SSブログ

ぐちぐち

年末までさまざまに遊ぶ予定が入っている息子

この土日は連日の移動支援

名古屋方面へプチお出かけだ,



私も昨日はお出かけした.

用事のついでだったが,餃子屋さんに勤める次男(23才)のお店に行ってみた

でも・・

いなかった・・・

突撃だったしね.


確認してから行けよって思われるかもしれないが,

普段ほとんど音信不通状態だから.

メールしても返事はない

電話をしても出ない

本当に用事があるときはしつこく着信を入れるとやっとつながる.

でも重大な用事って意外になくって,

それで音信不通

お盆にも帰ってこなかったな~

あ~

むなしい



以下も愚痴



来月「岐阜市オンリーワンわたしたちの芸術祭」というイベントがある

教育委員会が後援,

ステージ発表やバザーや作品展示などがある

学校祭みたいなイメージで息子も楽しめそうだ.


息子が通う作業所もバザーと作品展示で参加する.

それでだ~いぶ以前に職員さんから画用紙を一枚渡されて

「作品展に出す似顔絵を描いてきてください.」と言われた

それが,

全然やるヒマがない.

というのはいいわけで,やる気になれない

どうにかしてやろうと思うもののうやっぱり描けない.

こうしてブログ書くヒマはあるのにね.

つまりは完全にやりたくないだけ


最初からできないって言えばよかったな~


息子は家ではお絵描きとか一切しないから親の宿題となる

それもどうなのよって思う.


学校時代は「学校では楽しそうに絵を描いたり作品を作ったりする」とよく先生から言われていたけど,それは学校だからであって,息子は先生やお友達が大好きだからいっしょにすることが楽しかったんだろう


家で親子で楽しく作品を作るなんて私には無理.

だってダメ母なんだもん(開き直り)


「作業所の展示なのだから作業所で作品作りをしていただきたい!」

と次回からお願いしよう!



 


朝日が当たるカウンターの上もミルの大好物

朝からヘビーな遊びに誘うことも多い

P1030215.jpg




ミルが「みかんを蹴散らしてかごに入る季節」になった

みかんが減って隙間ができると入りたくなるらしい

P1030227.jpg

 

 

P1030237.jpg


この後カゴごと落下してテーブル下で大バトルとなった



名鉄のDVDに夢中な息子

外の鳥に夢中なミル

いつもの光景

P1030235.jpg




お風呂の脱衣カゴも大好きなミル

ヘルパーさんの邪魔になるからどいてね~

P1030212.jpg

 

 

またまたミルばっかでした!


今日も訪問ありがとうございます.

成人のお祝いのコメントありがとうございました.


 


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

あーちゃ

ミルちゃん、かわいいなあ~。いろんなところが好きなんですね

by あーちゃ (2012-11-11 15:07) 

okko

似顔絵って、自分の? こりゃ難しいわねぇ。

ミルちゃん登場場面が多いでちゅね~、「come on」には笑いました。
by okko (2012-11-11 15:38) 

hypo

ミルちゃんのかごフェチぶり、凄いですね~。
可愛いです!
by hypo (2012-11-12 05:43) 

のらん

みかんを出して、自分が入るんですかっ(^^;;
しかも、ぎゅうぎゅう詰めだし(爆)
似顔絵、自分で描くんですね。。。あっちゃ〜
by のらん (2012-11-12 23:25) 

にゃんこ先生

ウチのは、かご、箱ものに
あまり入らないので、
かご猫がうらやましいです(^_^;)
似顔絵かぁ…億劫ですね(>_<)
by にゃんこ先生 (2012-11-13 10:00) 

しまパパ

ミルちゃん、みかんのカゴ狭そうですが、
それがいいんですね。きっと。(^。^)
ミルちゃんと息子さんの写真
見ていて何だかほのぼのします。
by しまパパ (2012-11-13 21:33) 

みいみ

似顔絵ですが、作業所から「提出期限ですけど」と連絡帳に書いてあったので、「描けないのでパスしてもいいですか?」と恐る恐る書いたところ「だいじょうぶですよ。お忙しいでしょうから作業所でいっしょにやります。」との返事でした。
ほっとしました。感謝です。
by みいみ (2012-11-14 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0