SSブログ

ダブルヘッダー

日曜日,名古屋へ行った.


ダブルヘッダーで結果的にとても疲れちゃった

ダブルというのは,科学館と金山でのしまじろうクリスマスコンサート


夕方からのしまじろうコンサートだけで充分だったけど,

科学館50周年記念イベントのひとつである名古屋音楽大学の学生さんのミニ演奏会が当ったから.


今回はいつもより増してちっとも笑顔な写真が撮れなかった!!

ヘルパーさんとのお出かけの方が楽しいのか・・・

(写真を撮る時の私のテンションがキライなんだと思う)


名古屋JRセントラルタワーズ前

ちょうどこの場所に地下鉄に降りるエレベーターがある

JRを出てすぐの地下鉄に向かう階段からは少し離れた場所にあって分かりにくい


P1030264.jpg

 


名古屋市科学館

昨年完成した巨大プラネタリウム

まだまだ込み合っていて簡単に入れそうにない

来年ぐらいには観れるかな~

P1030269.jpg



コインロッカーは元素記号

なぜか私はちょっと萌え~

息子は・・・

P1030290.jpg



2Fの展示 水のひろば

P1030273.jpg

 

 

P1030276.jpg

 


3Fの竜巻ラボ

下から上にミストが舞い上がる~

P1030285.jpg



都市パノラマ

息子の大好きな名鉄や新幹線や貨物列車の模型が走行している

P1030277.jpg




冷たい風のなか地下鉄に乗って金山へ.


夕方からのしまじろうのショー

赤ちゃんや幼児に混ざって楽しんだ一足早いクリスマスコンサート

P1030293.jpg

 

ちょっと寒かったね



 


毛布の上に乗って来て.なが~いこと舐めっこしてから団子になってぐっすり眠る二匹.

そんなに舐めなくてもいいのにね.

P1030299.jpg




今日も訪問ありがとうございます.

ざっくりお出かけの様子でした.



 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

okko

しまじろうって?

かなり舐めまくっていますね~。
by okko (2012-11-21 16:07) 

みいみ

okkoさま 「しまじろう」はこどもちゃれんじのアニメです。トラのようなネコのようなキャラクターです。アンパンマンにはかないませんが、動物がたくさん出てきてかなりお気に入りです。
by みいみ (2012-11-21 18:04) 

のらん

写真を撮るときの私のテンション。。。
高いのでしょうか? それとも逆?
でも、写真のとき笑顔じゃなくても、
お母さんとお出かけ、うれしそうですよ(^-^)
by のらん (2012-11-21 21:52) 

みぃにゃん

今日の記事の息子さんはイマイチさえないお顔ですね。
鉄道の模型観てる時に振り向いてほしかったから。
あまり周りでパシャパシャやられるのは好きですね。
by みぃにゃん (2012-11-21 22:23) 

みいみ

のらんさま
みぃにゃんさま
息子は大人の笑い声が苦手です。苦手な声のトーンがあります。自分も楽しくていっしょに笑う時は大丈夫ですが、突然聞こえてくるおばさんたちのわっと沸くような笑い声は全くだめです。私がはしゃいだり泣いたりするのもとても嫌います。理解し辛い特性ですが仕方がありません。私は息子の前ではいつも静かなトーンで暮らしています。
by みいみ (2012-11-22 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0