SSブログ

月イチのバド

今日は仕事を午後休してバドミントンをした.


P1020744.JPG

 

床が光っていてさわやかに見える体育館

実はとっても暑い

エアコン無しの2階フロアーだから

ネットを張っているだけで汗が流れる


今日は夏休みだから若いおかあさんたちは来れないようだった.

かわりに学生さんが来てくれていて活気があった.


がんばって月に1回は参加したいと思っている.

息子が学校に通っている頃は月に1,2回は学校の用事があって,その度に仕事を半休しているから,自分の楽しみのために休む余裕がなかった.

作業所に通うようになったら親が出て行くような用事がほとんどない.

いいような悪いような微妙だけど,こうして体育館に行ける時間がとれるのは嬉しい.


もうちょっと若い頃は夜に週一体育館に行ってたんだけど,いろんな面でもうムリかなって感じ.

月イチでもバドミントン歴20年30年をめざそう.

暦だけは長~いよ!!




 

P1020740.jpg


買ってしまった!

ipad (Wi-Fi)

注文したら翌日にはもう届いた!


ミルはちょっとバテ気味?

暴れモードとぐったりモードを繰り返している.

おてんばすぎて太れない

毛もじゃで分かりにくいけどとっても痩せているからちょっと心配


ipad 

何が便利かというと

枕横に置いて音楽を聞いたり動画が見れる

夜中に目が覚めてしまった時とか役立ちそうだ.

ノートPCでもできるがipadの方がさらに便利

ノートPCの難点はキーボードにネコたちが乗ること.

さっそく今いちばんお気に入りのDVDをipad用に変換して入れておいた.


あと,

毎朝息子のトイレ介助に40分ぐらいかかるのだが,

息子はいつもの「鉄道ファン」を見つつ便座に座っていて,

その脇で私はメールチェックしたりニュースを見たりブログを見たりしている.

これがノートPCより格段に便利!




 

P1020746.jpg


友達に買ってきてもらった24時間テレビのTシャツをパジャマにしている

(息子は腕が上がりにくいから伸縮性のあるものじゃないと着れない)

24時間テレビはあんまり好きじゃないけど,Tシャツはチャリティーだしね.

かわいいし色もきれい.

黄色も買った.



今日も訪問ありがとうございます.


 


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

みぃにゃん

IPAD私も欲しいな~。サクサク動きますか?
猫ちゃんってキーボードの上にのりますね~

妹の家の黒猫ものるみたいです。
by みぃにゃん (2012-08-22 00:39) 

あーちゃ

トイレに40分。毎日すごすぎます!!
確かにそんな時に、i pad便利そう。
バドミントンができるなんて、すごい。あれは、とってもハードなスポーツだと思います。
by あーちゃ (2012-08-22 07:21) 

みいみ

みぃにゃんさま キーボードに乗るのはどうしてもふせげませんね。なにがそんなにいいんでしょうか?

あーちゃんさま バドミントンはスポーツとしてやると面白くて病みつきになりますよ!
by みいみ (2012-08-23 06:36) 

のらん

iPad、私も活用してますよ〜
なにがいいって、とにかく、速攻で立ち上がるし、
どこでもらくらくメールチェック&ネット検索OK!
それにしても、エアコンなしの体育館でバドミントン、
くれぐれも熱中症にご注意を(^^;;
by のらん (2012-08-23 12:57) 

okko

昨日、コメント入れたのに入ってな~~~い!

Pad,便利だし無料のゲームもあって、時間つぶしに重宝しています。

バドミントンで汗を流すと、返って爽快感が味わえるのではないでしょうか?テニスでザーザー汗をかいたあとは、気分よかったから。
(今日は届いてよ)
by okko (2012-08-23 15:39) 

みいみ

のらんさま のらんさんも使ってるんですね.起動の速さは予想を遥かに超えていました.トイレ介助のお供にはサイコーです!買ってよかった!

okkoさま ソネブロの調子がおかしかったみたいですね.ipadお仲間になりました!またおもしろいアプリを教えてくださいね.
シャツが絞れるくらい汗をかくと壮快ですね.最近疲労も半端ないですけどカラダは軽くなる感じがします.
by みいみ (2012-08-23 17:53) 

ゆり

ななん、だこの薄いパソコンは!!!!そして24時間テレビのシャツ。私も好きではありません。それは自分が障害者になったことでもあります。「かわいそう」なんかじゃない。「弱者」じゃない。みんな同じ人間なのに強い人間のはけ口になっている。健常者から障害者になった私には、これが本来地球で一番大切にするべきことなのではとおもいます。
by ゆり (2012-08-29 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いといろいろこわれる準備中 ブログトップ