16:06) 

のらん

いまや小学生までが「安定した公務員」になりたがる時代。。。自分がやりたい仕事を見つけたなんて、最高ですよっ!「人においしい」を届けられる、とってもいい仕事!めざせ、日本一の餃子マイスター(^^)/
by のらん (2012-03-07 18:22) 

nana_hyr

やりたいことがあって、そこに向かえるのは幸せなことですね。
たしかに飲食業は厳しいだろうけれど、やりたいが情熱にかわって頑張っている姿みたいですね^^

次男さん、応援してます\(^o^)/
by nana_hyr (2012-03-07 20:46) 

MADONNA

社会人になってから・・・やっぱり先生になりたい・・と教員になる方もけっこういるので・・

餃子を美味しく作れる先生がいたら・・子ども達にも親にも 大感激してもらえるので・・いいかも・・

でも、料理の世界はきびしいよ〜〜
がんばって♪ 応援しています♪
by MADONNA (2012-03-08 00:25) 

みいみ

みなさまへ 力強いエールを頂きありがとうございました.息子に聞かせたいぐらいです.人生なんでもあり.地道にがんばって欲しいです.
by みいみ (2012-03-08 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感慨深い日副作用 ブログトップ