SSブログ

Linimo

正月三日,私の中学校の同窓会に参加した。

 

ちょうどキリのいい年齢ということで、恩師12名を含む100人以上が集まった。

(一泊で出かけたのは旅行ではなくて実家,紛らわしくてすみません)

 

当時新任だったり若手の先生が多かったから今なお現役の先生もいた。

複数の先生が「あの頃自分は若くて未熟だった.申し訳ない気持ちがある.」と話されたのにはちょっと驚いた。

やたらとたたかれた記憶があるけど,そういう時代だったしね~

 

確かに,

気持ちを分かってもらえなかったり、理不尽な叱られ方をしたり

いろいろ思うことはあるけど今ではすべて懐かしい。

理不尽は人を成長させるっていうしね。

 

同窓会に行く前に、愛知長久手でLinimoに乗ってきた。

出発地が目的地

つまり純粋に乗りに行った.

(実家でお留守番する息子の機嫌取りに)

貸し切り状態

P1030502.JPG

 

 

高い高架を無人走行する。

先頭に乗るとレールが見えてジェットコースターみたいな雰囲気になれた。

P1030505.JPG

 

 

 

お留守番のネコ達の「Automatic pet feeder」がどうだったかというと・・・

ぶっこわれてた!!

というか,回転する蓋が分解されて食べ放題になっていた

カリカリは余分に入れておいたからまだ残っていた

どのネコも帰宅した私を見てもしら~っとしてて、どうやらお腹がふくれているみたいだった。

誰がやったのかは?だけど、

みいみの指示でみんなで協力してぶっ壊したのかもね。

 

 


 

 

今年も初詣は行かず,

もう何年も行ってない,最後に行ったのはいつだったかも思い出せないぐらいだ.

でも神社ほど「バリアありあり」な場所はないって気がする。

砂利や階段がつきものだから

年末にこういう話しをしていたら

「神様に会うには努力しないといけないということだよ」と言ったヒトがいた。

なるほど、そういう考え方があるのか・・・

ふ~んって思った。

(なら私はそういう神社の神様には疎遠でいいや!)

 

 


 

 

甘酒のコップにしつこく顔を突っ込むミル

さすが酒飲みネコ

P1030511.JPG

 

 

ケンカしたり

P1030517.JPG

 

 

まったりしたり

P1030522.JPG

 

そこは食卓の上だけどね

 

 


 

 

今日も訪問ありがとうございます.

今年も更新はゆるゆるですがよろしくお願いします.

 

PS.みぃにゃんさま

増やしたいのはネコではなく「ネコ友やイヌ友」です!


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

green_blue_sky

Automatic pet feederは猫たちに壊されて食べ放題だったんだ^_^;
神社やお寺は階段などが多い。誰かのブログで、便利になっているお寺がありましたが、一部だけ・・・
by green_blue_sky (2013-01-07 20:44) 

みぃにゃん

ごめんなさ~い!!そうだったんですね~。失礼しました<m(__)m>
同窓会たくさん集まられたのですね~。私も初詣行ってません。
by みぃにゃん (2013-01-07 22:01) 

hypo

同窓会だったのですね!
楽しかったですか~、旧友と会うのは楽しいですよね!
by hypo (2013-01-08 05:09) 

のらん

ペットフィーダー、ぶっ壊し?! (^◇^;)
やるにゃ〜、猫たち☆ たくましいぞ!
Linimoって、リニアモーターカーなんですか?
写真、ほんとにジェットコースターみたい(^-^)
by のらん (2013-01-08 08:05) 

okko

100人以上とは凄いですね、まだみなさん若い証拠ね。

やっぱり巧く行きませんでしたか、フィーダーは。
でも、どの子も同じに元気だったのですから、仲良く分け合ったのでしょうね。
by okko (2013-01-08 11:33) 

みいみ

green_blue_skyさま ブログめぐりして初詣の様子を見るのは好きです.それで良しとします.

みぃにゃんさま みぃにゃんさんのブログにはソネブロnice!がたくさん並ぶのでそこからまたお友達を見つけたいです.

hypoさま 同窓会は思いのほか楽しかったです.昔仲の良かった人,何となく怖かった人や苦手だった人ともおしゃべりできました.次回10年後みたいなので元気でいたいです.

のらんさま リニモは電磁場で浮いて走行してるみたいです.愛地球博が終わってからはたぶん大赤字だと思います.なくならないといいのですが.

okkoさま フィーダーはうちには向かないみたいです.カリカリの匂いがするから無理ですね.次回は人に頼むことにします.
by みいみ (2013-01-08 19:07) 

さうざんバー

愛・地球博の時、凄い人で、乗れませんでしたが、今ならガラガラで、乗れますね(^^;)ホント、潰れないで欲しいです(^^;)ゞそれまでには、行こうと思いました(^^)

by さうざんバー (2013-01-08 20:17) 

みいみ

さうざんバーさま 1日乗車券があるから時間がある時ならずっと乗っていたいです
by みいみ (2013-01-09 07:00) 

RuddyCat-Lalah

私は一度も同級会には参加したことがありません。
というより、開催されたことが無いのかな?
幹事もいませんし。
久しぶりに会った先生方の印象はかなり違っていたのですね。
私は同級会はしていませんが、小学校から大学の恩師まで
いまでも年賀状のやりとりだけはあります。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-04 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抱負新年早々 ブログトップ