SSブログ

ネコを探して谷根千散歩

ちょっとだけ,

ざっくり旅の報告を・・



旅行一日目

P1020867.jpg



旅行二日目

品川駅のコインロッカーに荷物を入れて日暮里駅へ

スカイツリーが見えた

てっぺん少し下に雲がかかっていた


猫との出会いを求めて谷根千散歩

谷中銀座

P1020869.jpg



猫町

P1020870.jpg



この後突然の雨

いっぱい猫に出会おうと意気込んでたけどこの天気じゃ無理

でも一匹だけでもという目標でいたら,ちゃんと出会えた

雨上がりの軒下でちょっと目やにがかわいそうだけどかわいいキジシロ君とお話しできた


P1020873.jpg



ねんねこ屋のカレー

P1020879.jpg



接客係の老猫まーくんとお友達になった

まーくんも顔出しNGみたい・・


P1020878.jpg


おしまい.



 


いまだ「顔の疲労」がとれない.

カラダは疲労回復したけど,顔がだらんと重力方向にさがって戻らない感じがする


でも旅は楽しい!

豪雨の洗礼を受けたり

買いたいものが売り切れて買えなかったり

電車に乗り間違えたり,

コインロッカーの使い方が分からなくってバタバタしたり

いろんなことがすべて不思議におもしろい.



ねんねこ屋で「にゃんかっぷ」という梅酒を買った

純米酒で仕込んだ梅酒でさっぱり大人味!!

梅酒は体にいいから平日でもO.Kね(わたしルール)


P1020881.jpg



P1020883.jpg



これ探したら楽天でも売っていた.

カップもかわいくて使える

大人買いしそう



 


今日も訪問ありがとうございます.

息子も楽しくお泊まりができたようです.






 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

hanamura

ニャンカップはウチにもあります。中身はもう無い。
お楽しみだった御様子!いいですね~。
(おろ?お祭グッズは見えませんねぇ。)
by hanamura (2012-09-25 06:11) 

あーちゃ

ねこ三昧だあ~
息子さん含めて楽しめたようでなによりです^^
by あーちゃ (2012-09-25 15:32) 

しまパパ

谷中はネコがたくさんいて楽しいですよね!
私も時々ふら~っと行きますよ。
息子さんも楽しくお泊り出来たようでよかったですね。
by しまパパ (2012-09-25 20:30) 

のらん

一日目がなんのイベントなのか分からない私(^^;;
東京猫町さんぽ、楽しそうですね♪
にゃんカップ、素敵〜〜〜(^-^)

by のらん (2012-09-25 23:29) 

みいみ

hanamuraさま にゃんかっぷ、すでに全部飲んでしまいました。梅を食べるのも大好きで、2個も入っていて感激でした!

あーちゃさま 家に4匹もいるのによそのネコもさわりたい!ネコ好きはそうですよね。

しまパパさま スカイツリーに行くか谷中に行くかまよったのですがネコが勝ちました!

のらんさま 一日目についてはスルーで正解です!
by みいみ (2012-09-26 08:04) 

みぃにゃん

にゃんカップ可愛い~開けるの勿体ないですね
色んなハプニングがあった方が思い出に残りそうですね
by みぃにゃん (2012-09-26 13:15) 

okko

生憎の雨でしたねぇ。東京に住みながら、この近辺はよく分かりません。何のイベントだろう?
ネコちゃん記事、アップしたから、よかったら遊びにきてね。
by okko (2012-09-26 15:34) 

みいみ

みぃにゃんさま 友人といっしょだと特にハプニングもたのしめますね。

okkoさま 「突然の雨」には慣れっこです。親友が超雨女でしたから。彼女は昨年末に亡くなってしまったけどいまだに急に雨が降ると彼女の存在を感じます。okkoさんはネコも好きなんですね。
by みいみ (2012-09-27 07:04) 

ゆり

遠い町でも猫の歓迎を受けられてよかったです。どこの猫も人懐こくて、賢いし、甘え上手ですもん。
by ゆり (2012-09-27 20:34) 

nana_hyr

みいみさん、こんばんは。
未だ休眠中の我が家にコメントありがとうございました^^
谷根千!いらっしゃったのですね!!
猫町ギャラリーにみいみさんがいるっ!!って感動しました^^
にゃんかっぷカワユイですね(*´∀`*)
ひとつはキープしときたい(*^o^*)
お顔の疲労、心配ですね。蒸しタオルとかでほっとしたり、
肉球マッサージもいいかもですよ^^
by nana_hyr (2012-09-28 00:49) 

みいみ

ゆりさま ネコ好きはどこであろうと吸い寄せられるようにネコに近づいていってしまいます.

nana_hyrさま お久しぶりです.うれしいです.一行のコメントにお礼を言ってもらった恐縮です!
by みいみ (2012-09-29 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2年ぶりの・・・なまこでぷるぷる ブログトップ