SSブログ

ぐるぐる

水曜の夜

さあ寝ようと思って横になった瞬間グルグルグルグルめまい.


 

遊園地でコーヒーカップに乗った直後みたいに.

(と言ってもコーヒーカップは見てるだけで気持ち悪くなるから子供の頃に乗って以来乗ったことないけど.)

 

ヤバいって思ってなんとか起き上がって薬を飲んだ.

セファドールとナウゼリン(めまいと吐き気止め)

 

木曜朝,

ひどくならずに済んだようで起き上がれた.

翌日からは連休という安心感もあって仕事にも行くことができた.

多少ふらっとして気持ちわるいけど大丈夫.

薬のおかげ.

幸い後半の4連休はなにも予定をいれていない.

 

 

薬に磁気マグネットに吸玉(カッピング)

いろいろ駆使して戦う

体調悪いなりに家事もできる

まあふだんが元気すぎて元気慣れしてるから,体調悪いと大げさに思ってしまう,

よく頭痛持ちの人とかいるけどそういう人は日々戦いで大変だろうな.

 

P1040247.JPG

 

 

息子はPC三昧でいいのだが,

時々「ねー」と大声で言う.

私が「なあに」と言ってもまた「ねー」と言う.

これのくり返し.

頭痛もしてイライラしてくる.

 

言葉を自由に操れないから言いたいことがうまく言えなくて「ねー」になる.

「ねー」の答えは「なあに」ではダメなのだ.

息子の言いたいことを察して会話を続けるようにすればいいけど,体調が悪いときはムリ.

でもあんまり無視するとPCをバンバン叩き始める.

 

いちばんの大仕事はお風呂.

連休中はヘルパーさんをお休みにしたのでちょっと後悔している.

4連休まったくお風呂に入れないわけにもいかないから.

 

明日ぐらいにはたぶんすっきりして,

家事してお風呂に入れて

そして最終日に電車ウォッチング&図書館にでも行ければいいかな.

 

 

 


 

 

名古屋で一人暮らしをしている二男から珍しくLINEメッセージが届いた.

しかも画像付き

以前から私がメッセージを送ってもいっこうに「既読」マークが付かないっていうのに・・

で,メッセージはたった一行

「子ネコ拾った」

なんでこの息子はこの手の用事しか連絡してこないのか・・

IMG_0042.jpg

 

この器は洗面器じゃあないよね.

まさか食器???

乳飲み子と思われる.

二男は勤務時間も長いしアパートだし育てるのはムリでしょ.

「預かるから連れてきて」と返事した.

明日連れてくるらしい.

 

 

 

ということで里親募集します!

グレーでしっぽが黒っぽくタビーみたいだからロシアンブルーMixかも

気になる方はぜひブログ右下の「メールくださいな」よりメッセージをくださいね!

今日も訪問ありがとうございました.

 

 


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

のらん

めまい、大変ですね。私の母も、以前はめまいで苦労していたようですが、あんまり原因もわからず・・・対処療法的にしかできないようですね。ムリなさらず~って言いたいところでしたが、あちゃっ!!!乳飲み子。。。でも、この手のお世話は、ヒーリング的な楽しみもありますからね(^_-) 無事に育って、よい里親さんが見つかりますように!!
by のらん (2013-05-04 13:33) 

ChatBleu

めまい、困りますよね。早く治りますように。
ニャンコに吸球・・・・効くのかな??
次男さん、乳飲み子を・・・・うわー、大変!

by ChatBleu (2013-05-04 13:54) 

marimo

耳の三半規管の疾患のメニエール病とかそういうのでは
ないのでしょうか。
知り合いの方も同じようにめまいで悩んでいて確かそのような病名だったと思います。
仔猫ちゃん食器に入るくらい小さいんですね。
可愛くて連れて帰ってしまったのかしら。
優しい里親様が見つかりますように。
by marimo (2013-05-04 14:25) 

hanamura

めまいがしそう、スミマセンめまいしたんですね。
ヨガと水泳で(運動で)私はイロイロ改善しました。
by hanamura (2013-05-04 17:14) 

RuddyCat-Lalah

めまいの症状がひどいようでしね。
薬で我慢しないで少しだけでものんびりと。
私は薬の副作用でめまいをしています。
それ以外は、血圧も低いので、あげる薬も。

この仔猫(乳飲み子?)さんは食器に入るほど
小さいのですね。ミルクからあげないといけないのかな。
里親さんが早く見つかると良いですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-04 19:29) 

green_blue_sky

めまいはつらいですね。お大事に。
乳飲み子・・・里親さんが早く見つかりますように。
by green_blue_sky (2013-05-04 20:09) 

藤並 海

めまいは辛いと聞きます
お大事になさってくださいね
子猫ちゃんに素敵な出会いが待っていますように
by 藤並 海 (2013-05-04 22:34) 

みぃにゃん

めまいはいろんな所から原因考えられます。一度脳のMRI取られてもよいのでは?
猫ちゃんよい所にお嫁にいけるといいですね!
by みぃにゃん (2013-05-04 23:19) 

こいちゃん

そう、MRIお勧めします。私も耳が悪いので、たまーにくらっときます。お互い年です(笑)気を付けましょう。
おおっ次男さん。うちの次男も用事にないとき以外何の連絡もない奴だが。。。ココの次男さんは優しいですね。無視せずに拾っちゃった。もう連れてきたころかな・・・
里親さん早く見つかりますように
by こいちゃん (2013-05-05 10:34) 

okko

今は完治しましたが、メニエルの時はよく天井が回りました。四つん這いで移動。辛いですね。
あ、そのネコちゃんはまだ生後まもないですね。お家で育てられるかしら?
by okko (2013-05-05 14:17) 

あーちゃ

めまい大丈夫ですか?
無理されませんように・・・
by あーちゃ (2013-05-05 19:04) 

マンチ軍団

お体の具合はいかがでしょう〜
子猫のお世話は疲れるので無理されませんように。
by マンチ軍団 (2013-05-06 03:19) 

いっぷく

めまいですか。大変ですね
夜更かしを繰り返すと私もなります。
祖父がメニエール病だったので、一瞬遺伝かと
心配します。お大事になさってください。

by いっぷく (2013-05-07 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いぶきふれあいまつりそうちゃん ブログトップ