SSブログ

似合うかしら・・

無事胃カメラ終わった.

 

ポリープ(問題なさそうなヤツ)が3つぐらいあった.

あと慢性胃炎のような箇所も3カ所ぐらい.

そして前回の胃メラで指摘された「たこイボ」みたいなものは相変わらず多々あった.

ピロリ菌の検査もしてもらって,こちらはマイナスだった.

 

まあこんなもんでしょ.

自覚は絶好調なんだけど.

すっきりきれいな胃ではないからこれからも胃薬飲んだほうがいいらしい.

でもこれって気休めな感じもするけどね~.

 

それと検査のためにあれこれ薬剤を使うのもなんだかな~

検査前に注射した鎮静剤の影響か強くてフラフラになったし

のどにスプレーした痛み止めのせいで口の粘膜が一時的にぶよぶよぼこぼこになった

胃カメラ自体がラクに行えるのためだから仕方ないんだけどね・・

 

 

 


 

 

それと白内障の手術から無事に一ヶ月が過ぎた

裸眼で運転できるし文庫本も読める.

バドミントンにもまた行けるかな~

 

長年のコンタクト生活から完全に脱却できてうれしい.

ただ軽い近視と老眼ではあるので近視用のメガネの処方箋を眼科で作ってもらった.

(軽い老眼鏡は持っている)

そこで今日は息子が移動支援でヘルパーさんとお出かけしている間にメガネ屋さんにいった.

処方箋があるからフレームを選ぶだけで済む.

私は金属アレルギーなのでセルフレームから選ぶ

選択肢が少ないから数分で決まり!

その後待ち時間40分で完成.

 

最近のメガネは安いな.

一万円札でおつりがでる!

 

似合うかしら・・

P1030878.JPG

 

 

 

 


 

 

おまけ

お出かけ支援のヘルパーさん撮影

名鉄ローカル線

息子がヘルパーさんとお出かけしているあいだにいろいろ用事が済ませるからありがたい.

P1030870.JPG

 

 

 

いつもの食事風景

「ついたて」は必需品,サイドから来られると弱いけどね

P1030868.JPG

 

 

 


 

 

今日も訪問ありがおうございます.

前記事ではネコみいみにたくさんのお祝いのコメントありがとうございました.

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 20

ChatBleu

胃カメラお疲れ様でした。
ポリープが3つ!た・・大変ですねっ(-_-;)
胃がそんな状態だから、口内炎もいっぱいできてしまうのですね。
最近、メガネもですが、コンタクトも安くなりましたねぇ。
私の場合、メガネでは視力がでないので、コンタクトなしでは暮らせません(;_;)

by ChatBleu (2013-03-03 21:11) 

green_blue_sky

胃カメラお疲れ様でした。
検査は疲れます。胃腸が・・・お大事に。
by green_blue_sky (2013-03-03 21:51) 

RuddyCat-Lalah

胃カメラお疲れ様でした。
自覚的には好調でも胃をいたわって下さい。
私も4回カメラを飲みましたが1回目は終了後、吐き気と苦痛、脱力のため看護師さんが車いすで病室まで運んでくれました(汗

フレームの形やサイドのデザインも素敵です。

ついたての向こうで見守られながらの食事は楽しいでしょうね。ついたてには大好きな電車の写真が
貼られているのかしら?
by RuddyCat-Lalah (2013-03-03 21:56) 

猫爺

みいみちゃん、メガネが似合ってますね。
by 猫爺 (2013-03-03 22:17) 

ゆりあ

胃カメラ、お疲れ様でした^^
ポリープ、3つもあっても大丈夫なんですか?
でも、自覚症状の方が絶好調なら何も問題ないんでしょうね^^
あ~、メガネJ!NSだ^^
私は裸眼で0.1ないので、もっぱらここのメガネを愛用しています^^
エアフレームだと、軽くてとっても楽ですよね^^
息子さんのお食事中、みいみちゃんとミルちゃんはずっと監視なのですね^^
by ゆりあ (2013-03-04 00:43) 

hanamura

手術すれば裸眼・・・いいなぁ。
胃カメラお疲れ様でした。まずまずぼちぼちですか?
by hanamura (2013-03-04 06:31) 

tenten

目が楽になるっていいですね。
遠視+老眼な私。
メガネをとっかえひっかえ毎日大変です。
でも最近は本当にメガネが安いので助かりますね。
by tenten (2013-03-04 10:57) 

こいちゃん

私も金属アレルギーです。最近は安いから楽ですね。。
ええ。。セルは選択肢が少ないけれど(笑)
胃カメラは。。実家の父が定期的にしてます。そのたび小さいポリープ掻きとっています。。きょうも甲状腺の結果で私も呼ばれています。。
頑張ってくださいね。
by こいちゃん (2013-03-04 11:33) 

okko

何ごともなくてよかった!胃が3分の1になってしまったワタシは、その分時間も短くなったし・・・前向きに考えれば、ウヒャウヒャですわ~~。

その衝立てが、面白いねぇ~~!!笑った。
by okko (2013-03-04 11:53) 

さうざんバー

胃カメラ、お疲れ様でした(^^)結果オーライですね♪(^^)v
お疲れ出ませんように(^^)v

by さうざんバー (2013-03-04 14:57) 

のらん

胃カメラ飲む方、尊敬しますよぉ!
もちろん、私は飲んだことはありません!!!
ある程度、裸眼で暮らせって、うらやましいなぁ。
当方、コンタクト+メガネ5個の組み合わせ生活。。。とほほ(^^;;
by のらん (2013-03-04 20:32) 

みぃにゃん

胃カメラはしたことがありません・・・。ポリープですか!
私はたんのうにポリープできています。2つ
毎年検査して大きくならないかしかないですね。
ついたて面白いです^m^
by みぃにゃん (2013-03-04 22:57) 

たま

胃カメラ、ご苦労様です。
監査って疲れますよね、結果待ちの間もいやですし。。。
お大事になさってください。
わたしもコンタクトレンズとメガネです。
かわいいメガネ、わたしも新しいメガネ、ほしくなりました^^;
by たま (2013-03-04 23:22) 

いっぷく

ピロリ菌陰性で胃炎はめずらしいですね
いろいろストレスがおありなのでしょうね
by いっぷく (2013-03-05 02:38) 

hanamura

あ!サクラ・・・イイですねぇ!
活性発泡酒の開栓にはくれぐれも御注意ください。
シュワっとしたら再度閉めて待ちましょう。
by hanamura (2013-03-05 06:09) 

みいみ

ChatBleu ポリープは特に問題なさそうですが,やっぱり炎症があるというので自重しなければいけないと再確認しました.自覚症状は全くないのですが.

Green_blue_skyさま ありがとうございます.検査は疲れますね.胃カメラは空腹にも耐えなければいけないですし.

RuddyCat-Lalahさま 胃カメラは辛い思い経験した人が多いですね.私の場合は痛みや吐き気はないのでラッキーですね.ついたてはお気に入りの鉄道ファンの切り抜きが入れてあります.
by みいみ (2013-03-05 07:22) 

みいみ

猫爺さま 白ネコは何色でも似合いますよね.でもネコみいみの首輪がずっと赤です.

ゆりあさま ポリープは全然問題ないみたいです.JINSのメガネは初めてですが安くておしゃれで気に入りました.

hanamuraさま 裸眼で生活できるのは夢のようです.以前は0.1以下だったのですから.災害の時も安心です.

tentenさま コンタクト用品すべて処分しちゃいました.薬の注意書きを読む時とかは老眼鏡,夜の運転とか映画館の字幕とかは近視メガネが必要ですが.今までとは重要度が全く違っておしゃれ感覚です.

by みいみ (2013-03-05 07:34) 

みいみ

こいちゃんさま 金属アレルギーもけっこう大変ですよね.ネックレスとか見るだけでかゆくなります.ついでにゴムアレルギーもあります.ヘンな人です.甲状腺は母も長年患っています.海苔が食べれません.結果がよいといいですね.

okkoさま 前向きすぎる発想ですね.笑っちゃいました.ついたては我ながらナイスな発想で大いに役立っています.

さうざんバーさま ありがとうございます.まあまあな結果,自重します.


by みいみ (2013-03-05 07:40) 

みいみ

のらんさま コンタクトプラスメガネ5個は多いですね.でも場面場面で必要ですよね.裸眼生活を手に入れたもののやはり2個のメガネは手放せません.

みぃにゃんさま 胆のうはまた大変そうですね.CT検査とかでしょうか.私はCTとかMRIとか装置に入り込む検査の方が苦手です.

たまさま 春になると新しいことはじめたくなったり,イメチェンしたくなったりしますね.いつもお写真楽しみにしています.

いっぷくさま ピロリ菌マイナスでほっとしました.

hanamuraさま 再度ありがとうございます.心して開封致します.


by みいみ (2013-03-05 07:48) 

藤並 海

眼鏡は安く買えるようになりましたね
以前は「いくらかかるんだろう?」と
ドキドキものでした
胃カメラの結果、大事なくてよかったですね
by 藤並 海 (2013-03-05 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0