SSブログ

お留守番

息子の作業所では今日は日替わり弁当がお休みだった

 

それで久々に私がお弁当を作った

一瞬コンビニで買って持たせようかとも思ったけどね.

 

P1040539.jpg

 

 

一口おにぎりとカレー味ビーフンとか冷凍食品もろもろの手抜き弁当

それでも作業所からのノートにはとても喜んであっという間に完食したと書いてあった

学校を卒業して以来お弁当を作ることがほとんどない

たまの機会には作らなくっちゃね.

 

 

息子も「ちっちゃいニャー」のことをいつも気にしている

ケージを開けようとするから大きい洗濯ピンチでも留めてある

 

P1040524.JPG

 

 


今日からそうちゃん出勤せずにお留守番

ケージの上には見守り隊のおにいさんおねえさんもいるから・・


P1040528.JPG



 

起きている時間が少しずつ増えてきたしカゴでは狭そう

ケージだってそんなに広くはないけど

カゴよりは運動できる

柵を上ろうとしたり,ドームベッドは何度も上っては転がり落ちるを繰り返している

P1040526.jpg

 

 

 

P1040536.JPG

 



昨日から離乳食をはじめた。

ミルクを一気に20cc飲めるようになっていたのに急に5~10ccしか飲まなくなった

ちゅぱちゅぱ力強く哺乳瓶に吸い付いている割にはミルクが減っていかない

歯も生えてきたし離乳食をはじめる時期だと感じた

牙が生えかけでかわいいでしょ


P1040514.JPG

 



子ネコ用のカリカリをふやかしてぐちゅぐちゅにしたものをあげみた

お皿からは食べなかった.

でも私の手の平にのせたらガツガツ食べ始めた

やっぱり食べたかったんだね.

ケージから他のネコたちがガツガツ食べているのを見たり匂ったりしたのが刺激になったのかもしれない

P1040545.JPG

 


子猫用のカリカリで15粒ぐらいは食べる

これからは朝昼晩に離乳食とミルク、夜中一回ミルクでやってみよう

なんか感動する

数週間まえには危ういほどのチビだったのにね

これもDNAに刻まれた本能か

早々に歩いて何でも食べれるようにならないと生き残れない

そして,ネコ砂で初うんPもした

おしっこは相変わらずチィッシュ刺激のまま.

 

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

上司にバレないままそうちゃんを連れての出勤は終了しました.

しばらくは昼休みに帰宅する生活です.

体重は400gを超えました

何事もなくこのまま順調に育って欲しいです.

 

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 15

ChatBleu

そうちゃん、お留守番できるくらいになったのですね。
無事、見つからずに、同伴通勤、お疲れ様でした。

by ChatBleu (2013-06-03 21:36) 

あーちゃ

ほ。よかったよかった。ひと山越えたのでしょうか。みいみさん初登場ww
by あーちゃ (2013-06-03 22:31) 

hanamura

まぁ~だまだ、おかーしゃんと一緒の時期ですよね~。
見守り隊の、姐さん!兄貴!たのんます!
by hanamura (2013-06-03 22:38) 

みぃにゃん

これからお留守番ですか~家でもきにないますね
頑張ってお留守番してね~!!
by みぃにゃん (2013-06-04 00:24) 

OMOOMO

やはり、手作りはいいですね。
そうちゃんすくすくですね。
by OMOOMO (2013-06-04 05:00) 

green_blue_sky

お留守番ができるようになると、少し安心。
甘えん坊でしょうね(^○^)
健やかに成長してね~~
by green_blue_sky (2013-06-04 06:42) 

m-brahms

おお!
そうちゃん、無事に成長してますね!
感動です!!
by m-brahms (2013-06-04 06:56) 

RuddyCat-Lalah

手作りお弁当は息子さんも喜んだのでは?
完食ですから。お母さんが工夫して作られたお弁当ですもの。
そうちゃんも離乳食のスタートですね。
食事からも成長の様子を日々見る事ができるなんて
感激されていらっやるのでしょうか。
見守り隊も守ってあげたい気持ちがあるようで良かったです。
深夜のミルクなど大変だと思いますが、頑張って下さい。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-04 13:07) 

okko

息子クン、嬉しかったのでしょうね、母さんの手作り弁当が

そうちゃん、見るたびに見事な成長ぶり、離乳食も無事に乗り越えたようで・・・・楽しみではあるでしょうが、大変な努力だったでしょう。

見守り隊が心強いこと!里親探し、続けるの??
by okko (2013-06-04 15:17) 

優しいみいみさんへ

息子さん,お弁当を喜ばれて間食よかったのですね。みいみさん,いつもお忙しい中,そうちゃんの子育てもあり大変だと思います。でも,みいみさんの愛の賜物。すくすく育っていますね。みいみさんのブログを拝見する度に,家事・介護・仕事に疲れて愚痴ってばかりの自分を反省しています。これから,みいみさんをお手本にして頑張っていきたいと思います。みいみさんのブログに出会えて(猫爺さんのおかげ)感謝しています。
by 優しいみいみさんへ (2013-06-04 15:53) 

いっぷく

離乳食まで来たんですね
よかったですね
by いっぷく (2013-06-04 18:31) 

のらん

手づくりお弁当は、やっぱり格別なんですね(^-^)
なんてったって、母の愛情が隠し味にた〜っぷりですからね♡
ちっちゃいニャーも、離乳食♪ こっちも、みいみさんの愛の味♪♪
by のらん (2013-06-05 08:28) 

藤並 海

幾つになっても
お母さんの作ってくれるお弁当は嬉しいですよね
そうちゃん、日々成長なのですね~
手からなら食べるっていうのが可愛い(^^
by 藤並 海 (2013-06-06 00:20) 

marimo

マルちゃんとミルちゃんが見守ってくれているのですね(*'▽'*)
そうちゃん、始めの頃に比べたら大きくなりましたね。
みいみさんの日々の愛情のたまものですよ♪
あとは自力でチッコが出来るようになればOKですね。
by marimo (2013-06-06 12:39) 

たま

息子さんの新しい生活もなれてこられたのでしょうか。
お弁当、お腹いっぱいになりそうですね^^
子供へのお弁当、作らなくなって何年だろう?懐かしくもありです。
そうちゃん、大きくなりましたね!!
離乳食もばっつん、ばっつんいけそう^^v
これからますます可愛くなってきますね!たのしみ♪
by たま (2013-06-06 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコスイッチすっかり子ネコ ブログトップ