SSブログ

カンペキ

息子はすっかり錠剤が飲めるようになった


飲み初めの数日はガリって噛んでしまっていたが.

4日目ぐらいから飲み込むのが上手になった

「ためして寒天」といっしょにゴックン.

口の中に錠剤が残ってしまっても噛むことがなくなった.

舌の上でころがしていて,もう一回寒天を飲んでいっしょに飲み込む.

余裕,余裕

「ためして寒天」のおかげだ.

スグレモノ!

すっきりレモン味で飽きもこない


P1010883.jpg



スゴイなあと感心したし,

本当にホッとした.

ひとつできることが増えたということが嬉しい.



 


豆苗を買った

かいわれよりもしっかりした感じ

さっと炒めて食べてみた

クセがなくて食べやすい

根元で切って使ってそのあと水に浸しておけばまた生えて何度でも使えるって.


P1010867.jpg



でも我が家では

ネコ草代わりになってしまった!


P1010887.jpg



ミルは水に手を突っ込んで遊んだりもしてる.

まあいっかあ.

ネコ草だと引き抜いてちらかして数日でダメにしてしまうから.

豆菜の方がもちがよさそうだ

これで観葉植物をかじるのが減れば言うことなし!



 


まだまだ寒い

羽毛布団の上の毛布はもう片付けたけど,ネコ毛布が相変わらず活躍中

ジュンはいつも遠慮なく息子のお尻あたりに乗っている


P1010890.jpg



 


今日も訪問ありがとうございます

4月7日からBSプレミアムで「フローズンプラネット」という番組が始まります.

NHKとBBCの共同制作で3年間にわたって撮影された南極と北極の大自然スペクタクル!

ナビゲーターは大沢たかおさんです.

楽しみです.

 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

nana_hyr

ジュンちゃん、容赦ないな~^^;
こちらは朝方の気温が落ち着いてきて知らないうちに
お布団からいなくなるようになりました。

当のわたしは猫がいると思って猫が蒲団にインしている体で
寝ていて。。。。あんまり変わりはない w
by nana_hyr (2012-04-06 11:31) 

hisa

錠剤が飲めるようになってよかったですね。
豆苗、うちでもやってもよう。
by hisa (2012-04-06 13:24) 

okko

お薬が飲めるようになってよかったですね。

豆苗は、好みにもよりますけど、サッと湯がいて熱いうちに牡蠣油をかけて食べると美味しいですよ。
この番組、だいぶ前から宣伝していましたね。見てみようかな。
by okko (2012-04-06 16:56) 

ゆり

お薬飲めましたね。おめでとうございます。カイワレ大根は辛いので嫌いです。やっぱり、鍋に普通の大根を入れるのがいいです。
by ゆり (2012-04-06 20:19) 

みいみ

nana_hyraさま ジュンはほとんど息子担当ですが,他のネコは夜な夜な私の横の場所取りバトルをしているようです.

hisaさま 豆苗,結構早く生えますし簡単に引っこ抜けなくていいです.ネコによって好みはあると思いますが.

okkoさま ネコに遠慮しながら収穫して食べてみます.

ゆりさま カイワレ苦手でも豆苗は大丈夫だと思いますよ!

by みいみ (2012-04-07 09:26) 

のらん

すっごーい!錠剤、飲めるようになったんですね♪
豆苗、サッと塩炒めで、おいしいですよね(^^)
根本を水につけておくだけで、また芽が出てくるなんて知らなかったです(@_@)
by のらん (2012-04-07 14:55) 

hanamura

豆苗の二番芽!食べています。
おっと、猫草ですかぁ・・・静岡では縞猫と豆苗を巡って、また流血の闘いになるのか?
by hanamura (2012-04-07 21:48) 

みいみ

のらんさま 意外に早く生えてきますよ!今日は少しとってラーメンに入れました.

hanamuraさま 静岡のネコさんも豆苗食べてますか?!
by みいみ (2012-04-08 17:22) 

MADONNA

錠剤が飲めて=大人になったな〜〜♪と感動です。
気苦労が1つ減って 良かったです♪
by MADONNA (2012-04-09 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年度ねこじゃらし ブログトップ