SSブログ

毛刈りDay

昨日は世間では夏休み初日だったのかな

なのに雨で肌寒いぐらいの日だった

ディズニーオンアイスに出かけた.


暑い日のお出かけはとても大変で,

カッパ慣れしている私たちにとっては雨でも涼しいのは返ってよかったかな.


笠寺駅は絶好のトレインビュー

P1020598.jpg



でも「真夏に冷え~のディスニーオンアイス鑑賞」の予定が最初から寒くてょっとテンションがさがった.

(JRの車両の中も寒かった!全然蒸し暑くないのに冷房が効いていた.)

しかも今回の車いす席は南側最前列でリンクまでの距離5m弱の超良席.

ときおり冷気がふわっと来て冷え~

シャボン玉がいっぱい降ってきた時も寒くてよけていた.

バスタオルをひざにかけてなんとか耐えた.

楽しかったんだけど,

手足がすっかり冷えてしまった.

せっかくの良席,

私の準備不足だ,反省反省・・


P1020611.jpg




そして今日は毛刈りの日


P1020613.jpg



ミルマルのお腹の毛だけをテキトーに刈る

少しでも涼しいように


P1020614.jpg



ミルは必死に抵抗するから大変だった

終わった後もひたすらお腹を舐め続けていた.


P1020618.jpg

 

 

息子もきっちり短髪にしてすっきり!

 

P1020625.jpg



今日も訪問ありがとうございます.

また明日からは暑くなるんでしょうかね〜





 


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

みぃにゃん

みんなスッキリしたんですね~他のにゃんずは嫌がらないのですか?おひとりでやってるのですか?
スゴイですね!!
by みぃにゃん (2012-07-22 17:49) 

hypo

ミルちゃん、「私もお兄ちゃんの髪の毛みたいにかっこよくお腹の毛を刈ってよ」って文句言っているみたい。
by hypo (2012-07-23 04:55) 

みいみ

みぃにゃんさま 長毛の2匹だけあまりに暑そうなので刈ってます.本当にテキトーです.

hypoさま ミルはぶつぶつ言うのが聞こえてきそうなぐらい不満そうでした!
by みいみ (2012-07-23 06:57) 

okko

今日は少し、暑さが戻ってきましたね。

猫も毛を刈るんですか、初めてみました。・・・・・・・で、
ママさん、ご自分の毛は?
by okko (2012-07-23 11:44) 

みいみ

okkoさま 全身サマーカットにする長毛さんもいるみたいですよ.でもうちはきれいにカットするのは無理なので目立たないお腹だけカットします.
by みいみ (2012-07-23 18:41) 

のらん

長毛さんは、お腹カットするだけでも、
きっと涼しいんでしょうね〜♪
息子さんのカット、お上手です☆☆
by のらん (2012-07-23 19:35) 

hanamura

昨日までは寒かったそうですね。
爆!2本のバリカン!爆!毛がぁ・・・爆!
転勤前Hiです・・・失礼しました。
by hanamura (2012-07-23 21:44) 

たま

ディズニーオンアイス、楽しそう。暑~い日ならもっと良かったのにね(^_^;)
バリカン、お上手ですね、息子さん、決まってます!
by たま (2012-07-23 23:52) 

ゆり

昨日は離の職場に職員さんが来た!なんか叫んじゃって、オホホ・・・。午後からお休みだったんですね。寒かったんじゃないですか?昨日に比べて。
by ゆり (2012-07-24 17:42) 

みいみ

のらんさま 2匹はとても暑そうです.夜も布団に上ってきてもすぐにまたフローリングの床におりてべろ〜んと伸びています.

hanamuraさま 転勤前HIってあるんですね.がんばれ〜

たまさま 息子の散髪も短時間でテキトーなので,よく見ると長い毛が残っていたりしてます.

by みいみ (2012-07-25 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年初の○○○トラブルは続くもの ブログトップ