SSブログ

鼻ズーズーだけど・・

火曜日,年に一度の脳波検査があった。

(最近医療系ネタばかりだな。)

 

「鉄道ファン」を見ながら順番を待つ

IMG_0025.jpg

 

検査室では,

頭にたくさんの電極をつけられてじっと静かに横たわる。

手術した人みたいに頭を包帯でぐるぐる巻きにされる.

電極を取ってしまうのを防ぐためだと思う。

 

本当は目を閉じていた方がいいのだけど、言ってもできないし。

できるだけ動かない、おしゃべりしないというのが合格ラインかな。

最初はおでこに付けられた電極が気になって顔芸のように動かしたり、首をぶんぶん左右に振ったりしたが、

「はじめますからね~」という技師さんの言葉で落ち着いて検査できた。

 

採血もあった。

血管を探すため腕を触られている時は必死で腕を引いて抵抗する。

看護師さんが3 人がかりでなだめながら押さえる。

(小児科の看護師さんたちなのでやさしいし上手.)

でも針が刺さってからは(少しずつだが4本ぐらい取られる)落ち着いて動かずにいる。

 

それなりに成長してるかな。

 

脳波の結果は特にてんかん波は見られなくて合格.

よかった,

 

 


 

 

今日は花粉がひどくて職場ではmyゴミ箱がティッシュだらけ。

頭もボーとする.

朝薬を飲む時間が遅かったせいか効かなかった。

 

帰宅後はティッシュを鼻に詰めて家事をする.

鼻をかむよりずっとラク.

 

こんな鼻ズーズーだけど「花金」だし楽しみにしていたコレを飲まねば!

ちょっとだけ。

P1030902.jpg

 

 

ミルも興味しんしん。

辛口生酒スパークリング

おまけで酒粕も送られてきた。

P1030892.jpg

 

 

鼻にティッシュ詰めたまま飲んた.

おいしい!!

次にティッシュ取って飲んた.

もっとおいしかった!!

 

hanamuraさん

めっちゃうまです!

 

 


 

 

おまけはいつもの光景

みんなまったり.でもそこは食卓だよ~

P1030906.jpg

 

 

 

 


 

 

今日も訪問ありがとうございます。

明日も大量の花粉が飛散するらしいですね。

でも絶好のお出かけ日和でもあるらしいので、

久しぶりに遠くの動物園に行こうと思います。

おもいっきり花粉にまみれてこようっと!!



nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

藤並 海

鼻炎、辛いですよね
僕も鼻ティッシュで家事をします
一番ピーク時は仕事中も鼻ティッシュでした
恥ずかしいのでマスクで隠しながら(^^;
by 藤並 海 (2013-03-08 19:42) 

ゆりあ

脳波の結果、合格で良かったですね^^
ミルちゃん、お酒に興味津々ですね^^
かすかに香りしたのかな?^^
ニャンコたちは食卓大好きですよね^^
我が家も、良く乗ってたな~^^
by ゆりあ (2013-03-09 00:26) 

green_blue_sky

花粉症がつらいですね^_^;
私も。。。花が壊れてしまい大変です・・・
by green_blue_sky (2013-03-09 07:49) 

のらん

脳波検査に採血、よくがんばられましたね♪
みいみさんのごほうびは、美味しいおちゃけ!
息子さんは、何かあったのかなぁ〜(^_-)
ところで、私の友人に、ひどい花粉症の山好き(男)がいるのですが、彼は鼻にティッシュを詰めながらも山に行き続け、やがて花粉症を克服していました! 逆療法?
でも、そんな例もあるのですよ(^-^)
by のらん (2013-03-09 08:02) 

RuddyCat-Lalah

脳波検査、特に異常が診られなかったようで良かったですね。
私は花粉症で鼻が大変なときにお酒を飲むと、なぜか
鼻が詰まります。
動物園楽しんで下さい。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-09 09:16) 

hanamura

よかったですぅ!私も金曜日に栃木県酒造組合で同じモノを飲みました!やっぱり美味しい!おぉ~新酒粕のサービスですか、天鷹さんやるなぁ!酒粕料理も楽しんでください。
by hanamura (2013-03-09 09:50) 

okko

検査合格、よかった!息子クンも頑張りましたね。
ワタシは、今のところ花粉症は全く関係なし、でも、苦しそうにしている人を見ると、こちらまで鼻がムズムズしてしまいます。
今日は暖かい、今頃、花粉にまみれている頃かしら??
by okko (2013-03-09 14:56) 

ChatBleu

今年は本当に花粉が多いみたいですね。
私は、花粉鼻でブロックと紅ふうき茶で、ここ数年かなり楽に
過ごしていましたが、今年は結構やられてますorz
by ChatBleu (2013-03-09 22:57) 

旅爺さん

ご自分を労わって美味しいお酒で癒すことも必要ですからね。
by 旅爺さん (2013-03-10 08:39) 

marimo

我が家も食卓は人気スポットです(笑
見晴らしがいいのでしょうか?
ご飯食べる時は下りてもらうのですが、
すぐに乗ってきます(;^_^A
今日はこちらは強風で・・・窓を開けてないのに
目が痒くて大変です。。何故でしょう(笑
by marimo (2013-03-10 11:49) 

みぃにゃん

私も何度か脳波の検査受けた事あります。じっとして息すったりはいたり、あと軽くねたりなんて難しいですもんね。
花粉辛そうですね・・・お大事に・・・。
by みぃにゃん (2013-03-10 13:13) 

こいちゃん

検査お疲れ様でした。動物園も行けましたか?
花粉まみれになりましたか?
大変ですよね。。。まだ鼻炎は無いですけど、いつ出てくるのかとヒヤヒヤもんです、毎年。。。出てこないでって。

by こいちゃん (2013-03-10 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0