SSブログ

なまこでぷるぷる

友人の海外旅行のお土産

ビール好きの私のために最近は毎回現地のビールを買ってきてくれる


P1020897.jpg


ハート型のものは「なまこ石鹸」だって.

有名なのかな・・

コラーゲンたっぷり,ぷるぷるってこと?

とりあえずビールはすでにおいしく頂いた.(早っ!)



私はパスポートを持ってないし(持ったこともない)

飛行機がキライ

昨年亡くなった友人とは「いつかいっしょにマダガスカルに行こう」と叶いそうもない約束をしていた

一生海外旅行に行くことはないだろうが,

興味がないわけではない.


ブログ村の「世界一周」というカテゴリーの「いと,うつくし.」というブログが今のお気に入りだ.

このカテゴリーにはバックパッカーのブログがたくさん見られる

これらのブログに訪れているだけで十分な気分になったりする


猫ブログのお気に入りはもちろんたくさんあるが,

他のカテゴリーのランキングからおもしろいブログに出会えることも多い

あいかわらず「山奥で家族と動物の楽園創ってます」も楽しい.



 


休日のミル

テーブル大好きパソコン大好き

ipadがいちばん好き!

P1020919.jpg

 

 

息子は名鉄のDVD


P1020922.jpg




P1020933.jpg



私が一日中パソコンを前にして座ってるせいもあるね.

離れない・・


P1020935.jpg

 

 

 


 

 

夏の間全く本を読まなかったが

秋になったし借りた本があるから読まなくっちゃ

 

P1020938.jpg

 

「神様のカルテ」の2と3

お医者さまが主人公の小説

 

この本は医学部の研究室に勤めている友人に借りたのだが,

なんと実はその医局の医師に借りた本らしい.

お医者さまもこんな小説読むんだね〜

ちょっとびっくり

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

のらん

なまこ石鹸・・・なまこの成分で
作られているのでしょうか~^^;
私も、行ってみたい国はいっぱいあるけれど、
この先、海外を旅することはなさそうかな。
ブロガーさんの記事で体験するのもいいですね♪
by のらん (2012-09-29 16:06) 

あーちゃ

なまこ石鹸、お肌プルプルになりましたか?
ビールは先にってww
うちのにゃんずも私がパソコンの前から離れないから、もっぱら、パソコンの近くにいます・・(--)
by あーちゃ (2012-09-29 18:21) 

みぃにゃん

韓国コスメじゃないけど、最近は色んな物配合した商品がでていますね。
by みぃにゃん (2012-09-29 18:32) 

hanamura

本来ナマコ自体(実体)が、石鹸的に使用されていたとか、いなかったとか?あ!私?今日は袋田温泉(源泉掛け流し美人の湯)でぇ・・・お肌つるつるよぉ~ん!
by hanamura (2012-09-29 18:51) 

okko

ブログサーフィンしていると、知らなかった分野の方が書かれた記事で、学ぶことも沢山あって、楽しいです。

旅行のお土産、嬉しいですね~~。そんなにビール、お好きなんですか?
by okko (2012-09-30 10:48) 

みいみ

のらんさま なまこ石鹸は本当になまこが入ってるらしいですよ.でも製造工程は想像したくないです!

あーちゃさま お肌ぷるぷるは何をもってしても厳しそうです〜.でもなまこを感じさせないいいにおいがしていますよ.

みぃにゃんさま インパクトがある生物配合の方が効きそうで売れるのかもしれませんね.

hanamuraさま 「実体が石鹸として」は無理無理〜.

okkoさま ビールが飲み物の中で一番,,,,,好きです♥
by みいみ (2012-09-30 11:03) 

しまパパ

現地のビールのおみやげは嬉しいですね!
それにしても、みいみさんのお宅は
にゃんがたくさんいて、家のどこに行っても
ニャンが近くにいていいですね!
by しまパパ (2012-09-30 16:28) 

ゆり

息子さんの小さな成長に感動する日でした。ありがとう。
by ゆり (2012-10-01 19:35) 

みいみ

しまパパさま たいてい家の中には人間よりもネコの数の方が多いです。癒されます。

by みいみ (2012-10-02 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0