SSブログ

すっかり子ネコ

ちゃんと子ネコ

もう赤ちゃんのビジュアルじゃあなくなった

 

 

 

お耳がピン

お顔はびっくり系

P1040587.JPG

 

 

 

哺乳瓶はまだ吸ってるけどね

爪がスゴイ!

P1040556.JPG

 

昼休みに自宅に戻る日々

ちょっと疲れるけどゴールをめざしてさらにがんばる

体重は460g

駆虫,ワクチンまでもう少しだ

 

離乳食はよく食べる時と全く食べない時がある

最初にミルクを飲ませるからがっつりミルクを飲んでしまうと食が進まない

でもどうしてもまずは哺乳瓶を吸いたいみたいだから仕方ない

まあゆっくりそうちゃんに合わせてやっていこうと思う

 

P1040594.JPG

 

お皿から食べれるようになったけど,やっぱり私の膝の上じゃないとダメ

 

ごはんのあとは私の膝の上でごきげん

首まで上ってきたり,

甘噛みしたりネコキックして遊んだり

うとうと眠ってしまったり

夜9時頃のごはんだけはゆっくり付き合ってあげられる

 

P1040606.JPG

 

うんPはこのあいだからさらに2度ネコ砂でしてあった

固めなうんPをネコ砂で出すようになってすごく助かる

綿棒浣腸しなくていいのが何よりイイ!

そうちゃんだって浣腸はイヤだよね

 

おしっこも初めてネコ砂でしてあった

でも一回だけ

ミルクのたびにティッシュで刺激して出させるのだけど,最近はおしっこの量も増えてほとばしるようにでるからティッシュ3枚重ねが必要だ.

もう肛門刺激をやめてしまったほうがいいのかもね.

 

相変わらずミニドームに得意げにのぼっているのがかわいい

P1040579.JPG

 

 

ミルおねえちゃんに舐められちゃった

P1040583.JPG

 

 

ミルマルのそうちゃんに対する好奇心に比べて実にお見事なのがネコみいみの態度

まったくの無視!

怒らない,焼きもち焼かない,ニオイを嗅ぎにもこない

息子のごはんはいつも狙っているけどね

 

P1040610.JPG

 

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

みなさんたくさんのコメントありがとうございます.

前記事でグチらない私を見習いたいみたいなコメントをしてくださった方がいました.

ありがとうございます.

でも私は同僚や友人にいつもグチっているたいしたことないヤツです.

 


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

みぃにゃん

すっかりそうちゃん子猫ちゃんらしくなりましたね。
みいみちゃん驚きですね。そこまで年齢達するとおおきな心で接することができるのかな?
ますますやんちゃさんになっていきますね
by みぃにゃん (2013-06-06 22:23) 

ChatBleu

大きくなって子猫ちゃんらしくなったけど、まだまだ
小さいですね~。
みいみちゃん、興味を示さないとは、自分が猫、
という意識がないのでは??
by ChatBleu (2013-06-06 22:42) 

藤並 海

ご飯を食べてお母さんに甘えてるひと時が
幸せなんですね~
子猫っぽい顔立ちになりましたね~
それにしても爪がすごい!
by 藤並 海 (2013-06-07 00:27) 

hanamura

鼻が黒っぽくなってきましたが、肉球とお腹は、どんなカンジですか?(なぜか気になるのでした。)
by hanamura (2013-06-07 07:07) 

斗夢

かわいいけど、大変ですね!
by 斗夢 (2013-06-07 09:33) 

いっぷく

>相変わらずミニドームに得意げにのぼっているのがかわいい
ここまで成長したのですか。
頑張った甲斐ありましたね

by いっぷく (2013-06-07 13:00) 

okko

ミルねえちゃん、嬉しいですね~、ちゃんと面倒みてあげてるのね。そうちゃんも、ホントに恵まれた環境でスクスク成長、こちらまで嬉しくなってしまいます。
by okko (2013-06-07 15:16) 

RuddyCat-Lalah

1枚目の写真の顔は熊の赤ちゃんみたい。
爪を見ると確かに赤ちゃんとは思えませんね(^^;)
もうすっかりみいみ さんのことを本当にお母さんだと
思っているのでしょうね。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-07 18:21) 

さうざんバー

つぶらな瞳が可愛いです♪(^^)v癒されます~♪(^^)v
by さうざんバー (2013-06-07 20:34) 

のらん

そういえば、ウチで面倒を見ていた乳飲み子たちを獣医さんに連れて行ったら、そんなチビなのに、先生が爪をバスバス切ったのにちょっと驚いたことを思い出します。切っちゃっていいみたいですよ~(^^;)
ミルマルコンビが、いい子達だなぁ♪ でも、私は、みいみちゃんの潔い態度が好き(^_^)v
by のらん (2013-06-08 07:59) 

minmin

ぺろりとやられているお写真、いいですね(〃∇〃) いいお姉ちゃん。幸せな気分になりますね♪
by minmin (2013-06-08 23:43) 

こいちゃん

わ~すっかり子猫の顔になりましたねぇ
そうちゃん見てると、ラピスも山で保護された時は
こんなんだったんだろうなーって思ってます。
ボラさんが3か月半まで面倒見てくれてうちに来ましたから
甘えたさんに育ってるみたいですね
by こいちゃん (2013-06-09 07:30) 

green_blue_sky

成長が早い、さらにこれからは加速度がつきますね(^○^)
by green_blue_sky (2013-06-09 07:59) 

marimo

しっかりと哺乳瓶を両手で抱えている所に
何だかじ~んときちゃいました。
ミルちゃんがお母さんのような顔に見えます。
猫みいみさんは徹底した意志の強い猫さんなのですね。
その現実にもじ~んと来ました。
by marimo (2013-06-09 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お留守番なんとか目標達成 ブログトップ