SSブログ

暑いといろいろこわれる

この夏もなんとか対外的なプレッシャーのかかる仕事が終わった!


キレイニヒカッタダイチョウキン

ジーエフピー

P1020719.jpg



でもいろいろうまくいかないこともあって疲労した

いちばん肝心な時に装置はこわれるし

37℃に保つだけのたいしたことをしてない装置なのに

何度に設定しても40℃になってしまって!

岐阜は異常な暑さのせいかも



家でも故障が・・

MacBookの調子が悪い

タッチパッドが荒れている


勝手にポインタが動く

勝手にクリックされる

勝手に右クリックされる


起動して数分は調子がいいけどすぐにダメになる


パッドの設定を代えてみた

「タップでクリック」と「副ボタンのクリック」のチェックをはずして無効にした

結果,勝手にクリックされることはなくなった

でも,タップができないと操作が面倒でイライラする

それに,

やっぱりポインタの動きはおかしい

勝手に動くことはなくなったが,こちらが思うように動いてくれない

で,これはマウスを使えば勝手に動くことはない.

でも普段は狭い場所とかひざの上で操作することが多いからマウスは不便!


パッド自体に問題がありそうだ.

検索してみると,

バッテリーの膨張でパッドを圧迫するのが原因かも

そういえば職場で使っているMacBookも今年になって膨張してきてバッテリーを新しく買ってもらった.

自宅のmacはバッテリーが外部着脱のタイプではないから修理に出すしかない?

困った困った!

macは修理に出すと時間がかかるしな

そろそろ役割分担セカンドマシーンを考えようか・・




 


最近のミルのお気に入りの場所

人形のガラスケースの上

P1020731.jpg

 

 

みいみのお気に入りは,

エアコンを入れるとケージに引きこもる

他のネコにじゃまされたくないみたい

 

P1020735.jpg




昨夜,

真夜中に外でネコのケンカの激しい声

私のそばで眠っていたミルマルが窓際にすっ飛んでいってうなり声をあげ続けるので目が覚めてしまった.

ヘンな時間に起こされ,久々に不安スイッチが入ってしまってその後眠れず

しかたなくその後3時間にわたってコンサートDVDをまるっと見てしまった.

癒されて気持ちは回復したけど今朝は寝不足.

息子は休日も容赦なく早起きだから・・




 


今日も訪問ありがとうございます.

今月はさぼってしまいまだ3度目の更新です.

それなのにお盆期間中たくさんのアクセスがありました.

ありがとうございます.

お返事もさぼることがあってすみません.




nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

あーちゃ

私のパソコンは、タッチパッドが壊れたまま。やはり膝の上での操作は不便ですが、仕方がないので、マウスをつけてます。ハード面がもろもろ壊れてきて、たまに青い画面も。そろそろかなーと思いつつ、寿命が来るまで使い倒す予定。
by あーちゃ (2012-08-18 13:14) 

のらん

培養したダイチョウキン、
なんだか蛍みたいできれいですね♪
タッチパッドの故障ですか。。。
私の古~いMacは、最近キーボードが
ときどきおバカで、いくつかのキーが
押しても反応が鈍いのです。。。(;_;)
by のらん (2012-08-18 14:42) 

みぃにゃん

みいみちゃんのすやすやしてる寝顔気持ちよさそうですね。ロッキーも夜中外猫さんのケンカで遠吠えするのでビックリします。
by みぃにゃん (2012-08-18 15:42) 

ゆり

さぼらないとやってけません。
by ゆり (2012-08-18 18:04) 

hypo

不の連鎖…、何処かで断ち切らなくてはいけませんね~。
日常普通に使っている物の調子が悪くなると精神的にも良くないです、人間の体もそうですね、腰の具合はいかがですか?
by hypo (2012-08-19 04:24) 

okko

大腸菌? 小さな青いガラス玉かと思ってしまいました。

パソコンのイライラは、身体によくありませんねぇ。相談窓口に電話をして、解決する場合もあるけど、頭を使うお蔭でよく眠れる・・・・・と、前向きに考えています。
by okko (2012-08-20 10:54) 

みいみ

あーちゃさま 最近のPCは壊れやすい気がしますね。

のらんさま 実はキーボードもTabキーがダメになってます。ネコたちが爪に引っ掛けてはずれること多発です。

みぃにゃんさま 連夜ケンカが続いていて寝不足です。
by みいみ (2012-08-20 18:17) 

みいみ

ゆりさま さぼれる時はさぼっちゃいましょう。

hypoさま ありがとうございます。腰はよくなったり悪くなったりぼちぼちです。

okkoさま いつも前向きで積極的ですばらしいです。大腸菌はオワンクラゲの遺伝子を組みこんで緑色の蛍光を発してます。きれいですよ。
by みいみ (2012-08-20 18:22) 

tenten

暑さで電気製品、調子悪いものね多いですね。
先日はテレビが突然うつらなくなり、
挿入してある、なんとかカードとやらがすごい熱をおびていて、
冷ましたらなおりましたよ。

ケージの中のみいみさん、幸せそう(∩.∩)
by tenten (2012-08-20 18:24) 

みいみ

tentenさま 眠っているネコの姿は最強の癒しですね!
by みいみ (2012-08-21 08:00) 

amaguri

ノートパソコンは熱に弱いらしいですね。
by amaguri (2012-08-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだ夏月イチのバド ブログトップ