SSブログ

ハンドベル・・ちきゅう

昨夜夕飯をさっさと済ませてミニコンサートに行ってきた.


息子の通う作業所とは別の作業所の主催で.

作業所の仲間のハンドベルの演奏と地元の小学4年生有志の合唱

2部では岐阜出身のピアニスト上原彩子さんの演奏を聞いた


P1030255.jpg



1500人規模の大きなコンサート会場で作業所の仲間たちも誇らしい気持ちだっただろうと思う.

ハンドベルは童謡から始まったが,最後はジブリの「君をのせて」だった

これは童謡などと違ってリズムも難しいと思うが,見事に演奏しきって感心した.

息子の中ではこの曲は「ちきゅう」という題名になっていて大大大好きな曲だ.(歌詞のなかに地球がでてくるから)


P1030256.jpg


小学生の合唱も大好きで息子はずっと「フフ・・フフ・・」と低い声で笑いながらご機嫌だった.

ふだんからNHK音楽コンクールが大好きで,録画を繰り返し見たり,動画サイトでも見ているから,生で見れて大満足だっただろう.

残念ながら数曲で終わってしまった.

もっともっと見ていたそうだった.


P1030252.jpg

 

 


 


めずらしくワインを飲もうと買ってみた

辛口のスパークリングワイン

炭酸だからついビールみたいな勢いで飲んでしまった

ビール好きのミルもコップの縁を舐めていた

(おいしくてとうとう飲み干してしまった!)


P1030248.jpg




おてんば娘なミル

実はとっても小さい

マルと比べるとよくわかる


P1030250.jpg



私のブーツに敵意を持っている

やめろ~



P1030225.jpg

 



 


息子のセミオーダー靴がやっとできてきた.

足の先端までがばっと開くようになっている


P1030260.jpg

 

 

水色のものは中敷で柔らかい素材で足の変形で骨が出ている部分をカバーする

P1030262.jpg



まだ履き慣れないし固いし,履かせるのに時間がかかる

中敷がもうちょっと薄い方がいいかな.

最初は短時間から試してみて,足の具合をみて修理が必要ならまた頼もうと思う.

なかなか厄介な足だから仕方ないね



今日も訪問ありがとうございます.

明日の日曜もお出かけです.

ちょっと早いけどクリスマスっぽい予定で楽しみです.

今日はどしゃ降り,あすは晴れそうでよかったです.

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

nana_hyr

リズム感のない私はハンドベルには一生縁がなさそう^^;
でも季節柄そこかしこで耳に届きそうですよね♪
それにあのコスチュームもかわいらしいですよね~。
生で聴く音楽は体にも響いてきて心地いいから好きです。
靴もつま先近くまで開くのは良さそうですね!
着脱が随分かわるのだろうなぁ^^


by nana_hyr (2012-11-17 16:59) 

green_blue_sky

音楽は聴いても、音符は読めない(^_^;)
by green_blue_sky (2012-11-17 18:23) 

しまパパ

ハンドベルの演奏は生で聞いたことがないので
聞いてみたいです!息子さんも楽しめてよかった
ですね!新しい靴、早くフィットするといいですね。
by しまパパ (2012-11-17 19:22) 

みぃにゃん

息子さんすごく楽しまれたんですね。ほんと満足さそうなj表情ですね!ミルちゃんお酒のむんですかっ
長生きの秘訣はお酒?
by みぃにゃん (2012-11-17 22:33) 

hypo

甲州のスパークリングワイン、ミルちゃんと一緒に良いですね~。息子さんの靴、かっこ良いじゃないですか!
by hypo (2012-11-18 06:32) 

のらん

ハンドベルの演奏は、楽しい気持ちになりますね♪
息子さんも、いっしょに演奏できればいいのに。
おニューの靴、かっこいい☆
そしてミルさんは、素敵なブーツのどこに敵意を感じるのでしょうか。。。
by のらん (2012-11-18 11:03) 

okko

ハンドベルはキレイな音色ね。息子クンも楽しまれたようで、何よりでした。

「カアチャン、あれ一瓶、あけちゃったんだよ、すげぇ~」
二匹のネコが呆れ顔で眺めていません?
by okko (2012-11-18 15:13) 

みいみ

みなさん、コメントありがとうございます。やっぱり生演奏はいいです。面倒臭がらず足を運ぶといいものに出会えますね。
by みいみ (2012-11-20 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐちぐちダブルヘッダー ブログトップ