SSブログ

トラブルは続くもの

月曜日,

長男がジムの更衣室でお財布を盗まれたというのでアッシーになり警察の事情聴取に付き合った.

お財布には免許証,保険証,キャッシュカードなど入っていた.


私もた~いぶ昔だけどカバンごと盗まれた経験があるから,

テキパキと対処を指示した.

まず銀行に電話してキャッシュカードをストップすることとか,

免許証の再交付の手続きのことなどなど.


マイナスな出来事も対処法がよくわかっていると元気よく(?)動ける

お財布には3千円ぐらいしか入ってなかったらしいからドロボーさんはがっかりしただろうね,

しかも免許はちょうど更新期間に入っていたから再交付が更新と同時にできてラッキーだったみたい.


痛かったのは私

事情聴取で夕方遅くなりそうで息子の入浴ヘルパーさんを断った.

慌ただしくて疲れてるのに私が息子をシャワーした.

暑い中の入浴介助は本当に大変で,日々のヘルパーさんのありがたさが身にしみた



 


夏になるとノラ状態なジュン

夜は一晩中ずっと外で過ごす

朝私が起きる頃にはテラスで待っていて中に入れてやる.


火曜の朝,

ジュンはびっこをひいて帰ってきた

左前足が1.5倍ぐらい腫れている

全く足がつけないわけではないみたいだから様子見ることにした.


トラブルって重なるものだな~

でも幸い翌日には腫れも収まりの様子が見られて安心した.

よたよたと歩いているが病院にいかずに済みそうだ.

セミとかを追っていて木から落ちたりしたのかな~


お外はキケンがいっぱいだけど

うちみたいな田舎でジュンはこの生活スタイルが幸せだと思う.

もともとノラだし,

心配は心配だけどね.


キッチンのカウンターにも上れるからもう大丈夫だね.

ジュンちゃん,不細工だし目やにが汚いよ~

P1020639.jpg




 


今日も訪問ありがとうございます.

夏はお盆明けの週まで仕事が忙しくて気合いが必要です.

職場でもちょっとしたトラブルがあってあくせくしてます

ビールがとまらない~


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

hanamura

それこそ、対処法がよくわかっている単身者の引越なので、元気よく(対外的には)動いてますが、肝心の荷造りが進みません。
ジュンちゃん名誉の負傷?ウチのタマ姐さんも、同様だそうです。
by hanamura (2012-07-26 21:59) 

みぃにゃん

悪いことって続きますね~ジュンちゃん何もなければよいですが・・・お大事に
by みぃにゃん (2012-07-27 00:36) 

amaguri

僕も一度財布を落としたことがあります。同じように警察や
カード会社とか銀行とか手続きが大変だった事を思い出します。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-07-28 01:18) 

のらん

私も財布をなくして、往生したことがあります~
それ以来、カード類は必要最低限しか入れないことにしています。
ジュンさんは、ケンカしてだれかに噛まれたのかも?
お外の子も、噛みキズが化膿して腫れちゃう子が多いです。でも、みんな、そのうち治ってしまうんだけどね(^_-)
by のらん (2012-07-28 11:47) 

okko

現金があんまり入って居なくて、助かりましたね。
一度体験すると、すぐ対応できる・・・あんまり有り難くない体験だけど。カードは、持って歩かせてもらえません、前科があるから・・・・汗・汗
by okko (2012-07-28 14:06) 

みいみ

hanamuraさま タマ姐さんも狩りをするネコなんですね.みいみも病気する前はハンターでしたけど今はすっかりおとなしくなりました.お外の見回りにはいきますけどね.

みぃにゃんさま ジュン復活できました.軽くて本当によかったです.

amaguriさま けっこう皆さん経験してるのですね〜クレジットカードは入ってなかったようでよかったです.

のらんさま なるほど,噛まれたのかもしれないですね.私自身はのらねこさんに手首をがぶっとやられて腫れ上がったことがあります.

okkoさま 必要なものだけを持つようにしないといけないですね.でもいちいちめんどくさいのでついついいろいろ入れっぱにしてしまいます.



by みいみ (2012-07-29 10:51) 

ゆり

お財布見つかるといいですね。私は、バス代を10円多く払ってしまったり、財布から落としてしまうことがあって悔しかったです。その分働いてますけど。
by ゆり (2012-08-10 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0