SSブログ

ネコスイッチ

そうちゃん無事一ヶ月齢となった

 

体重は380g

うちに来たときはiphoneと同じ大きさだったのにね

 

P1040496.JPG

 

敷物の上ではよたよたと歩けるのにテーブルとかフローリングの上では固まって一歩も動けない

ぶるぶるふるえだす

爪が引っかからない場所は怖いみたい

まだまだ赤ちゃん

 

 

でも,

この一週間でネコスイッチオンしたみたい

すっかりネコらしくなった

 

歯が生えはじめた

おきている時間がふえた

香箱座りをした

私の腕をなめなめした

へそ天にさせてお腹をこちょこちょしたらネコキックした

 

P1040491.JPG

 

ケージ内を改良した

ぐるっと内側から覆っていたダンボールの2/3を撤去した,

(最初はケージの柵の間から頭が出る小ささだった)

植木鉢の水受けを利用してネコ砂を置いてみた

少しは興味あるみたい

 

P1040503.JPG

 

 

ケージ内の様子が変わって明るくなってそうちゃんびっくり

ケージの中をうろうろ歩き回わっていた

ケージの2階部分がそうちゃんのお部屋

 

P1040505.jpg

 

 

ミルさん見守り中

P1040520.JPG

 

ホットマット入りのドームはもう少し置いておこう

この中はやっぱり落ち着く場所みたいだから

 

 

最近は哺乳瓶の乳首カミカミが激しくてすでに一個破れてしまった

下痢もほぼ治ったしミルクをもっとガッツリ飲んで欲しいのに噛んでばかり

体重的にはまだまだと思っていたけどそろそろ離乳食が必要なのかな

下痢は怖いけど,あんまりミルクを飲まないのならカリカリふやかしをあげてみようと思う

 

 

成長著しい,

でも母猫の初乳を飲んだかどうかもあやしいからまだ安心はできない

猫保護のボランティア団体の人は「500gの壁がある」とよく言っていた.

この時期に亡くなる子がけっこういる.

母ネコからの免疫が切れて病気に罹りやすいらしい時期らしい.

早く駆虫とワクチンがしたい

そしたら本当にひと段落だと思う.

 

 

毛色グレー,肉球ピンク

そうちゃん里親予約募集中!

特典は,

ネコトイレ,ネコベッド,爪研ぎ,トンネルのおもちゃ,キャリー(カゴ)

ワクチン2回接種,

去勢費用の半額

ネコ砂,キャットフード,しばらく使える分

条件は,

私となんらかの接点のある人

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

里親募集,一応します.

そうちゃんとの出会いは運命だと思って育てていますが,でもそれは私が一生いっしょに暮らすこととは限らなくて,もっと楽しいおうちで幸せになってもらうのもいいかなと思います.

 

 

 


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

RuddyCat-Lalah

1月でこんなにも成長するのですね。
表情も菜子らしくなって、目もパッチリ。
見守り隊にも見守られて。
『500gの壁』、初めて知りました。
良い里親が見つかると良いですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-01 15:42) 

marimo

そうちゃん1ヶ月ですか(^-^*)
ふわふわですね~
500gの壁を越えてすくすく育って欲しいですね。
がんばれ~♪
by marimo (2013-06-01 15:57) 

侘び助

いい人に出会えるといいね~そうちゃん~
by 侘び助 (2013-06-01 17:05) 

hanamura

里親募集中!ちょっち、さみしい気持ちですがぁ・・・
長毛タイプなのかなぁ?もう少し見ていたいなぁ。
by hanamura (2013-06-01 17:58) 

m-brahms

okkoさんのところから、伺いました。
そうちゃん、ふわふわですね。
がんばれ!そうちゃん!

by m-brahms (2013-06-01 20:15) 

green_blue_sky

猫らしくなってきましたね。
さらに大きく成長しそう(^○^)
by green_blue_sky (2013-06-01 20:17) 

みぃにゃん

まだまだ安心はできないのですね。ホントに元気にそだってほしい・・・。そしてみいみさんも手放すのつらいでしょうけど一応里親募集されるのですね。
良いご縁ありますように。
by みぃにゃん (2013-06-02 00:06) 

いっぷく

優しい顔していますね。
by いっぷく (2013-06-02 00:27) 

okko

そうですね、離乳食に切り替わるときが、1つの山かも。
で、里親探し? みいみさんの所で飼えないの?
別れは辛いですよ~~。それに、他のネコちゃんたちが面倒見てくれる?でしょうから、ワタシだったら、手離さないだろうな。
犬は多頭飼いは面倒見るのが大変だけど・・・。
by okko (2013-06-02 10:54) 

ChatBleu

そうちゃん、すくすく成長中。カワイイですね~。
まだ不安もありますよね。無事、大きく育ちますように。
by ChatBleu (2013-06-02 11:46) 

のらん

もう1カ月齢ですか(^-^) 早いな〜
どんどん濃い色になるのかと思ったけれど、美しいグレーの毛色になってきましたね♪
離乳食が始まれば、トイレが使える日も近そう! この調子ですくすく成長してほしいですね☆
by のらん (2013-06-03 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉球は・・お留守番 ブログトップ