SSブログ

感動・・・

今日は夕方に訪問散髪をしてもらった。

もう3度目ぐらいかな。

(20才の時初めてプロに散髪してもらった.)

「普段は私が散髪してたまに美容師さんにやってもらう」という予定だったけど、

息子がとても喜んでまた来てもらいたいってアピールするから.

連続して散髪してもらっている

でもこれも息子にとっては大事な人とのつながりかな。

3000円でイケメンにしてもらえる。

 

P1040334.jpg

 

 


 

 

今日のそうちゃん,

数日前から目のラインが潤んできた

今朝7時前の授乳の時に目頭が少し開いているのがわかった。

耳も立ってきた.

 

P1040329.JPG

 

職場の人から間寛平さんみたいって言われた。

まだ目頭しか開いてないからさ

ぱっちりお目めがあいたらきっとイケメン

 

うちに来て10日,

90gだった体重は170gになった.

 

出勤のため車に乗せたときにかごの中をのぞくと、

横に寝ころんだまま手をなめていた。

ネコだ~!って感激した

お昼の授乳の時には頭をブルブルってしてた

だんだんネコらしくなっていく

 

日々変わっていく様子を見られて感動がいっぱい

貴重な体験をさせてもらっているんだなあと思う

 

P1040331.JPG

 

 

職場ではまだ上司にバレていない

朝7時頃の授乳のあとはかごに寝かせてそのまま出勤

移動中に少しがさごそしてるけど、

職場では昼までぐっすり

オレンジのキャリーはPCの陰に隠してある

P1040332.JPG

 

 

お昼に起こして授乳

そのあともぐっすり

16時に起こして授乳

そして帰宅

今週はずっとこのペースで仕事にもほとんど影響ないおりこうさん。

家での授乳のときには綿棒刺激でうんPを出したりカラダを拭いたりおもいっきり鳴かせているけどね。

 

様子は日々変わっていくだろうからその都度いろいろ考えなくっちゃ。

 

 


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 15

ChatBleu

そうちゃん、もう倍近くになってるのですね。
本当に大きくなるのはあっという間。
大変でしょうけれど、楽しみもいっぱいありそう。
職場での環境。それでおとなしくしているってのがスゴイ!!
良い子ですね~。
by ChatBleu (2013-05-16 21:50) 

marimo

散髪は気持ちがリフレッシュしますね。
そうちゃんのキャリー、うまくモニタの影に隠れてますね。
こんなに小さな赤ちゃんを本当のまま以外の人間が育てるって大変ですね。頑張ってくださいね。
子供の頃飼っていた猫のファミリーのママさんは赤ちゃんが生まれるとおっぱい上げて、おちりを舐めてあげて、一日中お世話してました。
by marimo (2013-05-16 22:19) 

みぃにゃん

そうちゃん猫らしくなってきましたね。
体重も大きくなりましたね。絶対目がぱっちりあいたらイケメンになりますよ~
by みぃにゃん (2013-05-16 22:30) 

pom405

あっという間に大きくなってしまうのですが、
授乳時期はすご~く長く感じますよね。
http://03918kumacat.blog.so-net.ne.jp/2012-08-21
キキが来た時も、以前クマを育てたときとまた同じことを繰り返すのか~と、しんどい体に鞭打って・・・と、思いましたが、いい思い出になってます。
キキはいま、ものすごくわんぱく元気です。
応援していますね。
by pom405 (2013-05-17 01:10) 

green_blue_sky

今は寝る時間が多いでしょう(^○^)
すぐ大きくなりますよ~
by green_blue_sky (2013-05-17 06:39) 

hanamura

小さいときから育ちました。
(育つの見守ってます。)
by hanamura (2013-05-17 07:28) 

okko

ホントだ~ッ!目が開いてきた。感動。
散髪した息子クンと同じぐらい、イケメンちゃんになりそうな予感。カアチャン、ご苦労さま。
by okko (2013-05-17 10:59) 

たま

そうちゃん、ほんと!かんぺいちゃんそくりだぁ~~^^
こんなふうに目が開いてくるんですね。。。手をなめたり・・かわいですねぇ~~
お世話、たいへんだろうけど、たのしそう^^;

散髪でイケメンだ!!
わたしもカット&パーマで美人になりたい・・・--;
by たま (2013-05-17 13:34) 

OMOOMO

ほんと、間寛平似だ。上司にばれないか心配、アセアセ。
by OMOOMO (2013-05-17 15:47) 

さうざんバー

おっ!散髪ですね(^^)v私も行かなきゃ!
そうちゃん、ニャンコさんらしくなってきましたね~♪可愛いけど、カンペイさんって・・・(^^;)ゞ確かに、似ているけど(^^;)ゞ
by さうざんバー (2013-05-17 19:15) 

いっぷく

>プロに散髪してもらった
おーっやりましたね!
うちの長男は事故以来まだ
床屋復帰は果たせていません。
by いっぷく (2013-05-18 04:06) 

のらん

目が開きはじめましたね~♪
ひとりなのに、キャリーで騒がず寝てくれてるなんて、すっごいおりこうさん(^-^) ・・・でも、たしかにカンペイだわっ(爆)
by のらん (2013-05-18 07:51) 

こいちゃん

カンペイちゃんそっくりそうちゃん、笑いました。耳もまだ小さいしそれでもだんだん猫らしくなって来るもんですね
職場の方の協力も得て、本ニャンも鳴いたらだめってわかってるのかしら。。うまくいってるようで安心ですぅ

by こいちゃん (2013-05-19 08:03) 

みぃにゃん

お祝いのコメント頂きありがとうございました。これからもこんなブログですがよろしくお願いします。
by みぃにゃん (2013-05-19 12:05) 

RuddyCat-Lalah

散髪、気に入って良かったですね。
これからも少しずつ色々なつながりが
増えていくと良いですね。
それにしても、上司の方は・・・。
このまま離乳するまで気づかれないと良いですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-19 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴロゴロネコブログ ブログトップ