SSブログ

マジな私にいつも付き合ってくれた

まあまあ過ごしやすい週末だった.


ヒマだからDVDを見ながらネコと遊ぶ

ミルマルはまだまだ無邪気.

DVDは10年以上前の「おかあさんといっしょ」

いつまでもいつまでもおかあさんといっしょだ・・・


P1020406.jpg



我が家ではみいみとジュンはお外に出ることが許されている.

ジュンは猟りを楽しむ

どんくさいから鳥はとれない

もっぱら虫かトカゲ

巨大なトカゲのしっぽが口からはみ出して動いてる~!!

(トカゲ好きの人ごめんなさい)


P1020407.jpg




 


今日は友人の月命日

亡くなってちょうど半年がたった


友人は私より3つ年上だった.

そして彼女が遺した最愛の息子はうちの息子の2つ年上.

今はグループホームに入所しているみたいだが元気にしているだろうか・・


いつも私の前を歩いてくれていた友人

人生の先輩でもあった

うちのごたごたをいつも聞いてくれてた.

人生何でもありだねって言って苦しいことも楽しくおしゃべりした


私の遊びにも付き合ってくれた

子供がそこそこ大きくなって夜の外出も可能になってからだったけど・・

いっしょにバドミントンをした.

何年かは火曜の夜に体育館でやってた

終わってもいつまでも駐車場でおしゃべりしていた


いっしょにたくさんのコンサートに行った

私がジャニーズのコンサートに行きたいって言った時もそんなにびっくりしなかったね

「私マジだから」って誘った

静岡とか遠征にも行った.

熱血な私にいつも付き合ってくれた.


時が経ってもさびしさは癒えない

先を歩いてくれた人がいない

なんだか前がすーすーして足元が定まらない日々だ・・



 



今日も訪問ありがとうございました.



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

tenten

大切な人を亡くした寂しさは癒えるものではないですね。
私は18歳の時に父を亡くし、
30年近く経った今になって、
「こういう時に父ならなんと言うだろう・・・」
なんて思うようになりました。

みーちゃん、今朝、スズメ食べてました(-。-;)
by tenten (2012-06-24 22:02) 

MADONNA

何でも話せる友達は・・そうそういないものです。
何でも話せる友達が旅立ってしまったら・・そう思うだけで胸が苦しくなります。

家族と同じくらい・・心の友は大切なんです・・。
by MADONNA (2012-06-25 01:02) 

ゆり

最愛の人がいなくなる、悲しくなる。それは人に死があるから?今のままで年を取らず、病気をしても治る、それでは平和ボケしてしまう。火の鳥のようです。
ドレミファ・どーなっつ!世代なので共感できます。
うふふ。
by ゆり (2012-06-25 08:13) 

のらん

空の上のお友達と、心で会話できるといいですね。
できるかも? いや、きっとできますよ!
心がくじけそうな時、語りかければ、きっとやわらかな励ましのエネルギーを送ってくださるはず!
by のらん (2012-06-25 08:20) 

okko

年をとってから、友を失うのも淋しい限り。次は自分かなぁ~
漠然と考えたり。形見に貰った品をみては、古き良き日々を思い出しています。

トカゲ、娘時代に飼っていた猫も、よく捕まえてきましたよ~。
by okko (2012-06-25 10:30) 

みぃにゃん

いなくなってからその人のありがたさややさしさに気付いたりしますね~。きっとお空から少しだけ助言んされてる時があるかもしれませんよ。
by みぃにゃん (2012-06-25 14:09) 

hanamura

私の実家、静岡の庭には、尻尾無しトカゲがゾロゾロ・・・。 ハンター:タマ姐さん狩りまくり!トカゲの尻尾はまた生えるんですよね!
by hanamura (2012-06-25 21:37) 

みいみ

tentenさま 早くにお父さんを亡くされたのですね.私は両親健在ですが,10年ほど前に亡くなったおばあちゃんには「おばあちゃんどうしたらいい?」とか身近に感じて語りかけてます.私は死後の世界とか信じませんが,人が生きてきた証はこうして残っていって,それが魂が永遠ということかなと思っています.ありがとうございます.みーちゃん元気そうでなによりです.うちのみいみも病気をする前はスズメやハトをよく食べてました.


MADONNAさま 数少ない大切な友人でした.なかなか立ち直れませんね.闘病中の気持ちとかを考えると切なくてやりきれません.遺された息子さんも心配です.

ゆりさま 人はみんな死にます.友人は少しだけ先に逝ってしまっただけですね.限りがあるからこそ毎日を大切に生きなければいけませんね.

のらんさま 今はまだ心の声がよく聞こえません.でも友人同士で彼女のことを話す時には,楽しい思い出ばかりで泣きながらも笑っています.本当にくじけそうな時は励ましてくれると思っています.

okkoさま 付き合いが長かったので友人からもらったお土産とかがたくさんあります.マウスパットとかティッシュケースとか普段使っているものが本当にたくさんあって,亡くなる前は気にせずに使っていたのに今はそのひとつひとつが浮き上がって見えて思い出に浸っています.

みぃにゃんさま 闘病中も私の話をよく聞いてくれました.自分のことで精一杯だったはずなのに最後まで「いつもどおり」を通したすばらしい人でした.

hanamuraさま しっぽなしがゾロゾロはキモイですね.うちでは逆にしっぽだけが部屋のあちこちに残ってたりします・・それも気持ち悪いです.
by みいみ (2012-06-26 07:52) 

空楽

お友達とも沢山の思い出があっていいですね。
忘れないって事が1番の供養ですね。
by 空楽 (2012-06-27 08:09) 

みいみ

空楽さま コメントありがとうございます.そうですね
思い出は宝物ですね.
by みいみ (2012-06-28 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も怒ってます朝の風景 ブログトップ