SSブログ

ゴロゴロ

そうちゃん150g

すこ~し白くなったかな

目はまだ開かない

 

P1040325.JPG

 

ネコってこんなに小さくてもゴロゴロいうんだね

生後10日と思われる頃はじめてゴロゴロを聞いた

本当のおかあさんのもとでは産まれてすぐにゴロゴロいうんだろうか・・

 

お友達ネコさんを買ってあげた

小さいそうちゃんはキャリーのなかでも充分運動できるね

P1040318.JPG

 

 

便秘にはリキッドミルクの方がいいよとアドバイスされた.

でも毎日出勤するそうちゃんには持ち運びの点で不向き,

それに48時間ぐらいで使い切らないといけない

お値段も高い

とりあえず週末に使ってみた

 

P1040314.JPG

 

 

そしたら出る出る

下痢にならないかと逆に心配なぐらい

 

平日はまた粉ミルクにもどした.

また便秘

おいしいリキッドに慣れると粉ミルクを飲まなくなる子もいるとか

むずかしい・・

 

そうちゃんの35倍ぐらいのマル

昨日は暑くて床でびろ~ん

P1040322.JPG

 

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

夜中の授乳に起きるのも慣れてきました

でもそのあとですぐ眠るのが難しいです

年ですかね〜

 

 


nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

こいちゃん

お疲れ様です。リキッドミルクだとどどーんと出るのか~
でもなかなかですね。もう少し経って駆虫できたらまた違うんでしょうか。夜中も大変です。慣れたとはいえ、その後眠れないようですので。。寝れるときは寝てください
ついでに。。その原因を拾ってきた息子、帰ってきて代わりなさいっ!(笑)
by こいちゃん (2013-05-14 15:21) 

さうざんバー

おっ(@@)ちょっと丸くなったかな?(^^)v早く大っきくなってね(^^)v
夜起きるのが慣れるなんて、スゴイ!でも、眠れないなんて、ちょっと心配です(^^;)ご自愛くださいね(^^)v
by さうざんバー (2013-05-14 19:02) 

ChatBleu

お友達ネコさん、私のアイコンの子と同じかな。
リキッドミルクの方が便秘しなくて良いのですね。
なんでかな。乳酸菌がいっぱいとか??
すくすく大きくなりますように~。
by ChatBleu (2013-05-14 20:54) 

hanamura

ップハァ~(息を詰めて)読んでました。長文でなくて、命拾いしました。そうちゃん!オジサンも美味しいリキッド?スピリッツ?大好きさぁ~。大きくなったらモノホンのリキッドでGoGo!だぁい!
by hanamura (2013-05-14 21:06) 

猫爺

そろそろ目が開く頃。
きっと可愛い目なんでしょうね。
by 猫爺 (2013-05-14 22:22) 

藤並 海

お疲れ様です
みいみさんの愛情とミルクで
すくすく育っているのですね(^^
by 藤並 海 (2013-05-14 22:45) 

green_blue_sky

150gをこえると日々成長期。
たくさん愛情ミルクを飲ませてあげてください。
下痢も心配ですね、しーちゃんも下痢をしていたので、・・・3ヶ月間が大変だったそうです。
by green_blue_sky (2013-05-15 00:41) 

のらん

ほう、リキッドミルクなんてあったんですね〜
私は粉のしか使っていませんでしたが、そうですか。リキッドのほうが、美味しくてお高いのですか。。。そんなチビッコでも、猫さまはグルメに目覚めてしまうのですにゃ(^^;;
by のらん (2013-05-15 08:00) 

みぃにゃん

リキッドミルクすごい効果なんですね~そんなに出たら脱水症状にならないのかな?
混ぜたらどうなんだろう?
手さぐり状態ですね。何にしろ元気に育ってほしいものですね。どのぐらいで目があくのでしょう?
by みぃにゃん (2013-05-15 10:10) 

okko

ネコちゃんらしい顔になってきました~~~!

(わざわざ、こっち、って書かなくても分かるよ~~ 爆)

試行錯誤、大変でしょうが育てる喜びは何にも代えがたし、
目が開く日が楽しみです。カアサン、がんばってね。
by okko (2013-05-15 15:57) 

marimo

こんなに小さくても毎日一緒に出勤できるんですね♪
ご苦労様です。
もう目は見えるのでしょうか?
by marimo (2013-05-15 20:05) 

OMOOMO

初めまして。かわいい、赤ちゃんですね。元気で育ちますように。
by OMOOMO (2013-05-15 22:19) 

pom405

かわいい!!!!!

うちも二匹を猫子育てしましたが、
150グラムって本当に生後数日ですね。
現在一緒に住んでいるキキは
生まれたての95グラムでした。
http://03918kumacat.blog.so-net.ne.jp/2012-08-21
子育て応援しています♪
by pom405 (2013-05-17 00:48) 

pom405

すみません、前の記事読みました。
90グラムだったのですね。

うちの亡くなったクマがこんな色でした。
懐かしいです。
by pom405 (2013-05-17 01:08) 

RuddyCat-Lalah

授乳大変ですね。
リキッドミルクという物があるのですね。
一枚目のお鼻のアップ、可愛いです。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-19 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

むし!感動・・・ ブログトップ