SSブログ

ネコ達に夜な夜な癒されている

うっとうしい天気が続く

この先一週間の天気予報を見るとすべて雨か曇りだ

こんな天気でも車の乗り降りをする時には必ず鳥さんチェックをする息子

P1020365.jpg




 


前の記事では親身なコメントありがとうございました.


上司のパワハラで悩んでいた知人は

先輩に付き添ってもらって上司に直談判しました.

上司は「自分の性格は変えることは難しいがこれからは言い方に気をつける」と言ってくれたそうです

翌日知人はなんとか気を取り直して出勤し仕事をはじめようとしました.

でも涙が止まらなくなって仕事が手につかず,自分の状態がすごく危ういことに気がついてしばらく休むことにしたようです.


復帰できるかは分かりません.

いままで積み上げて来たキャリアはもったいないと思うけど,そこまで傷つけられて続けるのはどうかなとも思います.

一度こわれた信頼関係を取り戻すのは難しいでしょう.


上司の「自分の性格は変わらない」ってアホかと思います.

部下の人格を傷つけるのが性格って・・人間失格ですよ.

腹立たしい限りです.


この数日私は夢の中でも怒っていて,夜中に目をさましてはぐったりの日々でした.

でもそんなときネコたちはトイレにまで付いてきてちょろちょろ遊び,私が寝ればまたしばらくしてベッドに上ってきて癒してくれました.



いつも朝目が覚めると視界はこんな感じ


P1020391.jpg



私の頭の右側にぴったりとくっ付いているミル

私は頭位めまい症でいつも少し右向きに寝ている


P1020370.jpg




マルは左側においているジャンボクッションの上

肉球さわりたい放題な位置

P1020389.jpg



みいみはノートパソコンの上から見下ろして私が起きるのを待っている

P1020381.jpg


今日も訪問ありがとうございます.



 


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

ゆり

写真の風景に癒されます。
by ゆり (2012-06-16 14:27) 

のらん

猫たちって、人間の心の波長を感じるようですね〜
ご友人、上司に直談判。その勇気に敬意をはらいたいです。それにしても、人間失格な上司ですね(怒)
by のらん (2012-06-16 15:30) 

みいみ

ゆりさま まわりは田んぼや柿畑ばかりの田舎です〜

のらんさま 直談判は話していて震えが止まらなかったと言ってました.よくがんばったと思います.今はゆっくり休んで欲しいです.
by みいみ (2012-06-16 15:47) 

nana_hyr

性格は変わらない、ってクチにするのどうかと思いますよね。
性格は変わらないけど、ヒトに合わせるのが大人の勤めです。
直談判した勇気を元気に変えられたらいいなぁ。
by nana_hyr (2012-06-16 20:35) 

okko

直談判された上司は、ビックリしたでしょうね。性格って、なかなか直せないものです。これで反省してくれるといいけど。

みいみは、達観してますね。
by okko (2012-06-17 16:04) 

みいみ

nana_hyrさま なんとか休んでいる間にダメージが回復して欲しいです.

okkoさま あんまり改心は期待できない気がしてしまいます.
by みいみ (2012-06-19 22:36) 

たま

猫に助けられることは少なくないですね。
何をどう言ってもわかってくれない人、わかろうとしない人、いますね。そういう人ってつまらない人生だと思います。
by たま (2012-06-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0